2019年08月12日
【遊戯王】Fists of the Gadgetsに収録される、ガジェットカード
今回はFists of the Gadgetsに収録されるガジェットの紹介をしていきます
・Boot-Up Corporal - Command Dynamo
・Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo
・Boot-Up Order - Gear Charge
・Boot-Up Order - Gear Force
・Powerhold the Moving Battery
・Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo
・Boot-Up Order - Gear Charge
・Boot-Up Order - Gear Force
・Powerhold the Moving Battery
Boot-Up Corporal - Command Dynamo
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 0/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の機械族の「ガジェット」モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの数×1000アップする。
・ガジェットを装備しながら出てくる新規カード
効果で装備しているガジェットの数だけ強化されるので、攻撃力は2000になります
墓地にガジェットが必要なので、先攻の初動に使えません
そのまま使うならな展開要因としてはゴールド&シルバーの方が優秀そうですので、下記のBoot-Up Admiral - Destroyer DynamoやBoot-Up Order - Gear Chargeとのコンボを意識しましょう
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 0/守2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の機械族の「ガジェット」モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの数×1000アップする。
・ガジェットを装備しながら出てくる新規カード
効果で装備しているガジェットの数だけ強化されるので、攻撃力は2000になります
墓地にガジェットが必要なので、先攻の初動に使えません
そのまま使うならな展開要因としてはゴールド&シルバーの方が優秀そうですので、下記のBoot-Up Admiral - Destroyer DynamoやBoot-Up Order - Gear Chargeとのコンボを意識しましょう
Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo
特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「ガジェット」モンスターカード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「ガジェット」モンスターまたは
モンスターに装備された「ガジェット」モンスターカードが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・ガジェットモンスターを2枚墓地へ送る特殊召喚条件、一定の条件下でガジェットに耐性を与える効果、自分フィールドのカードを破壊する効果を持っています
召喚条件から上記のBoot-Up Corporal - Command Dynamoとコンボになっています
自分のカードを破壊する効果は、ゴールド&シルバーを破壊し、さらなる展開を行えます
特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「ガジェット」モンスターカード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドに「ガジェット」モンスターまたは
モンスターに装備された「ガジェット」モンスターカードが存在する限り、
このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
・ガジェットモンスターを2枚墓地へ送る特殊召喚条件、一定の条件下でガジェットに耐性を与える効果、自分フィールドのカードを破壊する効果を持っています
召喚条件から上記のBoot-Up Corporal - Command Dynamoとコンボになっています
自分のカードを破壊する効果は、ゴールド&シルバーを破壊し、さらなる展開を行えます
Boot-Up Order - Gear Charge
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時に、
モンスターに装備された自分の「ガジェット」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。
その場合、そのカードを特殊召喚する。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo」1体を手札に加える。
・装備化したガジェットを特殊召喚する効果、手札をコストにBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoをサーチする効果を持っています
Boot-Up Corporal - Command Dynamoで装備化したガジェットを特殊召喚し、
ガジェットのサーチ効果で補充した手札でBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoを特殊召喚するというコンボとなっています
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時に、
モンスターに装備された自分の「ガジェット」モンスターカードを任意の数だけ対象にできる。
その場合、そのカードを特殊召喚する。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「Boot-Up Admiral - Destroyer Dynamo」1体を手札に加える。
・装備化したガジェットを特殊召喚する効果、手札をコストにBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoをサーチする効果を持っています
Boot-Up Corporal - Command Dynamoで装備化したガジェットを特殊召喚し、
ガジェットのサーチ効果で補充した手札でBoot-Up Admiral - Destroyer Dynamoを特殊召喚するというコンボとなっています
Boot-Up Order - Gear Force
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが機械族モンスターのみの場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドの攻撃表示モンスターを選んで破壊する。
・攻撃時に機械族の数まで、相手のカードを破壊する通常罠
対象を取らない破壊ですが、昨今は破壊耐性を持つカードが多いので過信は禁物です
機械族は種類が多いので、デメリットが足を引っ張ることは少なそうです
通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが機械族モンスターのみの場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの機械族モンスターの数まで、相手フィールドの攻撃表示モンスターを選んで破壊する。
・攻撃時に機械族の数まで、相手のカードを破壊する通常罠
対象を取らない破壊ですが、昨今は破壊耐性を持つカードが多いので過信は禁物です
機械族は種類が多いので、デメリットが足を引っ張ることは少なそうです
Powerhold the Moving Battery
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
その後、手札・デッキからレベル4の機械族の「ガジェット」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の倍アップする。
・ストロングホールド系列の罠モンスター
攻撃力は装備したガジェットの倍になるので、単純に打点要因としての用途があります
また、任意のガジェットを装備できるので、Boot-Up Order - Gear Chargeがあればこのカードと合わせて2枚のカードを展開できる
ゴールドガジェットは攻撃力が高く(1700)、場に出ると展開効果を持つので装備したいカード筆頭です
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
その後、手札・デッキからレベル4の機械族の「ガジェット」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は、
このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の倍アップする。
・ストロングホールド系列の罠モンスター
攻撃力は装備したガジェットの倍になるので、単純に打点要因としての用途があります
また、任意のガジェットを装備できるので、Boot-Up Order - Gear Chargeがあればこのカードと合わせて2枚のカードを展開できる
ゴールドガジェットは攻撃力が高く(1700)、場に出ると展開効果を持つので装備したいカード筆頭です
いかがでしたか
ガジェットを装備カードにして展開する、が今回のテーマの様ですね
コンボ性が高くなった代わりに、展開力が上がっています
ゴールド&シルバーをうまく使い、フィールドをガジェットで埋め尽くしていきましょう
今回は以上です
Twitter、メルカリもよろしくお願いします。
Twitter:https://twitter.com/imu64597085
メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/256937017/
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9058623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック