2019年07月26日
【遊戯王】未界域カードまとめ
皆さんこんばんは、ワサワサです。
ついに未界域(Danger!)が日本にやってきますね
良くも悪くも注目度の高いテーマなので、気になっている方も多いと思われます
今回は、未界域のカードをまとめていきます
※テキストは、日本語のものが判明すれば変更します
※ジャックロープ以外は、画像のクリックでショップに行けます
下級モンスター
未界域のジャックロープ
効果モンスター
星3/闇属性/獣族
攻 500/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
・相手に自分の手札を捨てさせ、自身が捨てられなければ特殊召喚をする効果と
手札から捨てられると未界域をリクルートする効果を持っています
固有効果のおかげで、確実にフィールドにモンスターを残せます
未界域デッキでは、展開の核として使用することになるでしょう
未界域のツチノコ
効果モンスター
星3/闇属性/爬虫類族
攻1300/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger!? Tsuchinoko?」以外だった場合、
手札から「Danger!? Tsuchinoko?」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
・捨てられた際の固有効果は、自身の特殊召喚
ジャックロープと同じく、フィールドに確実に展開できます
効果が自身で完結しているので、彼岸や幻影騎士団など墓地へ送られると都合がいいテーマへ出張できます
レベル3なのも上記のデッキで使用する際は、都合がいいですね
未界域のチュパカブラ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族
攻1500/守 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Chupacabra!」以外だった場合、
手札から「Danger! Chupacabra!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
「Danger! Chupacabra!」以外の自分の墓地の「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
・固有効果は、自身以外の未界域の蘇生
未界域は効果の特性上墓地を肥やすことが容易なので、効果が不発になる可能性は低いです
構築によっては上記の2枚より優先できるかもしれません
未界域のモスマン
効果モンスター
星4/闇属性/昆虫族
攻1800/守 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Mothman!」以外だった場合、
手札から「Danger! Mothman!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
その後、お互いのプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる。
・固有効果は、1枚の手札交換
あって困るものではないのですが、未界域を多く採用して複数発動する方がアドバンテージを失いにくいので採用する枠があるのかは怪しいです
特殊召喚効果を持った昆虫族は珍しいので、単体で出張するのが主な使い道になりそうです
上級モンスター
未界域のネッシー
効果モンスター
星7/闇属性/水族
攻1600/守2800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Nessie!」以外だった場合、
手札から「Danger! Nessie!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
デッキから「Danger! Nessie!」以外の「未界域」カード1枚を手札に加える。
・固有効果は未界域カードのサーチ
捨てられれば好きな未界域カードを持ってこれるので、ジャックロープと並んでデッキの核として活躍してくれます
戦闘に耐えられるステータスではないので、フィールドに出た場合は各種素材にするのが無難でしょう
未界域のワーウルフ
効果モンスター
星7/闇属性/獣戦士族
攻2400/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Dogman!」以外だった場合、
手札から「Danger! Dogman!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
・固有効果は、相手モンスターのステータスダウン
下げ幅が大きく、戦闘破壊のできる範囲が広がりますが、直接アドバンテージが取れる効果ではないので海外での採用率は低めです
未界域のビッグフット
効果モンスター
星8/闇属性/獣族
攻3000/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Bigfoot!」以外だった場合、
手札から「Danger! Bigfoot!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・固有効果は、表側の相手フィールドのカードの破壊
直接アドバンテージを得られる、使いやすい効果と言えます
攻撃力が未界域の中では最大ですので、積極的に場に出して攻撃をしていきたいです
未界域のサンダーバード
効果モンスター
星8/闇属性/鳥獣族
攻2800/守2400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Thunderbird!」以外だった場合、
手札から「Danger! Thunderbird!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・固有効果は、セットカードの破壊
魔法罠の場合はチェーンを許すので、確実に破壊できないのがネック
Danger! Bigfoot!と同じくレベル8なので、素材や手札交換のコストを増やしたい場合に採用が検討できそうです
魔法、罠
未界域−ユーマリア大陸
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手はこのターンに特殊召喚された「未界域」モンスターを効果の対象にできない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードが表側表示で存在する間、その自分のモンスターは直接攻撃でき、攻撃対象にされない。
(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
・未界域モンスターを対象に取れなくする効果と未界域モンスターを対象にして直接攻撃と攻撃対象に取れなくする効果を持っています
どちらの効果もこのカードがある限り持続します
対象に取ったモンスターのみの場合は直接攻撃になるので、場合によっては各種素材にすることも考えなければなりません
未界域の危険地帯
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分はデッキから3枚ドローする。
その後、「未界域」カード1枚を含む手札のカード2枚を選んで捨てる。
手札に「未界域」カードが無い場合、手札を全て相手に見せてデッキに戻す。
