アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月15日

タクティクスオウガ リボーン 022 ゾード湿原

タクティクスオウガ リボーン
実況 22回目 終了しました




コリタニ城をめざして
連戦が続きます!

今日はゾード湿原


ここは戦いにくいんです

思ったように陣形が組めない

味方がバラバラになっちゃう


今回こそ完全攻略したい!

ブログトップ画024.png
動画はこちらから




今回の敵は賞金稼ぎじゃなく
騎士でした

周りの敵も特殊な魔獣などはいません




やはり気になるのは立地...

中央まで到達するまでに 隊列がバラバラになります


あと全然遠距離攻撃がダメージ入りません...

資料080.png


逆に敵のニンジャやウイザードの攻撃が
すごく刺さって 回復に追われる展開になりました



孤立したドラゴンが
死んじゃった...

復活させれたから良かったけど
今回は途中で心が折れた瞬間がありました


いつものゴリ押しクリアになってるけど
良かったらアーカイブ見てください!





今回の苦戦の原因を考えてると

もしかすると弓に対する耐性がある敵だったか
もしくは属性の弱点の関係のせいかなと感じました



今 部隊編成は
基本 初期キャラ + 途中参戦のネームドキャラ

属性も基本性能のままやけど


メンバーを募って
風多めの部隊とか火の部隊とか
相手の属性に合わせた編成や

弓隊多めとか ウイザード多めとかの
柔軟な編成を準備していった方がいいのかもしれない


ただ相手に何の攻撃が有効かとかの
ルールが分かってないので
現時点でできるのは属性に対する準備だけですが



...ゴリ押し 卒業したい...



資料001.png





今回はクノイチとかカノープスさんのような
機動力のあるキャラに バフカードを取りに行かせることを
意識して戦いました


クノイチにクリティカルや直接攻撃のバフを
数枚とらせた結果大活躍でした!

資料081.png


ボスも一撃でした
クノイチはMP溜まるまで待機させがちでしたが
このやり方で自由に移動させた方が
局面でいい仕事してくれそうです



次回はいよいよ コリタニ城
ちゃんと準備を整えて臨みます






よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします




資料084.png











<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>























今回も大きな分岐などはなし

戦闘の流れで途中
デニム君と 敵の騎士フォルナトーレさんとの
会話イベントがありました



資料082.png




結局のところ 相手も騎士なので
ロンウェー公爵への忠義で戦いに挑んでいるので
こちらの言い分にはまったく耳をかしません

これはいつも通りです

ただ、ちょっとデニム君の話す内容は
大人になったなって感じるものでした

今までの自分勝手な狭い解釈じゃなくて
広い視点で世の中が見えて来て
だからこそ答えが見つからず迷ってる感じかな


今はまだ弱い デニム君の感想みたいな考えやけど
力をつけたら1つの思想として
新しい革命軍みたいなものになっていきそうな流れでした


資料083.png


まあ 出会う敵がなかなか仲間にならないから
全然軍は大きくなっていかないんですけどね










それでは
今回はこれで以上です

次回かはいよいよコリタニ城

楽しみにしててくださいね



ちくわわでしたー!









----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11943991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。