ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年05月06日

生命保険の解約をする

現在、自分の家族の掛け捨て保険は8000円ほど。年金は貯金のようなものなのでここでは議論の対象外とする。8千円というと少ないほうかもしれないが、毎月ドブに金を捨てていると考えればなんて馬鹿げたことをしているのか。イメージしてほしい。千円札を8枚毎月ドブに捨てる姿を。正常な頭を持った人なら、そんなことするわけがないのに、多くの人は結果としてほぼ同じことをしている。もちろん、何かあったときにお金が出るので、完全にドブに捨ているのと同等とはいわない。今まで皆さんが払った掛け捨ての保険、計算したことがあるかどうか?おそらく、数百万といった金額の人も珍しくないのではないかということ。それで、入院とか手術を一度くらいしたとしても、せいぜい10万とかくらいしか戻ってきていないのではないか?よく保険のCMで入っててよかった・・・なんていうが、日本の国で民間の生命保険に入っていないため医療をあきらめたり、医療費による莫大な借金を背負ったというのは聞いたことがない。なぜなら、日本にはそんなことが起きないための高額医療制度があるからである。そもそも考えてほしい。会社の健康保険や国民保険もそれなりの金額を払っている。それで足りないなんてことはあり得ないのだ。まずは、このうち5000円分を使く解約する予定である。(一応、健康診断の結果のあと)
タグ:解約 生保
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10708086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック