アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月17日

噛まれました

例のトリミングサロンで噛まれました。

今回もオーナーの過失です、、、、

休日に用事があり行ったところ
その犬爪切れないから口輪つけてくれるー
あとハーネスも!と事情も知らずハーネスを付けた途端両手を本気で噛まれ指にパックリ穴が空きました。

噛まれたあとに聞かされたのは、私が行く前にすでに爪切りで格闘しワンちゃんも大興奮だったらしく、、、、
丁度行ったときは落ち着いてたので噛む状態だとわからず、触る前に噛むなど伝えてくれれば良かったのに

両手震え出血も収まらずあせあせ(飛び散る汗)水道で一応傷口を洗いティッシュで抑え止血していたのですが、なかなか止まらず気分が悪くなり立っているのも辛い状態でした

その間他のスタッフとオーナーはキャンキャン泣いて暴れている犬の爪を無理やり押さえ付け切っていました。

神経と血管切る必要あるのかな?
毎回血が出るまで切らないほうが良いと不必要な痛みを与えトラウマを植え付けるのはしてはいけないと伝えたのですが今回も聞き入れられず、飼い主が爪切りって言ってたから切ってるんだと対して伸びてもいない爪を根元近くで切るのは必要なのか?

病院も自分で行き治療費なども出るはずもなく、噛まれた傷が10箇所以上で貫通しているところもありました。
今回の噛まれた件は飼い主さんにも伝えないと
両手大怪我して治療費も自己負担
休日に行くんじゃなかったと
噛まれたのもこっちがやりすぎたから!と言われ
トリマーが出来ないことを清掃員である私が判断出来るわけないのになと
興奮していた事、噛むかもしれない事何も伝えられず

とにかく事故が多いサロンです。
トリミングに来ているワンちゃんも誤飲事故が多く殆どの場合飼い主さんに知らせる事はありません。

お家に帰ってから何かビニール吐いたんですが等連絡が来てやっと伝えるか知らないフリする感じです。

噛まれてから毎日病院に消毒へ
菌が入っていたらしく指が腫れ赤黒くなり腫れが引くまで一ヶ月半かかりました。

2ヶ月たった今でも噛まれた箇所が痛く力が入らない指がうまく動かない状態で未だに病院に通い飲み薬、貼り薬を貰ってきています。

噛まれたことによる後遺症だと診断されましたが後遺症は良くなるのかな?仕事もできずサロンも保険など入っていないので何も保証がなく泣き寝入りするしかないようです。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

最新記事
プロフィール
ペット・モニター大好きな日常さんの画像
ペット・モニター大好きな日常
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