神楽町、海辺、うるわしの浜。。。うるわしヶ浜。
福ちゃんとヴィーナスが棲む、白い家。。。
「オキャクサンカラ、apple pieヲイタダキマシタノデ。ナイフ、ナイフ。」ヴィーナスが、お客様からの差し入れのアップルパイを持って帰ってくると、家には、すでに、福ちゃんと先にグリが帰ってきていました。
「トウサンオウさん、優しいんだ、あの、記憶喪失の女の子に、ブルーのサプライズストロベリーをあげて、って。」グリが言います。
みんなの
紅茶を福ちゃんが入れて、ヴィーナスが、器用に、アップルパイを切り分けると、
「デ、ドナイシター、タベタノ?イチゴノオンナノコハ?」
「遊び疲れて寝ちゃってたのよ、苺ちゃん。だから。いつおきるかわからないし。
むりやり起こして、わけのわからないものを急に、食べさせるのも、だし。またくるねー、って。
だけど、グリのつくるものは、イタズラ心マンマンまんでも、悪いものはないし。
ベースに、信用と、愛と、愛嬌があるし。だから、サプライズストロベリーは、例え効果は、なくても、よい子には、ほっぺが落ちるほど
すっごく美味しいし、きっと安心。
グリが、宇宙暮らしなので、満天の星空に包まれるのは日常生活なので、
都心部で、地上の満天の星、イルミネーションでも見に行こうか??すごいよー、海辺は、満天の星空に、都心部は、流れ星が
落ちてきて、はじけて、夜景、イルミネーションと輝きましたー、って神楽町観光マップに書いてあるし。
なかなか、都会の夜景がキラキラしてると、夜空はさみしい、閑散としたものだけど。
それが、神楽町は、奇跡の街だから。。。
ヴィーナスは、そのうち、この付近、うるわしヶ浜に、もっと土地を買って、人に任せるけど、ローズガーデンを経営したい。
神楽町の干支、福の神の歳神で、女神歳、乙女歳と呼ばれている、福の神の
笑〜や、ラブが、歳神になった歳は、たくさんの花を街の中央部を流れる十六夜川に流す神事があるし、たくさんの花がいるし、
飾るだけでなく、花は、
お菓子やスイーツにも、香水にも使えるし。
紅茶にも、できる、
ヴィーナスは、紅茶を飲みながら尽きることがない夢を語ります。
働く人も必然的に増えるしね、優しいもの、綺麗なものにどんどん、積極的に触れて仕事をしなきゃ。
仕事時間は、至福でないとー。
「経営って。。。いまでも忙しいのにー。」びっくり驚き、福ちゃんが言います。
「ヒトニマカセルノヨー、ソレハソレトシテー。」
今年は、歳神の福の神が、お料理や、五穀豊穣のタチバナですので、女神歳ではありません。
「グリちゃんも、歳神神事に来れたらいいねー、豊穣の神様で、実りの秋、だから収穫や、豊穣で、みんなで、ワイワイ食べたり飲んだり、飲食店や、農作物や、お魚や肉とか、臨時マーケットや、三日三晩、飲めや歌えで、パーティがあるよー」福ちゃんが言います。
「いろいろ楽しいてんこ盛りだと、帰りたくなくなっちゃうー。」
グリが言いますので、帰化したら?と、ヴィーナスは、笑いました。
夜は、夜景見がてら、都心部でお食事する?
グリも、地球にいるうちは、思う存分に、地球のおいしいものを堪能しなきゃー、と、ヴィーナスが世話を焼きます。
2019年02月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8543107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック