アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月08日

マレーシア料理 アッサムラクサを食す!

アッサムラクサはマレーシアペナン島のご当地料理。

散歩途中にある軽食屋で店主さんが「アッサムラクサみたいなヌードルあるよ」とお勧め。
「・・・みたいな。」は気になったが、お腹がすいていたので頼んでみました。
ペナン島でアッサムラクサは経験済みだったので、ちょっと楽しみ。
卵麺のミーとビーフン、ローシーファン(米粉の麺)からチョイスだったのでローシーファンで頼みました。
IMG_3106.JPG

シーフードの出汁の香りが食欲をそそります。
白身魚やオクラがごろっと入っております。
スープは、甘酢っぱ辛い味。トムヤムクンのような味なのですが、もっとコクがあるというか・・・。
IMG_3109.JPG

ローシーファンという麺です。
もちもち感が力強いです
ラクサに合わないかもしれなかったですが、飲み物ははちみつレモンを注文しました。
IMG_3104.JPG

しめて13.8RM ラクサが9.8RMではちみつレモンが4RM。
スープ麺を頼む時は麺の種類を選べます。
イーメン(卵麺)やビーフン、クイティオ(平麺)などのなかから選べるので、全て試してみては?!
イー麺はお勧めですが主人はクイティオ大好きです。

今日9月8日15:40の天気は曇り時々晴れ
気温30度 湿度70%ちょっと蒸し暑いですね。
IMG_3101.JPG

IMG_3100.JPG



皇膳房 タマゴ麺 454g【楽天24】[皇膳房 中華麺(乾麺)]

価格:864円
(2017/9/8 19:19時点)
感想(7件)




◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

 国内外のアウトドアブランドからお客様にあった
  アウトドアライフスタイルを提案します!! 
 
  エイアンドエフオンラインストア
 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TR4RH+AINPIQ+3FMU+5YZ77
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6679488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。