アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月14日

駐車場


 今日は予約してあった耳鼻咽喉科へ行ってきました。

 11時からの予約だったので、10時20分に家を出ればちょうど良いと考え、耳鼻科へ。
用意周到などといいますけど、現実はどうもその上を行きます。予期しないことが起こります。
道中、特に困ったこともなく、良い調子で進んで行きました。が、駐車場が満車。

駐車場はJRの高架下にあり、たぶん他の施設と供用しているのでしょう。
区画は1〜14まで14台分もあるんです。しかしまったく空いていませんでした。
先週、初めて行ったときは余裕で止められたから、まさか満車とはまったく想定外。

そうなると時間に間に合わないかも知れません。

近くの有料駐車場を探します。
幸い、すぐ近くに有料の駐車場がありました。
私は迷うことなくそこへ止め、早歩きで耳鼻科へ向かいます。

スマホで時計を見ると、10:59。あわわ。
トップ画面を開け秒針を見ようとしたとき11:00に。
そのまま耳鼻科へ到着。なんとかギリギリで間に合いました。

症状は好くなっていたし、聴力も元に戻っているから、また悪くなったら来院して下さいと。
ネットで調べると札幌の耳鼻科は酷評が多いのに、そこはとても良い対応です。
会計して外に出るまで30分くらいです。診療時間も短くて良い。

ネットでは医師が高圧的とか、スタッフが最悪などど書かれているところがほとんどなのに、そこは医師もニコニコして説明も簡潔でわかり易く、スタッフは礼儀正しいし靴ベラまで手渡してくれます。
また掛かるならこの耳鼻科にします。

 でも駐車場は予定外だったと出ようとしたら、、
精算機に駐車券を入れても
「この駐車券は使えません。」
と、ゲートバーが上がりません。

え、

確かに精算機に料金を入れるところがない。
「では、ここは何の駐車場?」
見回すと、隣にあるスーパー銭湯の駐車場とある。

スーパー銭湯まで行き、受付で聞いてみると、入浴券を買って下さいと言われました。

まー、そういうことですよね。
せっかくだから入浴しても良いんでしょう。
しかし入浴する予定なんてないし、朝から何も食べていません。

券売機で入浴券を買い、駐車券を清算済みにしてもらいました。
450円。決して損をした金額ではないでしょう。

 実を言うと、このゲートのある駐車場に止める前、スーパー温泉の駐車場をタダでお借りしようと思いました。でも駐車場に入ろうと、出入口を見てもなぜか車止めが設置してあります。
昨年はその出入口を使えたのに。

そこで仕方なく隣の駐車場へ止めたら、そこが新しい駐車場の入り口だったようです。
その新しい駐車場は、元からの駐車場へつながっていました。

ということは、駐車場が有料化された、、とういか無断駐車をできないようにされたんですね。
入浴券を買わなければ出られないように。

 思うんですけど私、ブログを書いているとどうしても正しい行いを書いてしまいます。
しかし実際はスーパー銭湯の駐車場がタダで使えるものなら使ってやろうと思うし、常に良いことばかりしているわけではありません。悪いことだってしてきたし。少しだけ(笑)。

なのに公開しているブログであるため、また年齢も年齢であるから悪い一面は書けないんです。
最近、それが後ろめたいと考えるようになってきたのは、皮肉にも私の良心なのか。
“裏ブログ”でそんな私の悪い本音を書けるようにするのも面白いなと。


帰りに信号待ちでパシャっと。
600662918.016623s.jpg
札幌のガッカリスポット、時計台です。
(信号待ちで停車中のスマホ操作は、ながら運転になりません。)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9558891

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)