もう。。。明日帰っちゃうの。。?
寂しそうに。。。駿栄は言いました。せっかく逢えたのに。。。
だけど。。それだけでも嬉しいのに。。
本来なら、そう思わなくちゃいけないのに。遠く離れて人妻の舞さん。。。あちらから連絡くれて。。わざわざ時間作ったりしてくれたんだし。
もうちょっと一緒にいたいとか、また逢えたらいいな。。とか。。どうしても望んでしまう。。。
る
家族のいない。。。というか、いるにはいても、、、家族から虐げられるしかなかった駿栄は。。。愛に飢えて。。愛に執着し。。
舞と駿栄は、
ルグゼスから、カラオケへやってきた。。駿栄もホストクラブでお客のリクエストのカラオケを歌わされたり。
舞も、接待で、カラオケへ行ったり。ホステスだった頃はお店に出れば必ずカラオケを歌わされたり。。とは、言うものの。。お酒も入り。歌うより、話すこと、がメインだった。。。
「わたしは、環さんと似てないって言ったんだけどね、いま一緒に来ている母親は一緒だけど、父親が違うかもしれないし。」「え。。。あ、あれ、舞さんも東京で生まれて、2歳の時に親が離婚して母親に名古屋に連れて行かれた。。。って。。あ、じゃあ。。。それが原因で、ご両親が」
カラオケでも、二人でまたビールを飲んでいる。
「ううん。。。それが、父親が、外に私と一緒の年齢の女の子をつくっていたんだ。。母親も母親で。。。名古屋の父親とは、密会していたみたいで。。。名古屋の父親は、身内の名古屋本社の東京支店を作ったのよ。」
女性のパワー。。。原動力。。。か。男性は、秘蔵の砦、家族や恋人の存在が、思いもよらぬ仕事の計り知れない源泉になる場合も多い。。。居場所というか。
いい女は。。。活力かぁ。愛しきものこそ、原動力なり。
それは、女性も同じ、かなぁ。。女性なんか、恋してるのとしていないのでは、日々の暮らしずいぶんと違う。。。多分
駿栄は、新星として、プルメリア島のホストクラブ熱帯夜でホストをしているけど。。
惚れたはれたには、スザマジックなパワーに溢れている。。自分の為に、会社の為に。。に、愛するものの為に。。。がプラスされると。。。
時にはそれは、他人様の家庭を壊すことになるかもしれない。。。だけど。。。
舞にとっては、駿栄は、ただのいい子、新しくできた友達なんだろう。。。
駿栄は、お客ながら、一方的に片思いしてくる女性達が、手には届かぬのに、こちら側は結果を知った出来レースで、お客で終わるのに。。。。。
ホスト達に、
あれこれ必死になってラットレースに参加をしているのを見るのが。。なんだか哀れに思えてきたり。。。
中には、騙されてあちらはただの商売だと自分はただの客だとじゅうぶん知りながら、通うのをやめられない人も。。。知っていて知らないふりなのか。。。
ホストクラブなんて所詮は、遊びどころ。。だけどさ。。命がけで通ってくる女達。。お金や時間を使っているからなおさら。。。必死になってくる。。
女性の中では、顔さえ良ければ貢いで良い、とか好きな男性なら、自分がお金を稼ぐって女性もいる。。。そんな女性が魅力的かと思えば、駿栄は全く魅力的に思えないし、ほかの男性だってそうだろう。。。
女性が、高収入、お金を持っている男性がいいと、口では言っても、本当は、困った時も自分がなんとかしたい。。支えたいぐらい好きな男性が良いのだし、
男性も、尽くしてくれる女性がいいとか言っても、本当は、自分がかまったり尽くしたくなる女性がいいのだ。
そのすれ違い。。。誰が考えたのか。。片思いを逆手に取るのは商売になる。。
話もできない、一緒に過ごす時間もない。。
話しかけたいけど、話しかける勇気がない。。頭の中は、その人でいっぱいなのに。。というのに。。、という場合も多いからだ。。
ましてや、気持ち悪くて生理的に拒否、うざいと相手から嫌われたり避けられたり、時には警察に通報されたりする、
だけど、商売なら、遊びのルールの範囲で酒を飲むとか相手にしてくれる。。。
ドンピシャじゃなくとも、
ある程度好みの異性も選び放題で。。
裏切りと偽りの世界。。。たまに、砂漠の中にはダイヤモンド。真実の愛がない事もないのだが。。。
それを、商売にしてしまえばいい、なんて。なんと、誰がはじめたか斬新な。。。
自分で、自分ではないキャラクターを偽り売ること、だけど、本人なので、チラリチラッと素の本人が見える。。それを楽しむ。そのギャップが、
どこか謎めいたヴェールに包まれたミステリアスな男に映りそれも魅力。。
だいたいは、男性が女性を。。だけど、魅力的な美味しい果実は花でなくとも金になる。美しい男、人を惹きつけてやまない男、女性を魅了する男は金になる、のだ。。。
最初から、そういう商売、因果な商売だ、と歌っているものの。。。
でも、人は勝手なもので、最初は話が出来ただけで嬉しいというものの。
また次はまた次はと要求したり。。垣根を越えようとする。。んだよね。期待しちゃうのか。金をくれるからニコニコするに決まってるのにさ。スマイル込み料金なのに。
だけどさ。。。気持ちはわからなくはないさ。相手が全く自分を異性として意識してないだろうって。。わかっていても期待してしまう、のはね。