・未界域の手札交換カード
テーマに所属する手札交換カードは採用率が高くない傾向がありますが、このカードはドロー枚数が3枚と多いこと、罠カードのため相手ターンに未界域カードの効果を発動ことが採用理由になるかと思われます
未界域調査報告
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「未界域」モンスター1体とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
・自分の未界域と相手モンスターのバウンスと、未界域を捨てることで墓地からデッキの下に戻す2つの効果を持っています
2つの効果は同一ターンに使用できますので、戻した未界域の捨てられた際の効果を使用することが可能
第弐次未界域探険隊
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
・手札を捨てて未界域を強化、Danger! Response Teamと同じデッキの下に戻るという2つの効果を持っています
Danger! Zoneと同じく相手ターンに手札を捨てられるカード。永続罠なので毎ターン使えるのが強み
魅惑の未界域
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からレベル5以上の「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキからレベル4以下の「未界域」モンスター1体を手札に加える。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない。
未界域捕縛作戦
装備魔法
「未界域」モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップし、効果では破壊されない。
(2):装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
未界域の歓待
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「未界域」モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターはデッキに戻す。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
今回は以上です
海外の大会ではジャックロープ、つちのこ、ネッシーがよく使用されていたので、この3枚を中心にデッキを組むのがいいのではないでしょうか(レアリティも高くなりそうではありますが)
出張性能も高いテーマになりますので、環境にも影響を与えそうですね
特にサンダードラゴンは上位入賞が増えるのではないでしょうか
今回はこのあたりで
Twitter、メルカリもよろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/imu64597085
メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/256937017/
にほんブログ村
関連商品
ついに未界域(Danger!)が日本にやってきますね
良くも悪くも注目度の高いテーマなので、気になっている方も多いと思われます
今回は、未界域のカードをまとめていきます
※テキストは、日本語のものが判明すれば変更します
下級モンスター
・未界域のジャックロープ
・未界域のツチノコ
・未界域のチュパカブラ
・未界域のモスマン
上級モンスター
・未界域のネッシー
・未界域のワーウルフ
・未界域のビッグフット
・未界域のサンダーバード
魔法、罠
・未界域−ユーマリア大陸
・未界域の危険地帯
・未界域調査報告
・第弐次未界域探険隊
・魅惑の未界域
・未界域捕縛作戦
・未界域の歓待
・未界域のジャックロープ
・未界域のツチノコ
・未界域のチュパカブラ
・未界域のモスマン
上級モンスター
・未界域のネッシー
・未界域のワーウルフ
・未界域のビッグフット
・未界域のサンダーバード
魔法、罠
・未界域−ユーマリア大陸
・未界域の危険地帯
・未界域調査報告
・第弐次未界域探険隊
・魅惑の未界域
・未界域捕縛作戦
・未界域の歓待
※ジャックロープ以外は、画像のクリックでショップに行けます
下級モンスター
未界域のジャックロープ
効果モンスター
星3/闇属性/獣族
攻 500/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
・相手に自分の手札を捨てさせ、自身が捨てられなければ特殊召喚をする効果と
手札から捨てられると未界域をリクルートする効果を持っています
固有効果のおかげで、確実にフィールドにモンスターを残せます
未界域デッキでは、展開の核として使用することになるでしょう
未界域のツチノコ
効果モンスター
星3/闇属性/爬虫類族
攻1300/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger!? Tsuchinoko?」以外だった場合、
手札から「Danger!? Tsuchinoko?」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
・捨てられた際の固有効果は、自身の特殊召喚
ジャックロープと同じく、フィールドに確実に展開できます
効果が自身で完結しているので、彼岸や幻影騎士団など墓地へ送られると都合がいいテーマへ出張できます
レベル3なのも上記のデッキで使用する際は、都合がいいですね
未界域のチュパカブラ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族
攻1500/守 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Chupacabra!」以外だった場合、
手札から「Danger! Chupacabra!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
「Danger! Chupacabra!」以外の自分の墓地の「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
・固有効果は、自身以外の未界域の蘇生
未界域は効果の特性上墓地を肥やすことが容易なので、効果が不発になる可能性は低いです
構築によっては上記の2枚より優先できるかもしれません
未界域のモスマン
効果モンスター
星4/闇属性/昆虫族
攻1800/守 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Mothman!」以外だった場合、
手札から「Danger! Mothman!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
その後、お互いのプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる。
・固有効果は、1枚の手札交換
あって困るものではないのですが、未界域を多く採用して複数発動する方がアドバンテージを失いにくいので採用する枠があるのかは怪しいです
特殊召喚効果を持った昆虫族は珍しいので、単体で出張するのが主な使い道になりそうです
上級モンスター
未界域のネッシー
効果モンスター
