峰は、吸い込まれるようにして
なぜなんだろう。。スーッと
蓮水乃という地名に惹きつけられる。。。
花と言うなら、芍薬か蘭の花が好きな峰が。。。蓮は嫌いじゃないけど。峰は、
ランチも食べずに、蓮水乃へ、の大蔵エレクトリック。。大蔵電鉄の電車に乗って行ってしまった。
急行は可愛らしいミルキーピンクの電車です。ウェブハウスエレクトリック。。通称ACT大蔵エレクトリック。。大蔵電鉄。。
福の神の電鉄会社らしく。。。確か交通の福の神は、空港や飛行機会社も持ってるみたいだし。。。桁違いのお金持ちというのかしら。。まぁ、相手は神様だから。。。それもそうかもしれないわね。。。
舞は拍子抜けした。。はじめての地域でわかんないなんて、お供をてっきり峰に強要されるかと思っていたので。。。
峰の事だから、てっきりこの都心部で買い物ざんまいかなー。なんて。思ってみれば。。
意外や意外。。蓮水乃。。蓮や睡蓮の美しさ際立つ名所らしい。。。
確かに母さんは、花は好きだしね。育成しないけど、綺麗なとこ、美味しいとこは、持ってくタチだしね。まったく。。。
まぁ。蓮水乃。。ストレートに一本直通電車と出ているし。子どものお守りじゃないし、で。舞は。。。やっと、一人になれた。。。と。
それで。。。舞は。。
駿栄から聞いたLINEに電話してみました。。
今日は。。。あれから変更なければ、前にも一緒に過ごした曜日で、
駿栄のホストクラブお休みの日。。
蓮水乃行き。。急行。。。ミルキーピンク色の電車は、まるで夢の国へ向けて。。繋がっているのでは。。と思わせる可愛らしさ。。
既に、もう。
そこはかとなく、ロマンチック。。。
峰は、
ランチもそこそこに。。。でしたが。
お腹は減っておらず。。。
朝、アマゾネスサンクチュアリーのカフェ十六夜のビュッフェで、和洋中華混合にたっぷりといただきましたし。
孫のグーの店に行ったら、グーが、モーニングがお腹いっぱいなら、とミルフィーユを出してくれた。苺の乗った。。。
それにしても。。。グーにはびっくりした。まさか。。まさかの。あれほど、俊さんに似ているとはね。まるで、一卵性双生児。。
優しい感じもそっくり。。。
だけど。。まさか、環の娘さんとお付き合いしてたとは。。。
いとこだから悪くはないけど。。。なんだろう。。あの2人。。全然顔は似ていないけどカップルとか恋人じゃなくて。。
むしろ、兄妹みたいな空気を感じるね。
俊ちゃん。。。子どもの頃から知ってるあの俊ちゃん。。
舞が十代の頃、子どもをつくって。相手は俊ちゃんだという。、
峰は、結婚に大反対で、
その理由は、舞が十代の子どもだから、というのもあるけど。。。
俊ちゃんの人柄が悪いとかそうじゃない。それどころか、
俊ちゃんの事は子どもの頃から隣の俊ちゃんでよく知っているけど、かなり良い子だし。
怒りの
原因は舞。馬鹿娘が。。。舞がセコい事をして。。舞を全然好きじゃない俊ちゃんを騙してひっかけたからで。。。まぁ。。。結婚に失敗して、条件で選んで。。。ってわたしが言うのもだけど。
俊ちゃんの性格で、子どもができたらお断りできないというか。。。
案の定。。あの子、俊ちゃんは出て行った。そりゃ、そうだ。昔ならともかく。。男が自分が背負い込もうとか、築こうと決心した城じゃなく。。。ましてや。。女が騙して作ったかりそめの砂の城なんか、早いところ崩れ去るさ。
昔は見合いとか、致し方なしで結婚はそんなものかもしれないけどね。。。舞は馬鹿だわ。。。
反対の理由は、ソコだよ。。。
俊ちゃんも、
友達、幼なじみにしか思ってない、ただのいい奴、にひっかけられたんだもん。
騙してひっかけて、ただのいい奴が、嫌な女だしね。
一人の罪なき男性の人生を狂わせている。。男性なんか、まともなら社会が主軸。。
その活力が、原動力の最後の砦が。家族となり、女性、妻であり。。。。帰りたくない家をつくるとは。。。
今の舞の旦那の未森さんは、舞をキチンと愛してくれるし。。。舞はそうでもないけど、
少なくとも、結婚や子どもを作ったりしてもいいぐらいではある。。。夫婦なんてそんなものさ。
窓の外、車窓は。。。だんだんと緑鮮やかに濃くなっていく。30分程したぐらいか。。幻想的な。。。キラキラした水面に。。。睡蓮が揺れている。。。夢見るような、夢の中の風景。。。
何人かに続いて。。峰も終点の蓮水乃で電車を降りた。。。
また、折り返し運転で、福の神楽園に戻るらしいこの電車。。。
電車を降りたと思ったら、妖精でしょうか。妖精らしき女性が、峰に、話しかけてきて、
「奥様。。。いまからどこか、行かれるんですか。。。」
