アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

個人向けデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」

終活支援事業を行う株式会社デジタル金庫が、デジタル資産の整理・保管・承継を目的としたデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」を約1ヶ月のテスト運用期間を経て、2022年6月30日(木)に本格的に提供開始しました。

デジタル資産は便利だけど厄介ですよね。
私も突然自分が死んだりしたらネット銀行やポイント、ネットギフト券などどうなるんだろうと考えることがあります。
自分自身ですら暗証番号を忘れてしまって四苦八苦することがあるのに、残された遺族がどうにかするなんてすごく難しいと思います。

「Digital Keeper」なら、そんなデジタル資産を整理・保管・継承してくれるっていうんですからすごいです。
家族などあらかじめ指定したデジタル資産継承者に対し、パソコンやスマートフォンのログイン情報とメッセージ(ユーザーの遺志)を安全に継承できます。

近い将来、富裕層向けのデータ削除プランと定期的なオンラインサービスと、社内継承を目的とした中小零細企業を中心とした法人向けサービスも増やす予定だそうです。

富裕層なら株やFXなどデジタル資産も相当額になるんでしょうね。
それが所有者の死亡と共に宙に浮いてはたまりませんね。

デジタル資産の整理・保管・承継をしっかり考えたい方は、検討する余地はかなりあると思います。

デジタル資産を安全・確実に継承!個人向けデジタル終活支援サービス「Digital Keeper」6/30提供開始〜元バンカーがデジタル終活サポート業界のパイオニアを目指す〜
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
   
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。