んで。。。ミージイサンは、どうなのよ。神楽町小学校用務員さんのミージイサン。。三ッ蔵正義。。。
まさよし、じゃなくて、せいぎ。お兄さんの名前が誠実、まさみ、弟が素直、もとなお。。
じゃあ、読みはまさよしでいいじゃん。と、親に言っても、正義はストレートにセイギ。。と読むの親が
反社会勢力に加担しないように。という意味もあり、
セイギ
ミージイサンはビジネスマン後に母校神楽町小学校の用務員さんをしはじめました。亡くなった奥さんとの間には、子どもは出来なかったけど。。。名前も子どもも。。。オジイになってから、
いまさらそんなこと、どうしようもないし。
それはいいとしても。
オールシーズンほとんどアイスコーヒーを飲む男。。。神楽町小学校すぐそばの喫茶店南風の常連さんで。
ここは、その噂の喫茶店南風。ハリネズミのイケメンマスターグーのお店でございます。
そのミージイサンには、里親となったホワイトシュナウザーのパピルスが、インテリジェンススペースエリア。神楽町の東。イーストサイエンス大学の学生兼科学者として研究室にいます。そのパピルス君が、先日葉月と知り合いました。
科学界のプリンスとして注目されているパピルス君。一方で美人celebration女性オーナーの葉月どうも、恋愛に発展しそうな。。。空気
パピルス君は、里親ミージイサンのもとにも降るように縁談依頼がやってきます。
しかし、ミージイサンは、パピルスは19歳で未成年です。いまは勉強や研究で成長途上。。。それに、私は一切お見合いをさせる事はいたしません。恋愛や結婚は、本人同士の問題、結婚をするしないも本人の問題です。
それを、周りが結婚しろと押し付けるのがおかしいです。本人がどうしたいかでしょ。
で、私はパピルスがこうするから、という報告を聞くのみです。だって、もう大きくなった子もを持つ親なんかそうでしょ。
亡くなった妻とも。パピルスが結婚しようがしまいが、誰と結婚するとか、パピルス自身の問題なんです。私は自分の人生も結婚も全て自分で決めてきましたから。
自慢ですが、パピルスは子どものいない平凡な私たち夫婦のところに来てくれて良い子に育ちました。それだけでも感謝感無量でございます。
有名社長葉月さんとの恋の噂が出て神楽町小学校の校門に報道陣がやってきた事もあり。ミージイサンがインタビューにサッと答えてサッと去っていきました。
この報道をTVで見ていたベルモは、かっこええ。親の鏡ゾ「わ。さすが。。わかっていらっしゃる。木蓮和尚は、私を将来結婚させたいから、お寺の婚活イベントのスタッフにさせるけど。。。このお爺さん凄いわ。まぁ。。。ちゃっかりと自慢ですが、ってのが自慢なんだけどー。」しかし、木蓮寺のベルモの里親の木蓮和尚様は。。。「あー、それは。。うちの家庭が非常に暖かい幸せでありましたから、ベルモも。。。ね。。ゆくゆくは。。われわれみたいに暖かい家庭を。。。」紫子和尚夫人も、「そ。ベルモは。。。女の子として育ててきたし。面倒見もいいし。子どもも好きなんだし。私たちみたいな、暖かい。。」はー木蓮和尚夫婦のおノロケでございますか。
ベルモは、「だけども和尚はご説法で、親の価値観を子どもにぶつけるな。とおっしゃってますよね。人生相談のイザコザでも。私は修行僧だし傾聴修行でかたわらで口を出したくても出せない辛い身ですが、地獄耳はちゃっかり記憶にございます。スマホにも、和尚のお言葉の自分の人生は自分のもので、親が勝手にレールを敷くなと、そこ、ちゃっかり録音してるからね。
もう、令和時代もなんですよ。平成以上でしょう。結婚が幸せのゴールって考えやめませんか。魂のなかには、今世独身の方もいらっしゃいます。どんなに頑張っても結婚できないね、ま、そういう人が結婚しても不幸になるからできないんだけど。。。」わざわざ。。。ベルモは、子どもが夢希望素質を見出だしはばたこうとするのに、親自らのエゴで、子どもを表面的だけには安定の顔したラットレースの悲惨で過酷なカオスに放り込むなと思う。。。親が結婚に向かない子どもが結婚しないと木蓮寺に相談にくる場合もありますが、相談しにきてもムダ子どもは結婚しないんだもん。そういう宿命なのよ。
