アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!

JRAや地方競馬のレースを引退し、行き場のない引退競走馬たちを受け入れ、馬術競技馬に再調教をおこない、全国の高校生と共に輝ける第7回 全国高校生馬術選手権大会を千葉県八街市の東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパスにて平成30年1月6日(土)〜7日(日)開催するそうです。
ただ今、参加者、企業様・個人協賛スポンサー募集中です。

引退競走馬ってあんなに活躍しても種馬になるのは一部で他はみんな食肉になってしまうんですね。
千葉県八街市にある株式会社 馬事学院ではそんな引退競走馬を救いたいと積極的に受け入れているそうです。
再調教して授業内で使用するだけでなく、厳選して馬術大会にも出場させるそうです。
貸与馬方式は公平の観点からも良いですね。
同じスタートラインで、競い合うことができるわけですし、自分の馬を持っていなくても参加できるので参加者も多くなるのではないでしょうか。
こういう活動のスポンサーになってくれる企業や団体、個人が多くなれば良いと思います。
乗馬大会スポンサー申込は全国高校生馬術選手権大会のサイトから簡単にできます。

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事




この記事へのコメント

   
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。