アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月08日

オクトパストラベラー2実況 06 ヒカリ編 第5章(最終章) 終! クリアしたよー熱かった!ありがとー!!

SQUARE ENIXさんの
『 オクトパストラベラー2 』実況をしています ちくわわです


ヒカリ編 第5章
最終章きましたあ!

ムゲンさんとの直接対決の行方は?
リツさんとの関係は?
ライ・メイさんは気持ちを切り替えられたのか?

いろんな気になる伏線が残されたままです


いよいよ 攻城戦が始まります
ヒカリさんのもとには続々と懐かしい面々が集まってきます

闘いの行方を是非見守ってね

オクトパストラベラ2_タイトル9.png



軍司ムゲンさんの策で
城内へと攻め入る ヒカリさん達

ピンチの度 仲間が力になってくれる熱い展開

そしてヒカリさんはみんなを信じて
城の奥へ

こういう展開割と好きで泣いちゃうんよ

.オクトパストラベラ2_資料018.png

そして立ちははだかる リツ...


当然そうなるよなあ

それでもどこかで改心して
目が覚めてくれることを信じて...



この続きは是非アーカイブみてください

.オクトパストラベラ2_資料019.png
動画はこちらです




その後も連戦続きで
いままで気になっていた伏線が
解決していきます



その中で逆に謎が深まったものがあります
ヒカリさんの血にまつわる話です



どうやらヒカリさんのお母さんの血筋が
かつて”暗黒”から 世界を救った”光の血”を有する
「灯火の血族」

そしてク家を強大にしたのが
すべてを葬るその”暗黒”の力
王家の血筋はそれを有しているってことかな?


以前ムゲンさんが
ヒカリさんや母の命を狙ったのは
この光の血を根絶やしにするためだったようです


なんかこのあたりの話が
急にヒカリ編の枠を飛び越えたスケールだったので

もしかしたら ヒカリ編クリアのあとに
そうした世界観の闘いがまだ存在してるのかもしれない

もしくは他のキャラにも ”暗黒”や”光の血”が絡んできて
みんなをクリアしてくと少しずつ内容が見えてくるとか?
そういう要素なのかも


ひとまず今回のヒカリ編では
ヒカリさんが あの影と決着をつけるところまで


謎だけが残りました





今回でヒカリ編は終了です

次回からはアグネア編に入る予定です

オクトパストラベラー2はクリアすると
主人公キャラも変更が可能になるので

主人公ポジションにアグネアさんを据えて
このまま続けていくとレベル上げも必要なく
簡単にクリアできるんですけど


個人的には
もう一度弱いところから成長していく姿を味わって
遊びたいのでNEW GAMEから始めようと思います

(マップとか分からなくなった時用にヒカリさんのクリアデータは保持するけど)


進むの遅くなるし
見てくれてる人には なんだよーって思われるかもですが
ゲームって大変なところも楽しさだと考えてるので

これからもちくわわのオクトパストラベラー2実況に
お付き合いいただけると嬉しいです


オクトパストラベラ_タイトル_アグネア01.png

配信は11日(土)の20時からを予定しています



合わせて配信スケジュールも確認お願いします


レベル上げするための時間的余裕をもつため
予定を見直してます 確認お願いします

週刊スケジュール005.png


お知らせはTwitterの方にいれます
そちらもフォローして見てもらえると嬉しいです

https://twitter.com/ChiqurFullswing


















<ここから先はネタバレ・感想>注意!!










今回はたくさんの伏線回収があります





かなりのネタバレを含むので閲覧注意で
核心部分だけざっくり紹介すると


カザンさんの計らいで他国で隠れて生きていたベンケイ

.オクトパストラベラ2_資料020.png


ヒカリさんの気持ちに応えて駆けつけたライ・メイ

.オクトパストラベラ2_資料021.png


妹 ミッカちゃんのことを託して逝ったリツ

.オクトパストラベラ2_資料022.png


負けても再度襲い掛かって来る第一形態のムゲンにき

.オクトパストラベラ2_資料023.png


ついに人格を乗っ取りに来た”ヒカリ”の影

.オクトパストラベラ2_資料024.png


暗黒に飲み込まれた第二形態にき(ラストバトル)

.オクトパストラベラ2_資料025.png


国王となったヒカリさん リツの墓前でミッカちゃんと
あの時見た空とは違う 澄んだ空を2人で眺めながら

.オクトパストラベラ2_資料026.png


何もない 澄んだ空

すごく考察できるところなんやけど
あえて感情で受け止めます

凄く心が締め付けられるエンディングでした





リツさんとの戦闘に始まり
ボス4連戦は エグかったです

あれどっかで死んでたらそのままGAME OVERやったんよ

無事クリアできて良かったです


簡単に各ボスのステータスだけのせて
今回は終了したいと思います






 


.オクトパストラベラ2_資料027.png

将軍 リツ・ミシュヨ
HP最大:75000
弱点: 槍、弓、火、闇
初期シールドポイントは「7」
(Breakから復帰するたび7→9→11と上がっていく)




 


.オクトパストラベラ2_資料028.png

国王 ムゲン・ク
HP最大: 80000
弱点: 槍、斧、雷、光
初期シールドポイントは「6」
(Breakから復帰すると6→9になります)
2周目の復帰セリフ後の攻撃「覇者の一振り」で全体攻撃で
恐怖を付与してきます


.オクトパストラベラ2_資料029.png


”ヒカリ”
「試合で」戦闘開始
強さ MAX
覚える技 なし

イベント要素が強く
キャラクタの会話終了後BPMaxが自動に付与されて
奥義が打てるので 戦闘自体は難なく行けると思います




 


.オクトパストラベラ2_資料030.png

暗黒に飲まれし国王

HP最大:98000
弱点: 剣、槍、弓、杖、雷、風
初期シールドポイントは「10」

HPはそこそこ高いけど
弱点も多く シールドポイントも「10」固定だったので
割と戦いやすいのかも





ヒカリ編 最後まで見て頂いてありがとうございました
次回はアグネア編です


これからも
ちくわわのオクトパストラベラー2実況をよろしくお願いします
チャンネル登録・高評価 すごく励みになります!


--------------------------------------------------------------------------------------
コピーライトマーク 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11896291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ゲーム(65)
プロフィール
ちくわわわさんの画像
ちくわわわ
はじめまして ちくわわと言います ふだんYouTubeのほうでゲーム実況や配信をしています 最近は他にもお絵描きや弾き語り練習 声真似なども練習中です 自分の実況をみてそのゲームをしてみたいって方が 増えたらいいなって思ってます 自力クリアを考えて見える方は視聴注意でお願いします これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。