と。。。はっきりとあなたのお子さんは今世では結婚しませんよ、なんて断言すれば、自殺でもしかねないので、ベルモは黙っておきました。
死ぬ時期だとか、結婚したいのに今世では結婚する宿命がない人に向かって結婚できない、と言うのはタブーです。
ま。。。仮にも結婚しませんね、と言っても。
だけどー。それを認めないのよね。ないものを求めて文句を言うな、あるものに感謝せよ、
あたかも誰でも年相応になれば小学校へ誰でも入れる感覚で、結婚がある年齢になれば誰でもできると勘違いしている人が多すぎて
ベルモは、独身主義らしい。だいたいベルモみたいな幼児はいまどきはわからないけど、お母さんやらお嫁さんになりたいという小さな女の子もけっこう居るよな、と木蓮和尚夫妻は思っていましたが、ところが。。。
ベルモは全く違いました。結婚反対したい人がすれば良いだって。。お寺の婚活会やら、人生相談のご拝聴でかたわらで夫婦問題を聞いていると馬鹿馬鹿しくて呆れるし、なら結婚するな、アホ
時には。。。
とハラワタが煮えくり返りさえしたり。
もちろん口には出せない。婚活相談でも。。高望みを気づいていない人がぎゃあぎゃっと文句を言うけど、そういう人はそもそも結婚に向いてはおらんし。はっきり言って結婚相談所のカモであります。もちろん美男美女なら素敵な能力やら。。そうそうたる魅力的な人に結婚相談所はきて欲しい反面。。
真逆の文句とお金を同時に落とす
自分をわきまえないモテないアホにもきて欲しいのだ。というのは、金を取れて非常に美味しいからであります。ふる、振られた、相手にされないは別としまして。。。若い魅力的な人にも自由にアタックできるチャンスがあるわけで。。
で、しつこいアタックを繰り返しまじめに婚活している異性からのクレームがきても。。。スタッフは、注意しますから、と言ってそ知らん顔してノルマクリアと金ヅルとして涼しい顔で生き残りにキープしておくのだ。
特に、
最近の女性ははっきりしているので、自分の嫌な異性からしつこくされるとセクハラ、セクハラ大騒ぎ。
女性はイヤな相手に非常に冷たい事もあり、
本人にはっきりと怒る場合もあるのだけれど。。。怒られたら怒られたで、女性が暴言を吐いたとか。。何度言ってもしつこいから怒るのに、
逆ギレして相手のせいにする。無料か男性より費用が安い女性が悪くなる金を出すのはお客様はカネ様々です。言い方が悪いとか
暴言を吐いたとか、こんな人なんかにしつこくされて、の被害者が叱られる。
ストーカーするやつはだいたい
自分の好みじゃないとか、自分の嫌な異性からすらしつこくされたことがまるでない。。だからそんな嫌な気持ちも気持ち悪さも全く理解できないので、ますますストーカーが酷くなる。。だから、恋愛も結婚も無理なのだ。人間性がとことん腐っている。
だけど、それでも結婚したいから、頼るしか見込みない結婚相談所が儲かるのです。お金を出させる為の生かさず殺さずの飼い殺しで。
うまいこと飼い殺しにしておき。。。相手にされない生殺しにあう。。。
まあ。そんな。恐ろしく反魅力的な人物だろうが、ネットや結婚相談所では金さえ出せば参加できる。
ネット以外は惨敗。。無理であろうも。できるからそこの場を最大限に利用するのだ。
ノルマがうるさい結婚相談所はモテないアホで女性が嫌いなタイプ。。実際にはクレームも多い男性だって。。。結婚相談所からしたら美味しい。。ホクホク。だって。知り合うだけなら、申し込みだけなら魅力的な異性にアプローチできるし。
ベルモはもう、こんな泥仕合のイザコザをまのあたりにして、結婚には興味がないのだ。別に木蓮和尚夫婦のもとにいたらいいし。
木蓮和尚の長男琥珀は外に出て僧侶で他のお寺の修行をしていますが、最終的に木蓮寺を琥珀が継ぐならベルモは、生活力もじゅうにぶんにあるし、外に出て。
木蓮寺に通い、チワワのミーナやココナの面倒もみればいいのだしね。まぁ。。木蓮和尚夫婦が、将来はわたしに結婚してほしいなんて。。エゴだし。こんなスッタモンダをまのあたりにさせて全くの逆効果だわよ。
