アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月30日

タクティクスオウガ リボーン 023 コリタニ城 城門前

タクティクスオウガ リボーン
実況 23回目 終了しました


とうとうコリタニ城に到着しました

今回は勝っても引き返せない
2戦連続のマップ


なるべくアイテムとか消費を抑えて進みたいけど...


ブログトップ画025.png
動画はこちらから



今回から作業配信で準備したキャラを生かして
敵の属性を意識した編成で隊を組みます

今回の敵は火・風・雷だったので
氷のキャラをいつもより多めに入れました

今回期待してるのは
ナイトのベアトリーチェさん


装備を買うお金がなかったので
役に立ってくれるかどうか 不安もあるけど
頑張ります


資料085.png





敵のリーダーは魔導士ジルドアさん
ウォルスタ人を蔑視しているガルガスタンの残党...かな?

フィールドは自陣から見て
左右に分かれていて
右側からのルート(画像「敵2」が来るルート)が
リーダージルドアさんの所に向かう正規ルート


今回の立地だと
緑塗りの所を取れれば(画像参照)
相手の行動をかなり制限できる

赤塗りのところで敵を止めることができるので
そこが前衛と考えて陣形を作ろうと考えました

資料087.png


緑Aには カノ―プスさんを配置して
敵2側の遠距離タイプを攻撃する

その流れで敵が内側を通って下に行こうとするので
緑Bあたりで接近戦がおこる予定



メインルートではないけど
敵1のルートの方が自陣へ向かってくるのが早いので
先にこっちの陣形を整えます

ちなみに 途中で緑@の横の草が燃えてしまって
この陣形は崩れちゃいます


あと思ったより敵1側のトドメがさせず
そっちに人員を割きすぎたので 
敵2が薄い状態の闘いになっちゃってしんどかったです


アイテムもすでに結構使っちゃった...



良かったらアーカイブで戦闘見てみてね






次回は連戦
コリタニ城 城内

イベント進むと思うけど 多分戦闘もあります




よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします


資料088.png






<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>























今回も大きな分岐などはなし

戦闘の流れで途中
敵の魔導士ジルドアさんと会話になります


ジルドアさんはガルガスタン軍に所属で
ウォルスタ人への差別心があるみたい


デニム君との2人の会話は
デニム君が少し俯瞰で見えるようになってきているので
この戦争の意味のなさについて問きますが

理解されるわけもなく ジルドアさんに止めを刺しました


資料089.png




今回の攻略での失敗はいろいろあったけど
その中でも最大なのは

クノウチをどこにも移動できない場所に
配置させてしまったこと

この場所(画像参照)着地させると
もうどこにも移動できなくなるので注意ください





資料090.png








今回はこれで以上です

次回かはいよいよコリタニ城城内に行きます

またイベントが大きく動くのでしょうか

楽しみにしててくださいね



ちくわわでしたー!









----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11964288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。