アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月13日

タクティクスオウガ リボーン 021 港町アシュトン

タクティクスオウガ リボーン
実況 21回目 終了しました




今日からチャプターVに入ります

ロンウェー公爵からの圧が強まり
港町アシュトンを離れることを決意したデニム君たち

今回もまた賞金稼ぎに狙われるところから始まります


ブログトップ画023.png


今回戦う賞金稼ぎは ガノン

もうおそらく賞金稼ぎに
特に大きな役割を持ったキャラは出ないと思うので

今回は消化試合と見た!



何より 地の利があって良い!

カノープスさんの攻撃 初手でここまで届くんよ


資料075.png


普段は 逆に下から上に向かって戦ってるから

いつもこれを食らってたんよなあ...







今回はいい戦いができたと思います


気をつけたのは 
プレザンス神父がつけている ヒールプラスの範囲を生かす位置取り

前衛は 十字型に並べます
一番前のキャラが囲まれ過ぎるので
そこにはドラゴンを配置
2列目左翼はナイト
2列目右翼の役者が足りないのでデニム君を配置しました



後衛は 段差の上から
アーチャーと回復系 このステージは上方に位置するので
敵の攻撃が来にくいので完璧な布陣
(あと数的に遠距離攻撃の敵が少なかった)


敵後方に控えているウイザードとアーチャーは
カノープスさんで じわじわ削っていきます

資料076.png




一時 友人族に裏を取られたんやけど
前衛の形を崩さなかったら 追撃もなかったし
戦いやすかったです



このゲーム始めてから
初めて戦術的に戦えたんじゃないかなって気がして
気分良かったです顔3(かなしいカオ)


よかったらアーカイブ見てね






ストーリーの流れ上
ここからしばらくは また戦闘がメインになりそうです

たぶん賞金稼ぎ達との連戦なんでしょうね

目指す地は コリタニ城


ちょっとずつ戦闘が上達して
もっとスムーズなアーカイブ残せるように頑張りたいです!





よかったらチャンネル登録して見に来てもらえると嬉しいです!
高評価あると次からの配信の励みになります

これからも ちくわわのタクティクスオウガ リボーン配信をよろしくお願いします


資料077.png














<<以下今回の内容のメモ(内容のネタバレ含みます)>>























といっても今回は
そんなネタバレになるようなことは起きてません



今回も戦闘が長くなったら
会話イベントは起きました

デニム君と 賞金稼ぎガノンとの会話

資料078.png


ザパンに止めを刺したと思ってるガノンに
デニム君がいつもの 僕じゃない って訴えをするも
相手にされないやつ...


この流れ 受け止めてもらえることってないんよねきっと
そもそも賞金稼ぎに デニム君が正義かどうかは関係ないもんね


もう少し戦闘を引っ張れば
また別の会話もあったかもですが
今回はそこまで待てずクリアしちゃいました



完勝!楽しかったです




今回は選択肢はなし

新たな称号として
「理想を追い続ける者」を手に入れました!




最後にウォーレンレポートをみて気づいたこと


ゼノビア人に 1人 戦死者が出てたんよね...

ギルダスさん ですよね やっぱ...


資料079.png








今回はこれで以上です

次回からも戦闘が続くと思うけど よかったら見に来てね




ちくわわでしたー!









----------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 1995, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11941487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。