星7/闇属性/水族
攻1600/守2800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Nessie!」以外だった場合、
手札から「Danger! Nessie!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
デッキから「Danger! Nessie!」以外の「未界域」カード1枚を手札に加える。
・固有効果は未界域カードのサーチ
捨てられれば好きな未界域カードを持ってこれるので、ジャックロープと並んでデッキの核として活躍してくれます
戦闘に耐えられるステータスではないので、フィールドに出た場合は各種素材にするのが無難でしょう
未界域のワーウルフ
効果モンスター
星7/闇属性/獣戦士族
攻2400/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Dogman!」以外だった場合、
手札から「Danger! Dogman!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
・固有効果は、相手モンスターのステータスダウン
下げ幅が大きく、戦闘破壊のできる範囲が広がりますが、直接アドバンテージが取れる効果ではないので海外での採用率は低めです
未界域のビッグフット
効果モンスター
星8/闇属性/獣族
攻3000/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Bigfoot!」以外だった場合、
手札から「Danger! Bigfoot!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・固有効果は、表側の相手フィールドのカードの破壊
直接アドバンテージを得られる、使いやすい効果と言えます
攻撃力が未界域の中では最大ですので、積極的に場に出して攻撃をしていきたいです
未界域のサンダーバード
効果モンスター
星8/闇属性/鳥獣族
攻2800/守2400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
この効果で捨てたカードが「Danger! Thunderbird!」以外だった場合、
手札から「Danger! Thunderbird!」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・固有効果は、セットカードの破壊
魔法罠の場合はチェーンを許すので、確実に破壊できないのがネック
Danger! Bigfoot!と同じくレベル8なので、素材や手札交換のコストを増やしたい場合に採用が検討できそうです
魔法、罠
未界域−ユーマリア大陸
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手はこのターンに特殊召喚された「未界域」モンスターを効果の対象にできない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードが表側表示で存在する間、その自分のモンスターは直接攻撃でき、攻撃対象にされない。
(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
・未界域モンスターを対象に取れなくする効果と未界域モンスターを対象にして直接攻撃と攻撃対象に取れなくする効果を持っています
どちらの効果もこのカードがある限り持続します
対象に取ったモンスターのみの場合は直接攻撃になるので、場合によっては各種素材にすることも考えなければなりません
未界域の危険地帯
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分はデッキから3枚ドローする。
その後、「未界域」カード1枚を含む手札のカード2枚を選んで捨てる。
手札に「未界域」カードが無い場合、手札を全て相手に見せてデッキに戻す。
・未界域の手札交換カード
テーマに所属する手札交換カードは採用率が高くない傾向がありますが、このカードはドロー枚数が3枚と多いこと、罠カードのため相手ターンに未界域カードの効果を発動ことが採用理由になるかと思われます
未界域調査報告
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「未界域」モンスター1体とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
・自分の未界域と相手モンスターのバウンスと、未界域を捨てることで墓地からデッキの下に戻す2つの効果を持っています
2つの効果は同一ターンに使用できますので、戻した未界域の捨てられた際の効果を使用することが可能
第弐次未界域探険隊
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
・手札を捨てて未界域を強化、Danger! Response Teamと同じデッキの下に戻るという2つの効果を持っています
Danger! Zoneと同じく相手ターンに手札を捨てられるカード。永続罠なので毎ターン使えるのが強み
魅惑の未界域
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からレベル5以上の「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキからレベル4以下の「未界域」モンスター1体を手札に加える。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない。
未界域捕縛作戦
装備魔法
「未界域」モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップし、効果では破壊されない。
(2):装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
未界域の歓待
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「未界域」モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターはデッキに戻す。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
今回は以上です
海外の大会ではジャックロープ、つちのこ、ネッシーがよく使用されていたので、この3枚を中心にデッキを組むのがいいのではないでしょうか(レアリティも高くなりそうではありますが)
出張性能も高いテーマになりますので、環境にも影響を与えそうですね
特にサンダードラゴンは上位入賞が増えるのではないでしょうか
今回はこのあたりで
Twitter、メルカリもよろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/imu64597085
メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/256937017/
にほんブログ村
関連商品
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9006538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック