アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月15日

無事我が家に来ました

更新がなかなかできず

前回シーズーちゃん保護できるか心配でしたが、

オーナーが連れて行った病院では手術ができず、麻酔かけてすぐ心肺停止になり処置ができなくて蘇生して2日入院してその後話し合い我が家に来ました。

我が家に来てから1ヶ月弱日に日におしっこの量が少なくなり12月中旬全く排尿出来ず
すぐにかかりつけの病院ヘ。
その日が金曜日で手術できる日が月曜日になってしまうので毎日おしっこ抜きに来てくださいと

1日1回泣き叫びながらの処置で

(金)(土)と通いで行ってたのですが、日曜日は午前診療なので日曜日の午前中に入院できることに。

麻酔のリスクがあるし当日何がおきるか分かりませんとお話がありました。1日目はおしっこ出せなかったのですが、2回目のカテーテルで石が動いたのか自力でおしっこが出るように!

当時施術前はカテーテル入れっぱなしにとお話があったのですが、自力で出せていたのでカテーテルはなしに。

手術前に面会ができて元気もあり手術にも耐えてくれるだろうと、お昼から手術で何かあったらすぐに連絡しますとの事で心配なので病院の近くで待機していました。

連絡が来ず大丈夫だったのかな?と心配していたら

16時すぎに無事手術済みました本人元気ですと連絡をいただき1時間後なら面会できると

面会に行ったら疲れているけど元気そうな顔してました。

手術後だったので温かいケージ?の中に
石が全部で大きいのから小さいの含めて20個ありました。
全部綺麗に摘出できて心配だった麻酔も大丈夫だったと。先に麻酔の話を聞いていたので細心の注意で手術をしました。本人頑張りましたと

手術に耐えられるのか心配でしたが、耐えてくれて安心しました。

石はやはりシュウ酸結石だったので、UDのドライフードと毎日利尿剤のおくすりを飲むことに、あとは毎月尿検査と数ヶ月に1度のレントゲンをする事になりました。

手術が済んで2日後無事退院出来ました。

数日はおしっこの時に痛そうにしていましたが、日に日に痛みも和らいで元気に動けるように。

毎日おしっこの量でドキドキしていますが今のところ石も形成されていなようでホッとしています。

術後も食欲がありご飯って泣いてたそうで病院でも褒められました



2023年11月11日

久しぶりの更新

ここ数年バタバタと忙しくて更新できず

その間に色々ありました

令和3年にレンくんが亡くなりしばらく立ち直れず今に至ります。

子犬だった子たちも大きくなりました

DSC_0512.JPG

DSC_0504.JPG

DSC_0515.JPG

先日知り合いのペットサロンで劣悪な環境で過ごしているシーズーを見かねて預かってきたのですが

体調も良くなく(食欲はあります)お昼ごろ病院に行きレントゲンを撮ってもらったら結石が沢山あり緊急を要する状態で遅くても来週までには手術をしてあげたほうが、このままだと今は尿が出ているけど尿が出せず亡くなってしまう可能性がとお話があり、預かっているだけで保護できたわけではないので一応ペットサロンのオーナーに許可を取ってみますと帰宅する前に先生に許可を取りレントゲンを撮影させていただきました。
DSC_0548.JPG


先ほどオーナーにレントゲン写真と手術が必要で命に関わる事だと伝えたのですが、、、、、

手術はしないで下さいと連絡がありました
オーナーがよく行く動物病院に連れて行くからと今出先で夜には戻るからその時連れてきてくれと

保護できたわけではないので連れて行かなければならいのですが、連れて行くのに抵抗があります

目が赤く乾燥していてドライアイだとわかるのに、人間用のアイボンを使用して、ドライフードを買うのがもったいないと人間用の食事を与えたりするような人です。

先日は市販の玉ねぎ入りポテトサラダの玉ねぎを抜いたからとすごく酸っぱい傷んだ臭いのするサラダをお泊りで来ていた子のドッグフードの残りに混ぜて食べさせたり、、、、

何度か血尿が出ていたこともあったとその時は味濃かったのかなーと流石に思ったよと、笑いながら話していたりそこで働いている人たちも誰も何も言わず、、、、

夜連れて行かなければなのでまた更新します。
保護できればいいのですが、手放すのは嫌そうなので難しそうですが話し合ってみます。

2021年03月10日

ナイトの死

昨年の9月にナイトが亡くなりました

原因が分からず亡くなった事も受け入れられず

何もする気になれなくてブログも書けずにいました

最近やっと何かしようと思うようになりブログを書いています

レオについてきてから6年一緒に過ごした6年があっという間でしたが

受け入れるのは時間がかかりそうです

もっと一緒に過ごしたかったな

KIMG1016.JPG


2020年04月08日

今日の子犬


ふと机の下を見たら

KIMG0891.JPG



目が怖い(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!


