アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月16日

マレーシアの我が家に掃除機が仲間入りした日。


マレーシアの床の作りはたいていはタイル張りになっております。
暑い気候に多い作りですね。
お掃除だってらくらく・・・なのでしょうけど、マレーシアの方はほぼほうきとモップを活用されております。
ほうきでごみを掃いて、モップを消毒液を混ぜた水で浸し拭きあげます。

なぜか掃除の仕方には賛同できず・・・(ほうきを使うと埃が舞うような・・・
掃除機を見に行きました。
KLの大きな電気屋さん以外は大体写真のような様子です。
IMG_2695.JPG





















IMG_2697.JPG




















取扱メーカーは、
パナソニック、シャープ
GLOBAL VACUUM 社、PENSONIC(マレーシア ペナンの会社)、Electrolux(スウェーデン)、Haier(中国)
SAMSONGなどです。
サイクロン式もございました。

IMG_2699.JPG




















我が家はといいますと、PanasonicのMC-CG240にいたしました。
そこで紙パックも呼びに購入しようとしましたところ・・・店員さんに質問。
店員「紙パックってなに? 知らない。」
衝撃の回答が
とにかくそこのお店には補充の紙パックはなかったので他のお店に探しに行ったのですが2件とも紙パックは扱ってないよとの事・・・途方にくれました。掃除機買っちゃたし紙パックもなんか日本のと違ってでかいっ!
IMG_1787.JPG











Panasonic代理店をしらべて・・・18Km先って・・・仕方なく紙パックの探索に出かけました。
すると途中に中国系の電気屋さん。ちょっとお客さんが入っている電気屋さんにイチかバチか突撃してみたところ、店員のお姉さんが丁寧な物言いで、紙パックを扱ってると言ってくれました
素晴らしいお姉さんありがとう!マレーシアありがとう。こんなに紙パックで嬉しくなるとは紙パックをたくさん購入して帰りました。
心配させやがって!にくい掃除機だぜ!
でこれが我が家のにくい掃除機君です

IMG_1789.JPG






















スイッチが本体にあるのね・・・。昭和の掃除機みたいな・・・懐かしい。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6598861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。