「別にベルモは、結婚してもしなくてもいいふうに生まれてきたんだから、結婚したらいいじゃん。子孫繁栄も素晴らしいし、他の生命体と結婚できるんだからね。」と木蓮和尚は言うのですが。。。「もーくどいなぁまだまだ先のお話しよ」なんて。。こともありましたが、
えっと。。ミージイサンの話しに戻りました。「もしかして。、。ヴィーナスの祖父が、ミージイサンになるかも、ってこと。」マスターのグーが言います。葉月とパピルスが仮に結婚したら。、。そうなりますね。
「あー、そうじゃな。」「ナンカソレモスゴイハナシダネ」
実感無いけど、現実になる可能性大。。。まぁ。ヴィーナスもミージイサンとは仲良いし。小学校近所の喫茶店南風で顔を合わせて、ヴィーナスがいつもお疲れ様です、みたいに、たまに奢ったり、今日みたいに、サンドイッチやピザを共有したり。
ヴィーナスは、金があるし。節約嫌いで金遣いが荒いけど、キップも気前もいい美点はありました。ふぁんから送られてくるありがたい贈答品のスイーツも、職員室や用務員のミージイサンに差し入れたりしますし。
あらかじめ。ファンの人にも、たくさん贈り物をいただいて大変感謝しております。贈り物が、食べきれない事も多々あり、捨てるのはもったいないですし、私の大事な人々とシェアしてありがたくちょうだいしています。ありがとうございます、ごちそう様です、と自身の公式サイトで、きちんと公表しています。
ミージイサンは、よくなついてくれるヴィーナスが好きでしたし。。親の中にはウチの坊ちゃんが、連れ子モチ、バツあり女性と一緒になるなんて騙されてる、だの、なんでよその子を養育費するんだ、だの、バツあり連れのありで結婚を反対する親がいるかもしれないけど。、。ミージイサンからしたら、それでもこの人がいいのだから結婚するのであって。。
男性の方だって。そこまでの覚悟で結婚するのだからそれは本気なんじゃないの、連れ子のいない方がラクだし、自分が未婚ならそりゃ、未婚の方がいいかもしれないけど。だけど、それも構わない、この人がいいというのは本気の覚悟だしね。
ヴィーナスの祖父になる日がくるかもしれないし、来ないかもしれない。だけど、ヴィーナスの事は変わらず好きだし。どんな状況でも、パピルスには幸せでいて欲しい。
まぁ。。。それは、バツだの連れ子だの言っても。。。パピルスの相手が、パピルスに歳も近い、経済力もある、女神の様な美しい女性実業家葉月だからかもしれないけど。
「マンマと。承諾したね?」母親の峰から舞は電話を受けました。峰はまさか、環が本気でアマゾネスサンクチュアリィに連れて行けるとは思ってもなくて、でも、言ってみるもんだな、と。。。なら、会ってもいいかな、と。
舞は。。
なんて母親。。迷惑をかけたのはどちらよ。離婚よ、離婚よ。。自分が離婚しといて。私も離婚したけど。
悲しい思いをさせたのは母さんでしょ。私は2歳で物心つかないからまだしも。環さんは9歳よ。。幾らなんでも衝撃的な体験や経験は明らかに覚えているじゃない。ワルイともすんともないのかしら。。舞は、アマゾネスサンクチュアリへの件で確かに時間を作り仕事も任せて休みを取り環に合わせましたが、それにしても、環ばかりに負担させるのは申し訳ない。あちらでお食事ぐらいはこちらが持とう。。。
「でも。。やっぱりね。やるならやると思ったわ。あの婆さんの元で育ったんなら。」環は、東京都心で、持ち家があり結構な資産で、
峰の元旦那の
ジローはボンボンだし。。。ジローは、成績は優秀なものの優柔不断で姑志乃の言いなり。。。しかし、子どもの頃の環は頭が良いのはジローに似たし、しっかりとして利発な子。多分、志乃が躾けたけど、恐らく子どものころの環はかなり優しい子どもだった。。
志乃が環を峰から取り上げたみたいにして。
峰に申し訳なさそうな顔ばかりして。これは、気遣いや思いやり深いだろう、。
で。。。峰は、予想していた、恐らく環は志乃に躾けられジローの賢さを引き継ぎ、性根が優しい子だから、恐らく外で働いているでしょうし。もちろん、予想は、金も余裕も持っているでしょう。もともと実家に資産があるでしょうし。
峰も離婚した時はあの家から結構慰謝料は貰いましたし。
だから、おそらく金があって優しい優秀であろう環は。。
子どもの頃に、祖母志乃に独占されてきて、母親の峰に後ろめたく申し訳ないと思っているのでしょう。
だからね、もう多少の無理は聞くわよと、峰は電話口でシャアシャア言ってのけました。
「ちょっと、母さん酷くない環さんは、純粋に私たちに会いたいんでしょうに。。。」と舞が峰を非難すると峰は
「あちらがどれだけ本気か行動で、測ってどこが悪いのさ。お金を出しても会いたいなんて本気なんだよ。なら、それでよろしいじゃない。それに。、。離れていたから私は環から母の日も誕生日もずーっと、なんにも貰ってないからね、敬老の日はいらないけどさ。だから、会うなら、アマゾネスサンクチュアリへ連れてく事によって、今までのまとめ払いだわよ。」
「か。。。母さん。。」とんでもないBBA。、。舞はゾッとする。。。「なんだと、産んでやったんだ、ありがたく思いな。」
チンピラ。。この人チンピラだ。、峰は続けて。。「子どもが金と余裕を持ってるなら、たいがい親に旅行でも、ってなるさ。近所のBBAどもがウンザリ自慢するし。、何年ぶりかに会いたいって突然言いだしたのは。。。下手すると金の無心の場合が今の世の中なくはない。だから、最初に金を持ってるか、安全か、見極めないとね。。。」えっ。。。
峰は難しい要求をして、相手が真剣に考えてこちらと会いたいのか、相手がまさか金の無心で急に会いたいなど言ってこないか。。。最初からふるいにかけるべきだ、と言う。。審査にかける。。というか。
確かに今の世の中。。オレオレ詐欺や乱世だから。。遺産相続や内輪もめの殺人事件もあるし。。何十年も会ってもない身内が突然会いたい。。といえば警戒するかも。。
実際には、舞も最初まさか生き別れの姉さんがいるなんて知らなくて、環からの突然の連絡をオレオレ詐欺みたいなものだとびっくりしたし。。
実際にはちゃんと峰に確認して。。本当に姉がいると判明したのだけれど。最初は。。突然、父親ジローの入院費を出せやら介護しろみたいに言われるかもと疑っていたし。
峰は。。。相手が誰でも最初から主導権を掴んでおくのだ。。「ハチの針も、野獣の牙も最初に折っておかないとね。」
舞は。。。ため息をつく。舞も。。もしかして自分が、義理父の子どもで、それがバレないウチに峰が一方的な被害者として絵を描いてたんまり慰謝料を掴み離婚したかもしれない。バレたら無一文どころか、逆に慰謝料を支払わされるし。。。
手ぶらで離婚したくないのだ。。。
みんな、峰劇場に踊らされたのだ。。。
義理父すら、最初捨てられて。でも、あなたが好きだとか、あなたの子供かもしれないとか。。。裏切られたものの。やはり、好きな女に自分の子どもができたかもしれない、となれば。
昔義理父は、東京へよく仕事で行ってたみたいな話しをしていたし。それも、峰に会うためかもしれない。
舞はあなたの子供かもしれない。。とか。姑の志乃も、また女か、あまり息子のジローに似てないしで、私はやすやす手放され。
不審を抱かれないうちに慰謝料をせしめ被害者の顔をして離婚。。。
「環さんも。。。いろいろあったでしょうに。」と舞は言いますが、電話の向こうの峰は涼しい声で、「環念願の会ってやるじゃない。わがまま聞いてやるんだから。果物でも野菜でも、寒暖差厳しい方が引き締まって素晴らしく磨かれるんだから。環もいろいろあった方が人がより深みをますだろうから、いいじゃないか。」なんなの。。。この人は。。舞は自分の母親にあっけに取られているうちに、また、峰が勝手に電話を切ってしまいました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年12月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9513133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック