アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月19日

今日はがっつりマレーシア料理でランチタイム。

今日は、天気も良くマレーシアの方々は週末を家族で満喫するのに行楽地は人でにぎわっております。
そんな中、いつもローカルの人でにぎわっているフードコートにランチタイム。
週末のランチタイムは人がいないのだろうなぁ

IMG_2787.JPG


人影がない・・・でも開店してはいるので入ってみます。

IMG_2766.JPG
IMG_2774.JPG


人いないですね。お店もほとんど閉まっています。
唯一開いていたお店でオーダーします。

IMG_2773.JPG


今日のランチは”ナシ アヤム クレイ”にします。
お兄さんにアヤム(チキン)しかないのかと尋ねたら、半分ソーセージにして頂きました
ここの看板ではシンガポールのチキンクレイポットって書いてあるけど香港でもよく見かけましたし、
マレーシアにも浸透してるようです。

どこが発生なのかは不明です。
しかし、クレイポットご飯のお店をやっている方は華僑の方が多いようです。

IMG_2778.JPG

IMG_2779.JPG


大きいスプーンで混ぜ混ぜします。

IMG_2783.JPG



甘辛のしょうゆだれがご飯にしみてて美味しいです。
おこのみで辛みソースをかけます。
いただきまーす。

IMG_2784.JPG

IMG_2786.JPG



おこげも大好きなんですよね
今日の夜はどこのお店もお客さんで賑わいます。
ゆっくりランチが堪能できました。




【マビノギ】








干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6608888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。