アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

マレーシアで韓国料理

海外の滞在が永くなってくると韓国料理が無性に食べたくなってくるんですよね。
ピリ辛のキムチの味と香りを思い出すと、ズンドゥブ、サムギョプサル…。
たまらなく食べたくなります。

クアラルンプールにあるコリアンタウンにあるレストランに行ってきました。
炭焼の焼肉で、本格的。

クアラルンプールにある”アンパン”というエリアにあるんですけど、バスやタクシーを使わないと不便な場所です。
IMG_0120.JPG
IMG_0121.JPG


この辺は、韓国の学校とかもあってコリアンタウンになってます。

韓国レストランも沢山あります。

IMG_0124.JPG
IMG_0126.JPG


お店の名前は”JalDaeJi”韓国語で看板に書いてあるので発音とかわかりません。
ジャルダエジって読むのかな?
近くにローカルモールの"Ampang Point"というショッピングモールがあります。
バスで来られる方は、この"Ampang Point"のバス停を目指して来るとお店の近くに着きます。



バス停から歩くこと3分くらいで韓国レストランがたくさんあるエリアに着きます。

まずはビールをオーダーしました。
メニューには韓国のお酒や飲み物しかありませんでした。

IMG_0130.JPG


ビールはこのハイトしかないようでしたよ。(韓国レストランですから)
お店の中も韓国のローカルの雰囲気がでてて親しみやすさを感じるのですが、ウェイターさんがみんなインド系マレーシアの方で…ちょっと不思議な感じです。

焼肉ミックスと石焼ビビンバを注文しました。

ロースやハラミなどを次々に焼いてくれました。
ほとんど焼いてくれたらお肉をハサミでチョキチョキですよね。
韓国だぁ…でもインド人のムキムキのお兄さんがチョキチョキしてくれちゃうんです。

IMG_0136.JPG
IMG_0138.JPG


IMG_0140.JPG
IMG_0141.JPG


いつものキムチなどの付け合わせもちゃんとついていたし、とってもコリアンでした。
久々に豚肉を堪能しました!

残念なことにすべては食べきれなかったので余ったお肉は持ち帰りました。
お値段200RM。(2人)
ちなみに石焼ビビンバは1人前で25RMです。良心的な値段だと思います。
ちょっと頼みすぎました。

韓国人の方のお客さんもいらっしゃったので、ここは本物の店だとお勧めします。

マレーシア料理をちょっと休憩したいときはマレーシアで本格韓国料理をトライしてみては


【dヒッツ】


【au公式/うたパス】初回30日間無料










世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。