KIMG0890.JPG


日に日に大きくなりヨチヨチ歩きがスタスタと歩けるようになりました!






オススメのポイントサイト




届いたアンケートに答えるサイトです。アプリもあります





商品購入などのセルフバックがありファンブログが無料で使えます





アンケートサイト 簡単なアンケートが多くスキマ時間におすすめ
アンケートモニター登録


ポイントサイト ショッピング、ゲーム、アンケート(リサーチパネル)でポイントが貯められます



ポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ポイントサイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイト
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントサイト
ライフメディアへ無料登録


2020年04月07日

今日はヒメちゃんの一周忌

ヒメが亡くなって今日で1年経ちました

思い出すとまだ涙が止まらなくなりますがやっと写真が見れるように

KIMG0221.JPG

公園でぼーっとするのが大好きでした

KIMG0261.JPG

お散歩が大好きで、甘えん坊で、可愛い子、会えなくてとても寂しい....

一年たっても辛いのは変わらないですね

いつか泣かずに写真見ることができるのかな?

1367761161082 (2).jpg

家族が増えました


2月2日に我が家に来ました!



KIMG0780.JPG

飼い主が病気になりお世話ができなくなったので引き取りました。

中型犬の雑種で推定4〜5歳の女の子名前はクレちゃんです。

家に来た時にはだいぶお腹が大きく病院で診察してもらうとお腹に赤ちゃんが4匹Σ(´∀`;)

来週中には産まれますよーと。

日に日にお腹が大きくなり2月11日無事出産しました。

4匹生まれたのですが4番目に生まれた女の子は未熟児で残念ながら死産でした。

亡くなった子は寝ているようにしか見えず.....とても可愛い子でした。名前をゆめちゃんと母が名付けお寺に
遺骨は小さすぎて残らないとの事で合同でお願いしました
ほかの子もいるから寂しくないかな?

KIMG0794.JPG

KIMG0851.JPG

日に日に大きくなりイタズラも覚え(´△`)

毎日見ていて飽きません

今はおトイレの練習中ですが数回に1回はトイレシートにしてくれるようになりました。おトイレの練習はなかなか難しいですね。






モッピー始めました
モッピー!お金がたまるポイントサイト


キューモニターおすすめです






2019年12月14日

レオの死とペットロス

2019年7月9日にレオが亡くなりました。13歳と6ヶ月でした。

病気が発覚して3ヶ月とても頑張ってくれました

6月の中旬から発熱や食欲低下があり亡くなる10日前から食べ物を受け付けなくなりました。

その間もお水だけは飲みたいと頑張って自分で飲んでいました

熱が高く毎日のように病院に行き解熱剤の注射と点滴の日々でした。

その時は注射と点滴をしてもらうと少し食欲が戻り体が楽そうだったので
それが最善なのかな?と思い熱が出ると家族に頼んで車で病院に連れて行ってもらっていましたが
亡くなる少し前は病院でも嫌がるようになりその日は休診日だったので少し様子みて翌日行こうか?という話を家族としていました。

翌日の11時頃〜レオの様子がいつもと違いヒューンと大きい声で鳴いてから体温が一気に下がり抱っこすると少し落ち着きウトウトしたり体を温めたら体温は上がりましたが目がずーっとキョロキョロして涙が溜まっていました。

14時18分呼吸がおかしく体がピクピクして14時21分静かに息を引き取りました。


病院での水分点滴や注射も辛かったよな〜とか病院に通わず家でゆっくり過ごさせてあげたほうが良かったのか今でも後悔しています。

1日1日大切に後悔しないように過ごしていたつもりでも後悔の方が多いです。
もっといっぱい抱っこしたり、美味しいもの食べさせたり、もっと一緒にいたかった亡くなってから毎日考えています。

