アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年08月12日

【遊戯王】Fists of the Gadgetsに収録される、ガジェットカード

card100144800_1.jpg
今回はFists of the Gadgetsに収録されるガジェットの紹介をしていきます
・Boot-Up Corporal - Command Dynamo
・Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo
・Boot-Up Order - Gear Charge
・Boot-Up Order - Gear Force
・Powerhold the Moving Battery


Boot-Up Corporal - Command Dynamo

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 0/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の機械族の「ガジェット」モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの数×1000アップする。



・ガジェットを装備しながら出てくる新規カード
効果で装備しているガジェットの数だけ強化されるので、攻撃力は2000になります

墓地にガジェットが必要なので、先攻の初動に使えません

そのまま使うならな展開要因としてはゴールド&シルバーの方が優秀そうですので、下記のBoot-Up Admiral - Destroyer DynamoやBoot-Up Order - Gear Chargeとのコンボを意識しましょう
Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo
特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「ガジェット」モンスターカード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「ガジェット」モンスターまたは
モンスターに装備された「ガジェット」モンスターカードが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。



・ガジェットモンスターを2枚墓地へ送る特殊召喚条件、一定の条件下でガジェットに耐性を与える効果、自分フィールドのカードを破壊する効果を持っています

召喚条件から上記のBoot-Up Corporal - Command Dynamoとコンボになっています

自分のカードを破壊する効果は、ゴールド&シルバーを破壊し、さらなる展開を行えます
Boot-Up Order - Gear Charge
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時に、
モンスターに装備された自分の「ガジェット」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。
その場合、そのカードを特殊召喚する。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo」1体を手札に加える。



・装備化したガジェットを特殊召喚する効果、手札をコストにBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoをサーチする効果を持っています


Boot-Up Corporal - Command Dynamoで装備化したガジェットを特殊召喚し、
ガジェットのサーチ効果で補充した手札でBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoを特殊召喚するというコンボとなっています
Boot-Up Order - Gear Force
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが機械族モンスターのみの場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドの攻撃表示モンスターを選んで破壊する。



・攻撃時に機械族の数まで、相手のカードを破壊する通常罠

対象を取らない破壊ですが、昨今は破壊耐性を持つカードが多いので過信は禁物です
機械族は種類が多いので、デメリットが足を引っ張ることは少なそうです
Powerhold the Moving Battery
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
その後、手札・デッキからレベル4の機械族の「ガジェット」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の倍アップする。



・ストロングホールド系列の罠モンスター

攻撃力は装備したガジェットの倍になるので、単純に打点要因としての用途があります

また、任意のガジェットを装備できるので、Boot-Up Order - Gear Chargeがあればこのカードと合わせて2枚のカードを展開できる
ゴールドガジェットは攻撃力が高く(1700)、場に出ると展開効果を持つので装備したいカード筆頭です





いかがでしたか

ガジェットを装備カードにして展開する、が今回のテーマの様ですね
コンボ性が高くなった代わりに、展開力が上がっています

ゴールド&シルバーをうまく使い、フィールドをガジェットで埋め尽くしていきましょう


今回は以上です
Twitter、メルカリもよろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/imu64597085
メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/256937017/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9058623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ワサワサさんの画像
ワサワサ
初めまして、ワサワサです。

大学時代に遊戯王にハマった社会人YPです。


相棒はスターヴヴェノムフュージョンドラゴン

好きなデッキは正規融合系のデッキです。 カテゴリー単位では

ファーニマル、月光、HERO、古代の機械、Kozmo

なんかが好きです。

最近はデュエルマスターズに復帰しようかとも思っています。 (実はDM-1〜10の時期にやっていましたw)


プレイするのも、デッキを構築するのも好きで、メルカリから販売も行うようになりました。

商売の仕組みはデッキビルディングやプレイングとの共通点もあり、やりがいがありますし、
四六時中遊戯王のことを考えていられるので、楽しくもあります。

カードを安く買う方法や、ストレージの楽しみ方等も研究していますので、
それらの情報や商売の方法はいずれ公開していきたいと考えています。

今以上にどっぷりとカードに浸かっていくのもいいと思っているので、
行く行くはショップで働いてみるのも面白いかも、なんてことも考えています。


長くなってしまいましたが、これからもカードゲームを楽しむ人生を送りたいので、 このブログで皆さんと交流していきたいと思っています。

よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。