2023年04月15日
タクティクスオウガ リボーン 022 ゾード湿原
タクティクスオウガ リボーン
実況 22回目 終了しました
コリタニ城をめざして
連戦が続きます!
今日はゾード湿原
ここは戦いにくいんです
思ったように陣形が組めない
味方がバラバラになっちゃう
今回こそ完全攻略したい!
動画はこちらから
今回の敵は賞金稼ぎじゃなく
騎士でした
周りの敵も特殊な魔獣などはいません
やはり気になるのは立地...
中央まで到達するまでに 隊列がバラバラになります
あと全然遠距離攻撃がダメージ入りません...
逆に敵のニンジャやウイザードの攻撃が
すごく刺さって 回復に追われる展開になりました
孤立したドラゴンが
死んじゃった...
復活させれたから良かったけど
今回は途中で心が折れた瞬間がありました
いつものゴリ押しクリアになってるけど
良かったらアーカイブ見てください!
今回の苦戦の原因を考えてると
もしかすると弓に対する耐性がある敵だったか
もしくは属性の弱点の関係のせいかなと感じました
今 部隊編成は
基本 初期キャラ + 途中参戦のネームドキャラ
属性も基本性能のままやけど
メンバーを募って
風多めの部隊とか火の部隊とか
相手の属性に合わせた編成や
弓隊多めとか ウイザード多めとかの
柔軟な編成を準備していった方がいいのかもしれない
ただ相手に何の攻撃が有効かとかの
ルールが分かってないので
現時点でできるのは属性に対する準備だけですが
...ゴリ押し 卒業したい...
今回はクノイチとかカノープスさんのような
機動力のあるキャラに バフカードを取りに行かせることを
意識して戦いました
クノイチにクリティカルや直接攻撃のバフを
数枚とらせた結果大活躍でした!
ボスも一撃でした
クノイチはMP溜まるまで待機させがちでしたが
このやり方で自由に移動させた方が
局面でいい仕事してくれそうです
次回はいよいよ コリタニ城
ちゃんと準備を整えて臨みます
よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります
これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします
<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>
今回も大きな分岐などはなし
戦闘の流れで途中
デニム君と 敵の騎士フォルナトーレさんとの
会話イベントがありました
結局のところ 相手も騎士なので
ロンウェー公爵への忠義で戦いに挑んでいるので
こちらの言い分にはまったく耳をかしません
これはいつも通りです
ただ、ちょっとデニム君の話す内容は
大人になったなって感じるものでした
今までの自分勝手な狭い解釈じゃなくて
広い視点で世の中が見えて来て
だからこそ答えが見つからず迷ってる感じかな
今はまだ弱い デニム君の感想みたいな考えやけど
力をつけたら1つの思想として
新しい革命軍みたいなものになっていきそうな流れでした
まあ 出会う敵がなかなか仲間にならないから
全然軍は大きくなっていかないんですけどね
それでは
今回はこれで以上です
次回かはいよいよコリタニ城
楽しみにしててくださいね
ちくわわでしたー!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
実況 22回目 終了しました
コリタニ城をめざして
連戦が続きます!
今日はゾード湿原
ここは戦いにくいんです
思ったように陣形が組めない
味方がバラバラになっちゃう
今回こそ完全攻略したい!
動画はこちらから
今回の敵は賞金稼ぎじゃなく
騎士でした
周りの敵も特殊な魔獣などはいません
やはり気になるのは立地...
中央まで到達するまでに 隊列がバラバラになります
あと全然遠距離攻撃がダメージ入りません...
逆に敵のニンジャやウイザードの攻撃が
すごく刺さって 回復に追われる展開になりました
孤立したドラゴンが
死んじゃった...
復活させれたから良かったけど
今回は途中で心が折れた瞬間がありました
いつものゴリ押しクリアになってるけど
良かったらアーカイブ見てください!
今回の苦戦の原因を考えてると
もしかすると弓に対する耐性がある敵だったか
もしくは属性の弱点の関係のせいかなと感じました
今 部隊編成は
基本 初期キャラ + 途中参戦のネームドキャラ
属性も基本性能のままやけど
メンバーを募って
風多めの部隊とか火の部隊とか
相手の属性に合わせた編成や
弓隊多めとか ウイザード多めとかの
柔軟な編成を準備していった方がいいのかもしれない
ただ相手に何の攻撃が有効かとかの
ルールが分かってないので
現時点でできるのは属性に対する準備だけですが
...ゴリ押し 卒業したい...
今回はクノイチとかカノープスさんのような
機動力のあるキャラに バフカードを取りに行かせることを
意識して戦いました
クノイチにクリティカルや直接攻撃のバフを
数枚とらせた結果大活躍でした!
ボスも一撃でした
クノイチはMP溜まるまで待機させがちでしたが
このやり方で自由に移動させた方が
局面でいい仕事してくれそうです
次回はいよいよ コリタニ城
ちゃんと準備を整えて臨みます
よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります
これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします
<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>
今回も大きな分岐などはなし
戦闘の流れで途中
デニム君と 敵の騎士フォルナトーレさんとの
会話イベントがありました
結局のところ 相手も騎士なので
ロンウェー公爵への忠義で戦いに挑んでいるので
こちらの言い分にはまったく耳をかしません
これはいつも通りです
ただ、ちょっとデニム君の話す内容は
大人になったなって感じるものでした
今までの自分勝手な狭い解釈じゃなくて
広い視点で世の中が見えて来て
だからこそ答えが見つからず迷ってる感じかな
今はまだ弱い デニム君の感想みたいな考えやけど
力をつけたら1つの思想として
新しい革命軍みたいなものになっていきそうな流れでした
まあ 出会う敵がなかなか仲間にならないから
全然軍は大きくなっていかないんですけどね
それでは
今回はこれで以上です
次回かはいよいよコリタニ城
楽しみにしててくださいね
ちくわわでしたー!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11943991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック