アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

わんこ

昨日の地震こちらは震度3だったので被害もなく無事でした。

強い地震だったそうなので被害が心配ですあせあせ(飛び散る汗)

震度3でしたが地震速報が鳴りワンコ達はパニックに猫ちゃんとシーズーちゃんはイビキかいて熟睡あせあせ(飛び散る汗)

性格の違いが出ます。

DSC_0662.JPG

お布団に埋もれて気持ちよさそうに寝ています。

シーズーちゃん最近は〚おいで〛を覚えて呼ぶと嬉しそうに来てくれるように。

人の気配がないと探すような仕草も、だいぶお家と人に慣れてくれたようです。

【このカテゴリーの最新記事】

2024年03月19日

お手伝い辞めました

先日揉めたオーナーからお休みして下さいとラインが。

病院やリハビリで返信するのが遅れたのですが、、、、

今日スタッフの子から連絡があり以前の私のオーナーに対する態度どう思った?
こっちにはこっちのやり方があるのにあんな言い方されて自分は被害者だと聞かされたそうで、事実を知っているけど自分がオーナは買っていない等話して余計険悪になってほしくなくて何も言えず聞いていましたと。ラインもほらね見てもいないと見せつけるかのようにトーク画面を見せてきて反応に困りましたと
スタッフに悪影響があるから私ではなく新しく違う人にお手伝いを頼んだと伝えられたそうです。事実を言ってオーナーが逆ギレしただけなのに何が悪影響なんだろう?と不思議に思ったと。

スタッフの子はフードを私が購入していてオーナーは購入せずお金も払っていないことも知っているのですが、オーナーは自分があたかも購入しているかのような言動に違和感を抱いたと去年の10月からいろいろな事故が多く不安もあるしと

オーナーがいつも自分の都合の良い様に話を変えて話すので当事者に聞くと全く違う話になるのでどうすれば良いのかわからないと

今回は揉めているときもすぐ横にいて、話も全部聞いているしフードもいつも一緒のとき持ってきたと伝えていたから思った事言ってよかったのにと伝え

スタッフの子も板挟みにしてしまい申し訳なくてあせあせ(飛び散る汗)
ただ今回の様にやれと言われた事に不信感や疑問がある場合オーナーでも断って良いと思うよと伝えました。
可哀想と思って我慢してやるより断る勇気も必要かなと私は思うけど、それを言える人と言えない人がいるから難しい問題だよねと伝えました。

大型犬の耳を持って引きずったり、叩いたり、カップ麺をあげたり、惣菜や唐揚げなどけして与えては良いものじゃない食べ物、ケージに入らないからと耳を引っ張り蹴って無理やりケージに入れる日常茶飯事です。

それを皆見て見ぬふりをし
オーナーだから何も言えない
仕事を教わって働いてるから対等な関係じゃなくておかしいなとだめな事と分かっていても黙って言われた通りにするのはそれも虐待に加担していることになるのでは?と思ってしまいます。それも私の価値観でしかないので言わないですが、動物取扱責任者の講習も受けているのになんだかなーと思ってしまいます。

自分の言う事を聞かず指摘する人は皆排除したり、誤飲事故が多く、預かり動物の不審死も多いと聞き問題が多いサロンですが
被害者がこれ以上増えないで欲しいと切に願っています。


嫌なことがありましたが良いこともありました

去年植えたクロッカス綺麗に咲いてくれました。

DSC_0639.JPG













2024年03月17日

噛まれました

例のトリミングサロンで噛まれました。

今回もオーナーの過失です、、、、

休日に用事があり行ったところ
その犬爪切れないから口輪つけてくれるー
あとハーネスも!と事情も知らずハーネスを付けた途端両手を本気で噛まれ指にパックリ穴が空きました。

噛まれたあとに聞かされたのは、私が行く前にすでに爪切りで格闘しワンちゃんも大興奮だったらしく、、、、
丁度行ったときは落ち着いてたので噛む状態だとわからず、触る前に噛むなど伝えてくれれば良かったのに

両手震え出血も収まらずあせあせ(飛び散る汗)水道で一応傷口を洗いティッシュで抑え止血していたのですが、なかなか止まらず気分が悪くなり立っているのも辛い状態でした

その間他のスタッフとオーナーはキャンキャン泣いて暴れている犬の爪を無理やり押さえ付け切っていました。

神経と血管切る必要あるのかな?
毎回血が出るまで切らないほうが良いと不必要な痛みを与えトラウマを植え付けるのはしてはいけないと伝えたのですが今回も聞き入れられず、飼い主が爪切りって言ってたから切ってるんだと対して伸びてもいない爪を根元近くで切るのは必要なのか?

病院も自分で行き治療費なども出るはずもなく、噛まれた傷が10箇所以上で貫通しているところもありました。
今回の噛まれた件は飼い主さんにも伝えないと
両手大怪我して治療費も自己負担
休日に行くんじゃなかったと
噛まれたのもこっちがやりすぎたから!と言われ
トリマーが出来ないことを清掃員である私が判断出来るわけないのになと
興奮していた事、噛むかもしれない事何も伝えられず

とにかく事故が多いサロンです。
トリミングに来ているワンちゃんも誤飲事故が多く殆どの場合飼い主さんに知らせる事はありません。

お家に帰ってから何かビニール吐いたんですが等連絡が来てやっと伝えるか知らないフリする感じです。

噛まれてから毎日病院に消毒へ
菌が入っていたらしく指が腫れ赤黒くなり腫れが引くまで一ヶ月半かかりました。

2ヶ月たった今でも噛まれた箇所が痛く力が入らない指がうまく動かない状態で未だに病院に通い飲み薬、貼り薬を貰ってきています。

噛まれたことによる後遺症だと診断されましたが後遺症は良くなるのかな?仕事もできずサロンも保険など入っていないので何も保証がなく泣き寝入りするしかないようです。



最新記事
プロフィール
ペット・モニター大好きな日常さんの画像
ペット・モニター大好きな日常
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