アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月10日

ダイエットを行動に移す。

この前友達に、

「どうやったらダイエット続けられる?」

と聞かれました。


その友達は、
お風呂上りに腹筋、背筋、スクワットを
30回を目安に行っているとの話でした。



なぜ続けられないのか聞いたところ、
お風呂上りにやろうやろうと思っても

テレビを見始めてしまったり、
スマホをいじってしまったりするそうで、

そのうちめんどくさくなり
やらないで寝てしまうとのことでした。



このように、
やると決めたのにできない人は
多いと思います。


実際私もそうでした。


私も同じように筋トレを
夜寝る前にやると決めていたのに

「やっぱり今日はいいや・・・」

と諦めてしまうことがありました。


やっぱり行動するにしても
一番最初が難しいです。

行動を起こしてしまえば、
後は何とか流れで、
できてしまうことがあるのですが・・・


でも、行動を起こさない限りは、
体を引き締めることは
できないので、

モチベーションを上げて
筋トレができる方法を考えました。


その方法は、
その日に決めた回数を5回少なくやるんです。


そしたら次の日、
残ってる5回だけやろう

という気持ちで筋トレを始めるんです。



具体的に言うと、

腹筋を30回やろうと決めたら、
今日は25回やります。

そしたら明日は、
残りの5回だけ腹筋をします。


5回だけでも腹筋を始められたら
その勢いで、あと25回やるんです。


で、また次の日に
5回だけ腹筋をして、あと25回も
ついでにやるんです。



これで、始めた日だけは
25回ですが、

次の日からは合計30回の腹筋を
続けることができます。



どんなにめんどくさくても、

“5回だけやればいい”

と思うと、気持ちがラクになって
行動に移しやすくなるんです。



なので、この方法を
友達にも教えました。


そうすると、

その友達も気持ちがラクになったようで、
毎日筋トレを継続できているという
報告をもらいました!



もし、
あなたがダイエットが続かずに
悩んでいるなら、

今日の目標まで
あと一歩のところでやめて、

明日に持ち越してみてください。



もう少しで目標をクリアできそうなのに
そこで止めるのは、

変な感じかもしれませんが
気軽にダイエットを
続けられるようになるので

ぜひ試してみてください(^^)

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらのサプリがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5236317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。