アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

眼疲労 ブルーライト

目の疲れに大きく影響していると言われるのが、パソコンやスマートフォンのディスプレイなどから発せられるブルーライト(青色光)です。これが「目の疲れ」の原因となっているのです。

ブルーライトとは、可視光線の中で短波長の青色領域の光を指し、目の角膜や水晶体まで吸収されずに網膜まで到達するエネルギーがもっとも強い光のこと。

軽視されがちですが、目の疲れがたまってくると、さまざまな病気の原因となります。
最悪の場合、「急性緑内障」や「網膜剥離」などにかかってしまい、「失明」と言うこともあり得るのです。

目の疲れを軽減させる方法
出来ることからやってみてはいかがでしょうか。
1.液晶の輝度を下げるだけで、目の負荷が半減します
2.やや下向きの視線で液晶を見る、目の乾きを和らげ、首への負担を減らすことができます。
3.問題となるブルーライトから目を守る方法として、「目の負担を軽減させるディスプレイ用のレンズを使用したメガネを着用
「Zoff」や「JINS PC」から発売されています。
参考までめがね

【定形外送料無料】 PCメガネ パソコン用メガネ ケース付き PCグラス 青色光カット コンピューターグラス ブルーライト低減 UVカット PC用メガネ zoff nihonjins glass 【 Marathon10P03nov12 】

価格:980円
(2012/12/4 03:28時点)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。