「え。。。観光客なんでぶらぶらしたくって。。。」「あの、私医師でして、休日だったんですが、担当の緊急患者が出てしまって。。。今から戻らなければなりません。。あの。。よかったら、アメージングロータス。。。わたしの予約、無料で良いですから代わりに体験していただけないでしょうか。。このままキャンセルするのももったいないし。。。当日キャンセルは全額支払いで。。。あの、ご予定がないならで結構ですので。。」と、その女性は、アメージングロータスのリーフレットを峰に手渡しました。
「えっ。。。」
蓮の花の中で夢を見るひととき。。。
なにこれ。。。
「あ、すみません、興味あったら行ってくださいね、あそこに見えてますでしょう。蓮の池の中央に。。。橋を渡ってあそこまで。。あそこに受付があります。あっ、リベルタの代わりに来ましたって言ってくだされば。。。では。。。」というと、その女医さんは発車する電車にまた乗り込んで
行ってしまいました。
まあっ。。。峰は、サッとリーフレットに目を通して。。夕方までは、たっぷり時間はあるけど、とにかく。。ブラッと来てみただけだから。。。ここ。。行ってみるか。。。
峰は、ミステリアスな美しさに吸い込まれるようにして、蓮池の橋を渡りました。。なんだか生きているうちに天国に来たようで。。
見渡す限りの見事な蓮葉、蓮の花。。。極楽浄土に来たのかと錯覚するほどに。。
峰の
身内の木曽川の近くの蓮の里みたいな蓮沼より大規模な。。。。
蓮の池の中央の白い美しい建物があり、峰はドキドキしながら、中に入りました。。
ようこそ、いらっしゃいまして、ありがとうございます。美しい白い妖精が現れました。何人か、白やピンクの妖精が。。。どうやら、蓮の花の妖精。。お店のスタッフなのでしょう。
妖精の1人が、蜂蜜とザクロと蓮の葉のみずみずしい甘露水を運んできました。
「あの。。。わたしは予約したわけじゃないんだけど。。さっき、蓮水乃駅で降りたらリベルタさんという方から、わたしの代わりにここへ行ってください、って。」「あ、はい。リベルタさん。確かにご予約されていますし、先程リベルタさんからお電話で、わたしの代わりに、女性が行かれたら、どうぞご接待ください、って連絡がございました。」
なんと言う事でしょう。。
峰が不思議な感覚でここまでたどり着いた。。
タンポポの綿毛みたいに
フワフワと風に乗って運ばれてきたような。。。
夢見る。。。夢。。ですか。。峰は、また夢なのか。。。と驚きました。。アマゾネスサンクチュアリーのスパでも印象的な夢を見て。
目が覚めたら
いつも夢なんか忘れているのに。このところ、夢にまつわる話しばかり。。。だよ。。
「峰様は、ご縁がございましたので、ここまで来られたのでしょうね。」スタッフが言うには、アメージングロータスは、普段からなかなか予約が取れないお店なのだけど。。。ご縁がある人は、キャンセル待ちなど。。。
呼ばれた、招かれた。。というやつ。。。
なぜか、ここに運ばれてくるようにたどり着いて施術を受けるらしい。。。
リベルタさんという女医さんは、2時間の覚醒のコースをオーダーした、ということなんだけど、大丈夫でしょうか、お時間ありますか、と。。。時間はじゅうぶん。。
それにしても、蓮の中で眠り。、ピンクの蓮の中は、世にも楽しい、自分の成長と気づきに繋がる夢を見るらしい。。。アトラクションなのか。。。白は。。とにかくぐっすりと質の高い眠りらしく。。。
ちょっとだけ、白い蓮がうらやましくなるんだけどー。。
あ。。無料御招待受けといて。。サスが
そんな文句はご法度か。。。
峰は、バスローブに着替えて。。。ピンクの妖精が水先案内人として漕がれるボートに揺られてひとつの大きな蓮の花の中に入って包まれました。
フワッと。。えもいえぬ。。どこか懐かしくて惑わされる。誘惑的にも似たような香りが漂い。。。
スーッと眠りに落ちたかと思えば。。。
蓮の。。。じゃないや。。これは。。里芋。。里芋だね。。え。夢の中で。。。ワクワクするような夢を。。と思えば。。。見渡す限りの里芋。。
さっきの見渡す限りの蓮葉の極楽浄土から。。なんでこのわたしが、芋姉ちゃんみたいに。。。
と。。。峰は思いましたが、ギョッ
そこに。。。里芋畑の真ん中に。。なんと、一匹の虎が現れて。。。
げっ。。た。。、
タイガー
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2020年02月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9601791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック