アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2020年02月06日

マリッジcelebration121偶然は必然的に。。。

久しぶりに駿栄に会った。舞。。


ラグゼス。。中心街。。神楽町の福の神楽園のつつましやかな喜びと贅沢な昼飲み。。。


なぜ、昼のみは心地よく背徳感を覚えるのかしらね。。

既婚者の舞が息子より歳下の男の子と密会。。。というのもさらなる背徳感を増す。。

かと言って。。別に、男女がどうという仲じゃないけど。。。

だけどなぁ。。。駿栄は。。。なんとなく、異性を意識しているかもしれない、と舞は気付いて。。。


舞が、嬉しそうにしている駿栄を見て。。
駿栄は、
元気そうだなぁー。なんだか、一方的にキツイ事を言ってしまって。わだかまり。。。

それにしても。。。
癒えない傷。。。
駿栄は、両親に虐待されてきて。それで新たな人生を仕切り直ししていたとは。。。まさか。。環さんの知っている子だったとは。。

舞は。。。私も。。。再婚の中学校受験をする息子のハリーに。。駿栄の家ほどじゃないけど。。。あまりあの子の事を考えてあげられないのかな。。。
舞は、小料理屋の女将の仕事もあるし。。旦那の未森の実家は、別居しているもののハリーを跡取りと、中学校受験をさせて塾に通わせている。。。

舞は姑の天音とは仲良くないし、水商売あがりの子持ちバツイチ女で姑からよく思われていないのだけれど。。姑が、ハリーの教育に口を出すのには放置していました。。。

「純とはクラスメイトで、近所で幼なじみだし。でも、純は、舞さんの息子さんとお付き合いしているんだろ。。」「ええ。感じがいい子で、素直そうだし。今日、はじめて会ったのよ。うちの息子の喫茶店でね。」「ほー、喫茶店経営。。」踏み込みプライバシー?と、思ったものの。。

駿栄と純ちゃんが幼なじみだし。仲もいいみたいだし。。それに、舞の息子マスターのグーも、イケメン経営者としてマスコミに出たりファンもいるし。。ある程度は知られている存在だし。。。
「そ。南風って。神楽町小学校のすぐ近所のね。」「あー、もしかして。。。グーさん、とか言わなかったっけマスコミにも、たまに出てるし。。。うちの社長がスカウトしたけど。。。お酒は飲めないし、珈琲の仕事をするからダメだ、ってホストは断られたみたい。。。

グーは、イケメンで、話もうまいし。子どもの頃から女性もあちらから寄ってくるし。。。で。。。ホストには適しているかもしれないけど。。。神楽町にいて、プルメリア島に近いし。。スカウトは来るかもしれないわね。
「あら、そうなの。。。あの子。。。子どもの時から、注射のアルコールでフラフラしてたしね。。。私に似れば、多少は飲めたかもしれないけど。こればっかりは、ね。」

グーは、超下戸で、アルコールを受け付けない。一見してよく飲めそうとか、お酒は強そうに見られるのだけど。。。
舞の元旦那の俊もお酒が飲めなくて、珈琲が大好きだった。「舞さんの、前の旦那さんの。。。息子さん。。でしょ。。」「そうよ。。もう一人上に男の子がいるわ。。。私に似なくって。。ふたりとも料理人なのよ。。。」「もともと、料理人なんて、男性社会というか、圧倒的に男性が多いでしょ。料理なんて、美味しい方や、得意な方。好きな方が作ればいいんじゃない。女だから女が料理しろ、なんて。。俺はそういうの好きじゃないし。」

「あら、優しいのね、駿栄は。。」ビールが進んでいる。駿栄も舞も大好きな、アボガドが。。。51016F86-F9D5-40B1-BA39-42A2E522693F.jpeg

「環さんから、LINEだわ。。」舞がスマホを見ると、純ちゃんが女の子の日だから、ちょっと体調悪いから、純ちゃんだけ夜は帰るって事らしい。。。本来は、お昼ま自由行動のち、また合流してこの福の神楽園で環が予約したお寿司でも行く事になってはいたものの。。。

それは、仕方ないわね。まぁ、あの日は病気じゃないから。。。心配ないからいいか。。。

でも。グーは、昔っから、目立つ女子の方から告られて。押されて世話女房、押しかけ女房されてた気もするけど。。いつまでも派手な女の子と付き合っていられないかもしれないな。

グーは、23歳。まだまだ結婚は早いかもしれないけど。。。
「結婚ね。。。純と。。舞さんの息子さんが。。。いとこか。。。いとこなら、別に問題ないか。。。でも、あの純が、ねぇ。

幼なじみ。。
小さな頃から知ってるけど。全然お母さんの環さんには似ていない。おっちょこちょいと言うか。。

それでも。。。幼稚園ぐらいの時は、駿栄にお嫁さんになってあげると言ってきたり。、環さんや喜美さんと、毎年毎年。。欠かさず
バレンタインに一緒にチョコレートをくれたり。その、純が。。。

なんだか、娘を取られたオヤジみたいに。寂しい気持ちが、しないでもない。

もちろん、そんなお嫁さんになる、とか、子どもがよくある話しだけども。あれで、純を意識したというか。。初恋の相手。。今はもう、いい幼なじみで友人だし。男女とかそういう気持ちは無いけど。。。

そもそも、彼氏彼女だった事は一度もないし。付き合った事もない。

だけど。。なんだろう、嫉妬ってわけじゃないけど。

駿栄は、公休日。プルメリア島から離れて。。と言ってもすぐそばだけど。。日常から離れて。。というより、商売柄毎日が非日常なんだけど。。。闇と喧騒と、偽りの自分の非日常から離れて。

日常、普通の男の子、一人の自分に戻った気がしました。日常が、日常からかけ離れた仕事をして。。。ホストなんてやって、これでいいのかなと言う自分と、過去の自分を消して全く新しい自分に生まれ変わる事にワクワクしている自分。。。

どっちも自分で、それが本音だから、まどろっこしい。
いつも悩んでばかりだ。。。

「まだ、グーは、結婚とか。。。それは、どうかわからないけど、グーの女性の趣味が変わってきたのは。。。将来的な真剣な恋愛を考えるようになってきたのかもね。」舞さんは、純と、息子さんの仲を暖かな目で見守るらしい。。。駿栄は、、少し寂しい気がした。

いいお嫁さんになりそうな子だ、と舞さんは褒める。

「じゃあ、純ちゃん気に入ったんだ、舞さんは。」「環さんの娘よ。気に入らないわけないわ。素直そうだし。」あっさり、拍子抜けするほどのお気に入りよう。。。

息子さんの彼女や嫁さんって。、母親は、気に入らないモンじゃないのか。。。

「へー意外だな。。息子さんの彼女とかって。。おもしろくないもんだと思ってたけど。。」「あははは。。。それは。。私みたいにバツだとか、子連れとか。。。3歳年上とか、スナックのホステスで結婚相手見つけて来られたら、親だって怒るわよ。旦那の家。。。厳しいって言うか、昔からある程度裕福な家だったみたいだし。。。

そうか。。。やっぱり、舞さん、身なりからして。いいところの奥様か。。まぁ、純ちの親戚ならそうだよな。。知らず知らずのうちに。。会話で、舞のことを知りたいと思ってしまう。。。

どうしようもないし、どうなりたいとか、そんな勇気もない。ホストだけど、あれは世を忍ぶ姿というか。。プライベートの自分は意気地なし。。。

純を好きだった時も。。。うちの親からいろいろ救われた、純は、環おばさんとともにいろいろよくしてくれてきたけど。。。

舞さんも。。純も。。。仲良くなったとはいえ。なんだか遠い存在だと。。

02F70CC6-5278-4035-8868-4EAE59299CEF.jpeg

「ありがとう。。。なんだか。。。胸が切なくなったわ。嬉しいんだけどね。。」妖精が漕ぐボートに迎えられまして、ぽんっと蓮の花は開き。。。

パァッと視界が開けた。。まぶしい。夢の余韻もまぶしいし。。峰は夢の中から、現実に戻り。

アメージングロータース。蓮の眠りを。
アトラクションとして、ウキウキワクワクしにいくのも、静かに癒しを求めて行くのも。その人によりけりな。。。

少しは素直になったかも。。。

名古屋に帰ったら、麗ちゃんに電話したら。。。あの子は農家の一人娘で、夢通り、実家を継いでいると思うけど。。

夢通り。。生きていて元気でいてくれたらだけどさ。でも、あんたの夢を見ましたから電話した、ってそんな事言ったら、認知症でも、ってびっくりされるかも。。。
「奥様、いかがでした。ステキな夢が見られたようで、なによりでございました。」ボートを漕ぐピンクの蓮の妖精が言う。可憐で若い。。。羨ましいな、これから。。だ。

あたしも、あの頃なら、やり直せたらと思うけど。。これで良かった、と思う事が大事だと。。

なんだかんだで。。そうは言っても。
みんな。。あるべきところに収まっていくのだから。。。

「なんかね。。。懐かしい。。クラスメイトの夢を見て。。連絡したくなっちゃって。。だけどさ。この年齢でしょ。。もしも、、、って事があるし。。。やっぱり。。。もしももうこの世にいないとしたら。。。なんでしょうね。。。あたしも、もうそろそろかな。。と怖くなるし。」何をどう言ってるんだろうな、と峰は自分でも思ったけれど。。。スタッフの女性は、優しく。。。

「それは、奥様が、生きていて楽しいからですわ。楽しいから、死ぬのが怖いんです。。奥様は、お幸せなんです。。連絡しないと。。あの時って、後悔するかもしれませんよ。。ここで見る夢に出てきた方は、ご縁があるから夢で会えたんですからね。

麗ちゃん。。。

それにしても。。どうして。。さくらんぼなんだろう。さくらんぼ。。。虎。。。虎は、麗ちゃんだけど。。。


スタッフさんは。。。
強く印象的だった象徴は、あなたの人生のキーワードになります。。とのこと。。

そのうち。。。鮮明になり、人生は展開していくでしょう、きっと。。。
ドラマチックにも。。。


人生のターニングポイント、必要な人は、ここに呼ばれて来るらしい。。。来るつもりがなくとも、ある日。偶然にも。。

アメージングロータスが、満員で予約いっぱいな場でも。。。ぽっかりキャンセルが空いたり。。必然的に、不思議な偶然性が重なり

ここにいざなわれる、らしいのです。






https://blog.with2.net/link/?2019256


全般ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9614088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック