アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月11日

ダイエット中おすすめ食事習慣!


こんにちは


今回はご飯についてお話しさせていただきます。


みなさんご飯を食べる時
どんな感じなのでしょうか?

というのは、では例えば朝ごはんを典型的な和食としましょう。

全て準備ができているとして、

炊飯器からご飯をお茶碗によそいますよね。
お味噌汁もお椀によそいます。
鮭をお皿に乗せ、納豆なんかもスタンバイok!

席について卵をご飯にかけていただきまーす♪

の前に戻って
一番最初の”炊飯器からご飯をお茶碗によそう”
ここのところなんですけど、あなたはどうしていますか?

ちなみに私は毎回必ず100%量っています。

ここまで厳密にする必要もないし、言っちゃえば感覚で出来るのですが
ダイエットを始めた頃は数字で把握しないと気が済まなかったので、もう癖になっているんですよね^^;

でも何年も量り続けて習慣になったおかげで
量らなくてもだいたいの量がわかるようになっています。

例えば外食の時なんかも自然と考えていますね。

『ちょっと多いな』
とか
『もうちょっと摂りたいな』
とか。

自分のことって意外とわかっていないことが多いです。
だから、痩せ方や太り方も

消費カロリーと摂取カロリーは誰でも知っている話なのに
思うようにコントロールできなかったりするのです。

ですのでお勧めです。
もちろんご飯に限らず、パスタでもお肉でも。

最初はめんどくさいかもしれませんが、なんとなく一杯ではなく、
一食のご飯の量を量る癖をつけてみると自分が普段どのくらい食べているのか
どのくらい食べたら太り、どのくらい食べたら満足なのか、知ることができますよ。

今日はいつもの量でも足りないとか
逆にいつもの量を食べられないとか

その裏側には運動量とか疲労とかも関係していたり
色々な気づきがあって面白いですよ^^

自分を知らないとダイエットは成功しません。

小さな1を積み重ねて、少しずつ少しずつ自分を知っていきましょう♪


ということで、この辺で失礼します。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらのサプリがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5239421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。