FANBLOG

300 件中 41 - 60 件を表示

  • 北朝鮮の戦争が静かに始まっている,まずは日本への潜入は…

    北朝鮮からスパイが潜入したとみて間違い無いだろう. 誰一人見つからないと不信に思われるので,目に見える北朝鮮人は囮だ. 実際にはすでに秋田から上陸して戦争準備をしているはずだ. 日本でのテロ行為..

    10:58 11/24 日々更新mobilerA8(Yahoo!ニュースを毎… by mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記

  • 今年は腰痛がイタイ!!

    秋田に戻ってあっという間の一年だった。 去年は人生初めての雪かきで膝痛がでた。整形に駆け込んだら、「老化ですね!」とバッサリ。まだまだピチピチだと思っていたのに何故膝痛が始まったのだろか..

    22:31 11/22 iroiro Akita by アキタカラー

  • カメムシとの闘いふたタビ!

    またまたカメムシの時期がやってきた。去年田舎に帰ってきて、荷物の整理やらが一段落するも、カメムシの多さに驚いた。だから、その後もカメムシ退治を母に命じられ忙しかった。 ところが、今年はいきなりや..

    17:08 10/12 iroiro Akita by アキタカラー

  • 天然ではない母のボケ!

    うちの母もいい年だから、物忘れがヒドイのは承知の上。だから、少々の間違いは見逃すことにしている。なのに、私のちょっとした物忘れに対しての厳しさは尋常ではない。村人たちに大げさに話しているを..

    09:00 10/03 iroiro Akita by アキタカラー

  • 東北巡り一人旅・秋田県横手市二泊目(増田・蔵の町)

    さて、道の駅へのお散歩から宿に戻りましたが 予定の電車の時間まで1時間半ある。 部屋でゆっくりするのも良しだけど、、、 勿体ないなぁ。 そっか!宿にレンタサイクルがあった! チャリで1時..

    23:14 09/30 ぽちぽちマイライフ☆ by 毎日楽しくお酒呑みましょう☆

  • 『十五夜』を間違えるナンテ!

    秋田の生活も四季を通して慣れてきたのに・・・ なのにここだけの話、家族揃って十五夜を一カ月間違っていた。はずかしい。 前日に祖母の法事を簡素に済ませ、「明日は十五夜だ!」って母がい..

    22:55 09/05 iroiro Akita by アキタカラー

  • 秋田県横手市で木造アパートなどが全焼し3人の死亡が現時…

    木造アパートは燃える、そしてすぐに全焼する。 見た目は鉄骨造かどうかもわからないが、実は木造というアパートは多い。 全焼するのは木造だからで、1室での火事が全部に影響してしまうのは木造だからだ。 ..

    07:16 08/22 日々更新mobilerA8(Yahoo!ニュースを毎… by mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記

  • 竿燈祭り最終日見に行ってきました!

    昼竿燈が終わってからホテルで休んだ後による竿燈を見に行ってきました(`・∀・´) 先頭は昼の竿燈妙技大会で優勝、準優勝の団体が先頭で竿燈が行われます。 18時50分から市民パレードが行われ..

    18:17 08/07 30代男のメンズファッション紹介ブログ by カキケン

  • 秋田新幹線は今日は7月23日は午後4時頃まで運転見合わせ

    大雨の影響で秋田新幹線がストップ。 Yahoo!より、 秋田新幹線 盛岡~秋田は夕方まで見合わせ 7/23(日) 10:15配信 日テレNEWS24 https://headlines.yah..

    11:37 07/23 日々更新mobilerA8(Yahoo!ニュースを毎… by mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記

  • 前世は宇宙人だったカモ!?

    秋田に戻ってからあまり夢を見なくなった。 昔はよくよく夢を見たものだ。そのせいで朝はぐったりなどということもし ばしばあった。でもちょっと不思議なのがその設定場所。何故か秋田のこの 家だった..

    09:39 07/23 iroiro Akita by アキタカラー

  • 今度は東北で大雨、災害の続く日本列島

    九州に引き続き今度は東北で大雨。 これだけ雨の災害が続くと流石に大変だ。 Yahoo!より、 東北北部で激しい雨…秋田で国道崩落、通行止め 7/22(土) 21:02配信 読売新聞 http..

    23:09 07/22 日々更新mobilerA8(Yahoo!ニュースを毎… by mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記

  • 秋田弁からのイタリアーノ!

    雨足が強くなってきて、案の定、小さいカエルたちが玄関を占領していた。 雨宿りに帰ってきたのか。 そう言えば、昔はカエルのことを「ビッキ」って呼んでた。でも最近ではと んと聞かなく..

    10:07 07/16 iroiro Akita by アキタカラー

  • 朝顔が一輪サクッ!

    今朝、朝顔が一輪咲いていた。 昨日は咲く素振りもまったくなかったので、少々驚いた。うれしいなあ。それ にイチゴの生き残りもまた赤くなって感動。小ぶりだけど収穫した。味はまあ ..

    10:19 06/28 iroiro Akita by アキタカラー

  • 以外にも南秋ラーメン!

    東京からきた人に「どこか美味しいとこ教えて!」って聞かれたらちょっと 困る。見栄を張らないで、ランチなら西武の地下でいいかな。実はそれ以 外知らない。まず「稲庭うどん」か「そば一」なら..

    09:46 06/23 iroiro Akita by アキタカラー

  • 秋田の繁華ガイ!

    秋田にいる友人はおよそ3人。 でも秋田の人々はいつも忙しいそうで、なかなか相手をしてくれない。 ひとりチャリで買い出しに行ったついでに、気分転換にちょっとお茶をする のが楽し..

    11:21 06/22 iroiro Akita by アキタカラー

  • 消えたイチゴ!

    秋田に帰ったら、まず育ててみようと思って、手塩にかけ、毎日眺めていた イチゴ。 今朝、母が「イチゴがないない!」と騒いていた。 「まさかっ!」本当だった。 昨日の夕方に..

    08:53 06/20 iroiro Akita by アキタカラー

  • 昼から飲みたい白ワイン!

    秋田に帰ってから、テレビ番組は年老いた両親に合わせている。朝はNHKに 始まり、今まで観ることがなかった番組ばかり。 「朝ドラ」って働いているとなかなか観ることができない。だからま..

    23:52 06/16 iroiro Akita by アキタカラー

  • 買い出し、移動はチャリで!

    秋田に戻ってから、移動はもっぱら自転車♬ 恥ずかしながら、免許を持ってないのだ。田舎で免許がないなんて、もう ありえないって誰もが言う。 でも意地でも取らない。だって隣のおね..

    21:08 06/16 iroiro Akita by アキタカラー

  • 大事な飲み友ダチ!

    「仕事を辞めて秋田に帰るよ!」 友だちに言ったら、びっくりしてた。 涙ぐんでいた。 怒っていた。 唯一心からなんでも話せる友、カズちん。 結局、腹を割って話せるのは一人だけ。それで十..

    22:23 06/12 iroiro Akita by アキタカラー

  • 長い冬が終わって、ホット!!

    覚悟はしていたが秋田の冬は本当に長かった。 ふきのとうの芽生えとともに、村人たちがざわざわし始め、鈍ったからだを 動かし始めた。趣味の畑仕事が待ち遠しいのか、井戸端会議の話題は作物..

    22:27 06/11 iroiro Akita by アキタカラー

前のページ     1   2   3   4   5   6   7  …  14   15     次のページ