自分は、自分に惚れてきても無駄、
お金だけ
どうしようもない女性をつくっておいて。。
そんなバチだろうか。家族に冷たくされてきて、愛情に飢えてきた駿栄は。。。母親の方が歳が近い女性に懸念してしまう。なんてこと。。。
「うん。。。3泊4日。。環さんが招待してくれたのよ。私は母親が離婚して、それも2歳の時だったから。。。姉さんがいるなんて全然知らなくて。。母親が黙っていたの。それが、ある日突然、環さんが興信所で調べたみたいで。母親は、父親が愛人と子供を作り追い出したみたいな形になってるから、表面上は、だから、環さんは、嫌な東京時代を思い出すかもしれない母親の峰には連絡せず、私に連絡してきたのよ。。。びっくりしたわ。だけどね、結果的にこれで良かったし。。。変な話しだけど。。。思わぬところで、おーきなプレゼントだったかなぁ。最初は。。。お金の無心でもされたりされないかと疑っていたのよ。今まで無視してた癖に突然連絡が来たり、で。今の時代だし。。オレオレ詐欺みたいなもんだと思ってて。。まさか。。。姉さんがいるなんて知らなかったから。。。」
と、舞は話して。。。あっ、と思った、駿栄が寂しそうな顔をする。。そうだった。。この子は。。きょうだいからも。。疎まれていたんだ。。。
しかし、駿栄は、「そうだよね。環さんがお姉さんなら。。。そりゃ、でかいサプライズギフトだよね。。。」
それから。。。寂しさまぎれに。。いろんな歌を歌ってみる。。そう、虚無感。。。
それから。。。
ああ。。。月の美しい夜。。。
福の神大蔵が、プルメリア島に用事のついでに、ヘリコプターで、妹のラブと、トイプードルの小雪。笑〜と、純ちゃんは、アマゾネスサンクチュアリィの近くまで送ってもらう事になりました。
「純ちゃん。。。今日、良かったの、環さん。。お母さんは、会うんだ、って。久しぶりに東京からだ、って。。」トイプードルの赤ちゃんの小雪をだっこしてラブが言う。笑〜が。。。アホか、ラブネエ。。。
それでも相談がある、ってそっちさヤメてこっちさ来てるのにっ。恋愛、結婚の福の神ちゃんでしょいと、純ちゃんにわからないようにラブをこずく。。。
ラブが、はっ、としたように、「と、とにかくヘリポートに行きましょ。。おー蔵が待ってるからね。。。」純ちゃんはうなずく。。。
よっぽど。。。打撃を。。。うけるようないつもの純ちゃんのニコニコが、ないの。
大蔵も、純ちゃんも一緒に載せてってとラブが言うと、あー、あの金曜日の夜にいたニコニコしたハリネズミの女の子か。。。と
金曜日の夜。、。は、神楽町小学校のご近所のマスターグーの南風の隣のリニューアルした居酒屋。。。そこへ大蔵が、同級生と集まってワイワイガヤガヤするのが好きで。。。
忙しいから
リニューアルしてからは行ってないんだけど。
金曜日の夜で、学生の純ちゃんがアルバイトしています。
マスターのグーも、南風を閉めてから、夜金曜日の夜を手伝っている事があり、そこで純ちゃんとマスターは知り合い。お付き合いする。
もちろん、未成年者の大蔵たちは、基本的には飲まないけどね。基本的に。。。は。。
ただ、居酒屋メニューは、飲めない人であっても、大好きだし。まぁ、時々は、いけないですが、飲んだりもして。
だけど、大蔵の場合は、酒も飲めるけどそれより車の運転の方がよっぽど好き
居酒屋は、楽しい
金曜日の夜みたいに和洋折衷、定番どころも新進もメニュー幅広く揃ってると楽しいし。大人数でガヤガヤ行って食べたいものを意見割れしても、好き嫌いがあっても、いろんなものをシェアすれば良い。
大蔵は、ヤンチャだけど。横着なタイプも真面目なタイプも友達というか。不良も生徒会長もやるタイプ。友達が、数えきれないほど。。。
金曜日の夜。。。というネーミングは、オーナーの福の神タチバナが、福の神はだいたい金曜日に生まれて、金曜日の夜というのは、ワクワク、ウキウキ。。決まり事締め事からパーッと解放されて、お休みの土曜日を迎えて。。。の、公私切り替えドキドキの。、切り替え時間。
そのワクワク感から名付けたようで。ドジだけど、一生懸命な純ちゃんは、人気アルバイトだし。
金曜日の夜の看板娘。。大蔵も、あのニコニコした感じいいこか、と言っていたけど。。。純ちゃんから笑顔が消えていました。
まさか。。。マスターのグーさんと。
ラブは、キューピットの矢が、確かに。。。マスターと純ちゃんには当たらないのを。、。見た。。
やっぱり。。。ダメ。。だったのかなぁ。
お付き合いしているのに、男女の仲じゃないとかね。
あのとき。。キューピットの矢は、なぜか、葉月さんと、パピルス博士に飛んでいく。あれが。。。答えだったの。。。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2020年02月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9616372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック