アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月05日

オクトパストラベラー2実況 12 パルテティオさん編 第1章 終 

イベント攻略は1人ずつ縛り
ちくわわの『 オクトパストラベラー2(SQUARE ENIX) 』実況



パルテティオさん編 第1章




ついに最推し パルテティオさんのストーリーを進めていきます

スタートは16年前

幼少期のパルテティオさんとお父さん
そしてその親友のロックさんとで行う
銀取引から幕を開けます

オクトパストラベラ2_タイトル14.png
動画はこちらから


後の ワイルドランド地方「オアーズラッシュ」となる場所で

幼少期のパルテティオさんは

父パップとその親友ロックに憧れながら

初めての銀の買い付けに向かいます






 

■貴重品 「”銀”らしき塊」(10:44)

ワイルドランド地方「オアーズラッシュ」
パルテティオさん幼少期のときの 左奥の 商人

.オクトパストラベラ2_資料256.png

昼のみ
昼 買取る 150リーフ







銀を買い取り
父やロックさんからも褒められ
これから来る銀の時代に期待しながら
3人でオアーズラッシュを盛り立てていきます


そしてその8年後

.オクトパストラベラ2_資料257.png

発展したオアーズラッシュの中で
16歳になったパルテティオさんは

街の中心人物として
人々に認められる商人に成長していました




.オクトパストラベラ2_資料258.png


この日も街に降りかかる問題を解決するべく
パルテティオさんを慕う子たちを連れて
戦いに向かいます
(「雇う」のチュートリアルイベント)


ギャングって言い方が
この荒野って感じの雰囲気に合いますよね



ここまでのパルテティオさんのイベント序盤は
すごく鋭気に満ちてて 強者感がすごい

失敗するなんて考えたこともないんだろうなって感じがした


.オクトパストラベラ2_資料253.png


ここまで めっちゃ調子のってたもんな🤣



でも... そんな栄華は
長く続くものじゃなかったんよね




パルテティオさんのストーリー
続きは是非アーカイブで見てね










今回のパルテティオ編では
街のショップや装備品の情報をまとめることを
作業配信ではしていきたいなと思ってます


今回で3人目のキャラクターですし
クリアばっかりを目指さずじっくりやりたいです

長くなるかもですがお付き合いいただけると嬉しいです




5月からの配信予定は以下になります
スケジュールの確認をお願いします!

週刊スケジュール009.png





お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing





















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!





















.オクトパストラベラ2_資料260.png




1章でみる父パップさんとロックさんの確執

パルテティオさんの商人としてのロックさんへの憧れ

パルテティオさんに目を掛けているロックさんの想い

あと調子乗ってるパルテティオさんを
心配する父パップの可愛さ

いろんな人物像が見えるいい章でした


全体的にオジ率高くて
華やかで演出的だったアグネアさん編とは
打って変わって
いぶし銀な演技が素敵よね







 

■貴重品 「パップの薬」(1:18:45)

ワイルドランド地方「オアーズラッシュ」
パルテティオ(1章)落ちぶれてから
道具屋にいる左側の 薬師(イベントキャラ)

.オクトパストラベラ2_資料261.png

昼のみ
昼 買取る 100リーフ










 

1章のボスはギフさん
契約書を改ざんし私腹を肥やしたダメ人間だよびっくり!!


.オクトパストラベラ2_資料262.png

右から
・ギフの手下T
 弱点: ?、弓、?、?
 シールドポイント「1」

・ギフの手下U
 弱点: 槍、?、?、?
 シールドポイント「2」



・ギャングの長ギフ
 弱点: 槍、?、?、?
 シールドポイント「4」

(追い込むと「底力ゲージ」の説明があり使用可能になる)




ちなみにギフからの「集金」は」 1,000リーフ

.オクトパストラベラ2_資料263.png















最後に今回のイベントで一番のネタバレ
ラスボスを載せます

ご注意を





















.オクトパストラベラ2_資料264.png



この時点で名前を明かすってことは
実は本当はラスボスではないってパターンもあるよね...🤔

どうなる この先気になります!



よかったら第2章も見に来てね


ちくわわでした!ありがとうございます!





それではまた次回
パルテティオさん編でお会いしましょう



これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11971848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。