ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2016年05月03日

本日は仕事忙しく買えず。でも目論見はほぼ戦略通り。

案の定、朝一海外勢が買ってきました。厳密に言えば米買い、欧州売りなんで本格的ではないですが
海外がかなりの確率で買ってくる可能性をわかっていたかどうか?これが重要です。自分は仕事が
忙しすぎて相場を全く見れず、エントリーがもできませんでした。でも後場終了をみて自分の立てた戦略に
間違いはなかったと考えています。ただ一つ言えることは本日買うならば、3連休身動き取れない状況を作らないように
リスクヘッジの方法を持っておく必要があります。一番わかりやすいのはほぼ24時間オープンのCMEの225先物の取引ができる環境が理想です。リスクヘッジは儲けは減りますがすごく大切です。日本人は異常なほど生命保険・医療保険は入るのに、株式の世界では保険に入らないから、一発退場なる人が多いように思います。これは自分の大負けから学んだ教訓です。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5022716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック