ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2015年10月23日

日経平均ダイバージェンス発生後の上昇

日経平均日足をみると、大底から今回の上昇はダイバージェンス発生後の上昇であることがわかります。
つまり、かなり信頼度の高い上昇です。さてナイトでも上昇し75日移動平均を抜いてきました。
本格的な上昇がテクニカル的には期待できますが、日銀が追加緩和しない場合は一時的に
暴落する可能性があるためデイトレのみに徹するほうがよさそうです。個人的には2つの要因から
日銀は追加緩和しないと考えています。

10月19日の米財務省は半期ごとに公表する為替報告書の中で、他の機関の評価を引用しつつ「円が過小評価されている」との文言があった件。アメリカに逆らって円安方向に進める追加緩和は極めてやりづらくなったはず。

10月23日の麻生財務相が追加緩和に慎重な意見を述べたこと。ご存知の通り、日銀は財務省の子会社のようなものです。独立性なんて表向きで、財務省の言いなりですので、親会社の親分に逆らってまで追加緩和をやれるかと考えれば、かなり疑問が残ります。さすがにサプライズ好きの黒田氏でも、麻生氏に頼んでサプライズを作り出すための芝居をお願いしたということはないでしょう。


@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4324795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック