アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月27日

ダイエットは必要!やはり人は見た目

「人は見た目が9割」

という言葉があります。




「人を見た目で判断してはいけない」
とよく言われますが、私たちはそれでも
見た目の印象に判断を大きく左右されます。


たとえば、



あなたが採用担当の面接官だとして


髪型がボサボサでよれよれのスーツを着た人間と
髪型が整っていてパリッと仕上がったスーツを着た人


とでは、どちらの方が好印象でしょうか?



もちろん、後者だと思います。


もちろん、こんな例は、一例にすぎないですが、

実際に人は見た目である程度他人を判断しているのは、

否定しようがない事実でしょう。


だから「人を見た目で判断してはいけない」
と言われつつも、見た目は大事と
言われているのでしょう。


見た目というのは、
短期間でガラリと変えることができます。



顔、ファッション、体型などの総合がルックスです。
顔はともかく、ファッションや体型は
自分である程度コントロールできます。


もし、ダイエットが成功したら、


あなたが今まで似合わなかった洋服も
きれいに着られるようになります。



どんなファッションを楽しめるようになります。


ファッションと理想のボディによって、
あなたは、新しい自分に生まれ変わります。


ダイエットに成功された方たちを
今まで何人も見てきましたが、


そのような方たちを見ると、

「ダイエットに成功すると、
 精神的な面も改善される」

ということを
改めて実感します。



自分に自信を持てるようになって、
コミュニケーション能力が向上して、

顔つきが豊かになって、
笑顔が明るくなって、

考え方が前向きになって、
人にも優しくなれて、
(精神的な余裕が出来るんでしょう)


「人生が楽しくなった」

と実感することが出来るようになります。



見た目も精神面も同時に改善されるのが
ダイエットのすごいところだと思います。



「どうしたの?最近変わったね」


などと言われるようになります。


周りの人の評価も変わり、

今までとは、違った毎日が
あなたを待っているでしょう。



ダイエットって、自分を良き方向へ
高めていこうとする活動なんで
ほんとは、楽しいことなんです。


誰だって、自分が高まっていくのを
実感すると嬉しく思いますよね?


そういった感情を味わいながら
日々を過ごすことができるのが
ダイエットです。



だから、ダイエットは辛い・・・
という風にネガティブに考えるのではなく、


自分が変わっていく過程と考えると
メンタル的にも楽になってくるでしょう。



”すべての行動は何かしらの自己を表現する”


ものなのです。


ですので、


自分がどのような感情、思考なのかによって自分自身の行動もまた変わ
ってきます。




自分の見た目に自信が持てないと
ネガティブな感情になってしまいますし、


逆に、自分の見た目に自信が持てれば、
ポジティブな感情になります。


そして、行動も変わってきます。

行動が変われば、人生も変わりますね。



今、あなたが痩せられなくて悩んでいる・・・


そういう状態ならば、


まずは、自分自身の内面を変えてみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット=我慢が必要な辛いもの 




ダイエット=より良い自分を作るもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こういう風にしてみてください。


ダイエットをより良い自分を高めるものだと
考えるようにするのです。


世の中には、肉体改造が
趣味という人がいて

厳しいトレーニングを
難なくこなす人もいますが、

そういう人は、それを「苦痛」
だと思っておらず、
自分磨きのためだと認識しています。


そうすることで、



ダイエットをするのが
楽しくもなりますし、

ダイエットのモチベーションにもなります。


そうすると、最終的には楽しみながら
ボディメイクができて、内面も外面も変わり、

今とは180度違う人生を歩むことが
できるようになるでしょう。

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5660616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。