半年の間にヒメちゃん、レオくんが立て続けに亡くなり
しばらくは何もする気になれず写真を見ることもできませんでした。
今も思い出すと涙が止まりません。

KIMG0681.JPG

7月4日のレオとレン

レオの元気が無くなってからレンはずーっとレオに寄り添っていました。

最後に3月にヒメ、レオ、レン皆で公園行ったとき

KIMG0235.JPG

2019年05月29日

最近のレオ





最近さらに食欲が落ちてきたので以前から気になっていたブッチのトライアルセットを購入しました。

KIMG0417.JPG
KIMG0420.JPG


トライアルセットでも1本が大きいのでドライフードなどに混ぜると1か月はもちそうです


ハムのような香りでレオも喜んでいつも以上に食べてくれました

KIMG0425.JPG


冷凍保存が出来るのが便利で良かったです
糖類、小麦粉、グルテン、イースト、人口調味料、香料等がすべて無添加なのも安心です

レオはブルーレーベルが一番食いつきがよかったです。

水分量も多くブッチだけで栄養が取れるので、食欲が無い時などに良さそうなフードです



2019年04月15日

レオくん


ヒメの調子が悪くなった頃からレオも少し様子が変だなーと思い。

ヒメちゃんが亡くなってからしばらくはお散歩以外で外出する気になれず。

13日の午前中に検診のためレオくん病院へ

腫瘍が以前からあり定期的に診察してもらっていますが、以前からあるものは脂肪腫で問題ないとのことで様子を見ていましたが、今回も小さな腫瘍が別の場所に出来ていたので診察をしたのですが

レオの腫瘍を触ってから先生の表情が強張りリンパ種で今何もしないと

元気でいられるのは、あと1週間くらいだと思います。

血液の癌で手術では意味がなく抗がん剤の注射もあるけど
副作用が酷く出るし週1日入院で注射になり液が漏れると痛みもあるし完治が出来ない以上おすすめは出来ない。

もうひとつの選択肢はステロイドの飲み薬になります。
どちらにしても完治は出来ないのと薬が効けば腫瘍は小さくなるけどって言われ頭が真っ白に。

今痛みはないけど、体はすごく怠いと思いますと言われ

最近お散歩もあまり歩かなくなり良く寝るようになっていたので、その原因がリンパ腫だったとその時分かりました。

今は食欲もあり便も普通なので、これから悪くならないように食事や日々の生活など気を付けないと
と思うのですが、何からすればいいのか・・・ご飯も調べると色々あるしどこのフードが良いのか
病院ではフードに関してなにもお話がなかったので、その時に聞く余裕もなく療養食があるのか聞くことすら忘れていました。

普段はニュートロナチュラルチョイス エイジングケア ラム&玄米を食べていますが

調べると高タンパクで炭水化物、穀物が入っていないものが良いと書いてある記事が多く
コジマでオススメされた
ニュートロ ワイルドレシピを普段のフードに混ぜながら与えています。

土曜日の夜からステロイドの飲み薬を飲み始めましたが、体調はあまり変わらず。
副作用は今のところ大丈夫かな?

20日(土)に診察なのでその時にちゃんと食事について聞いてこないと!

KIMG0299.JPG

今朝のレオくん。
最近カットされるの嫌がりボサボサ。










今回購入したドライフード楽天でも販売していました。

ニュートロ ワイルドレシピ ビーフ 超小型犬〜小型犬用 成犬用 800g 関東当日便

価格:1,232円
(2019/4/15 12:55時点)







ペピイでも販売されいます。




ヒメちゃんA


7日にブログ更新が終わって、14時14分頃に容態が悪くなり

4月7日午後14時19分亡くなりました。

朝は呼吸が落ち着いていましたが、10時頃から家族が抱っこしていても探すように吠えていたそうです。

12時に抱っこの交代してからはずっとお膝の上で寝ていたので、落ちているからヒメが食べられそうな流動食を家族が買いに出て、玄関に入る1分前の出来事でした。

最後は腕の中で眠るような旅立ちでした。

13歳と3ヶ月本当に良く頑張ってくれました。

今でも思い出すと涙が止まりません

ヒメが亡くなってからは何もやる気がおきませんでした

11日にお寺に行き
13日の朝火葬され
15日の今日、朝やっとヒメちゃんお家に帰って来れました。

骨壷に入り本当にもういないんだと実感しました。


1367761161082 (2).jpg


若い時のヒメちゃん
最新記事
プロフィール
ペット・モニター大好きな日常さんの画像
ペット・モニター大好きな日常
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