アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月25日

デザリングって何?

人気ブログランキングへ
みんなデザリングって知ってる?使ってる? 

恥ずかしながら、何のことか知りませんでした。 

今使っている スマホが アクセスポイント! になるんです!

コロナの影響で自宅待機になったお陰で、時間は たっぷり!

映画やらYouTubeやら 動画を滅茶苦茶見た結果パソコン 止まった!??!

ポケットWi-Fiで 観ていたんです。バカでしょ! 7GBの制限容量のポケットWi-Fiだったのを忘れていました!

大事な文書PCで操作できない!

困った 困った!パニック!

スマホで 何とかならないか?出来ないか?

そうこうしているうちに 天使が舞い降りた!

スマホの 操作欄に Wi-Fiデザリング と今まで見たことも 聞いたことも無い文字が!!


なんじゃこりゃ??

説明に デザリングをONにすれば 全デバイス(それも10台まで!)接続出来ます。 っとのこと!

さっそデザリングオンにして PCの反応を見る。


動いてる。動いてる! 動画見れる!作成中だった文書も復帰して完成出来た! やったぁ!!

皆知ってたかも知れないけど スマホがアクセスポイントになるので、Wi-Fiで 制限使用容量越えたときには
是非参考にしてみて下さい。

但し、スマホの バッテリー消費量と データ使用量には注意してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9801460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
旅行、グルメ、ファッション、文化 楽しいことを探してるよ。多くの方とブログを通してお知り合いになれるかなあ!って思いで、ジャンルも幅広く更新しています。日本(45都道府県更新中)・海外(37ヵ国更新中)への旅が大好きだけど、コロナの影響で悶々としています。
プロフィール