アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2019年02月05日

苺。39富〜とさっちゃん。

IMG_3486.JPG

ワレワレハウチュージンダカラ。
左から、ヴィーナス、ミンミン、グリ。

でした。。。↑

グリは、ヴィーナスが、故郷にいた頃の写真を一枚ヴィーナスのお土産に渡しました。惑星のかけらも、頼まれましたが、アルバムを見ると、焼きまししたおんなじのが、二枚あたので、

惑星のかけらは、美しいキラキラ、カラフルなカラーののみを、たくさん。炭みたいな真っ黒のは、地球ではめずらしく、落ちてくると、拾われてはおりますが、

あえて、今回は。キラキラ、宝石のような輝きの惑星のかけらをお土産に頼まれました。

地上に、惑星のかけらが、流れ星で降ってきますと、人々は、喜んで惑星のかけらを拾います。

流れ星に願いをかけて。

惑星のかけらは、願い、夢を手に入れたように。

「オナツカシュー、ミンミンモイルー。」

「わ、ヴィーナス以外カワイイ。」シュナ坊が写真をのぞいて言うと、ヴィーナスは、痛めたはずのおしりでシュナ坊を、キックしました。

ミンミンは、ペパーミントカラーの、生粋の宇宙人です。

「ミンミンも連れてこれば良かったけど、ミンミンちは、キビシーからね、ウチは放任家庭だけどさ。ヴィーナスんちみたいに。」グリから渡された惑星のかけらをみんなが、見ながら、

「どーして、さっきの、タチバナのキラキラケーキもだけどさ、色んなカラーで、個性がばらばら面白いのって、心底ワクワクするもんが、あるのかなー。」笑〜がいいました。

「色んな人がいるから、好みばらばらだし。すきなものをチョイスする、喜びがあるからでしょー。」小雪をあやしながら、ラブがポテトをつまみます。

ヴィーナスは、福ちゃんの事が気になっていました。福ちゃんは、あの苺ちゃん。。。

新聞をじっとみて。なんも言わないのかなぁ。福ちゃんは、嘘をついたり、人を騙したり悪さしたり。。そう言うことはないはずだけど。だけどさ

身元不明で困ってる子を、なんか知ってたら、ホッとくはずないよな、親切な性格だし。

でも。人には、なんらか、言えない事情はあると思うし。なかなか、秘密にしたいことは、あるよね。
ヴィーナスは、ちょっと軽くてお調子者みたいな面がありましたが、それでもイロイロナ人々と交流したりや、人を指導する立場であり、人の気持ちに、察して敏感なところがありました。

「サ、コレモマタ、フウリュウナアソビカタ!」ヴィーナスは、香る、松茸のご飯を、少しつまむと、川に投げました。

色とりどりの錦鯉がやってきて、喜んで、ご飯を食べます。
「あ、私もやるー、」茶目コも、お仕事のお付き合いで、日本料亭に行くと、最後、窓から、鯉に、ご飯を投げるのが好きでした。

「孔雀のポポちゃんちの、焼肉屋さんでも、やったよねー。」シュナ坊も、孔雀のポポの焼肉屋に行くと、窓から鯉にご飯を投げるのが好きです。

「ねぇ、、、さっちゃん、連絡取れないかなー、無理かな?」茶目コが、笑〜に言います。

「さっちゃんに、心当たりを聞いてみるの?」
「テレビとかで、聞くのは、その、座敷わらしさん、、、」ボタンも、鯉にご飯をやりながら、言います。

「だけど、さっちゃん、テレビに出たくないかもよ。プライバシーもあるでしょう。」笑〜が言います。

すると、富〜が、やってきて、「わ、ここだったんだ、テーブルにさ、魔法の空きルームで先にみんなでご飯食べてます、って書き置きがあったからさ。そ、それにしても、凄いね、接待断って良かった。なんか、こっちが、ワクワクする予感がしたからさ。」

笑〜の双子ちゃんの弟、豊かさとお金の福の神富〜は、なんとなく賑やかな予感がして、お仕事のあとの、接待を御断りしたのでした。

「あんたまた、逃げたねー、」ラブがクスッと富〜を笑いました。

「よけーな、お世話さん!」富〜は、もてるので、イケメンでお金持ち。お仕事先の女性からした心で、誘われたり、必要以上優しくされたり。
あと、昔っから、歌舞伎の女形にしつこくスカウトされるのでした。

歳神神事で、節分の豆まきなど、紋付袴姿で、やると、目をつけられまして。

「こっちがキラクでいいさー。」富〜は、いただきまーす、と言うが早いかパクパク食べ始めました。

「ね、ね、富〜も、さっちゃん、覚えてるでしょ〜、座敷わらしの、色白で目の大きな。可愛い女の子!」茶目コが言うので、

「うん、なんとなく。。。その、さっちゃんが、どーしたの?」
「富〜、最近さ、私が司会をした、福の神テレビの、公開捜査見た?」

「わかんない。最近月末だから、世間のお金の動きが激しいからさ、テレビ見てないもーん。

「なーーんだ、じゃ、記憶喪失の女の子、知らないかー、えー、なーーんだ。その子、さっちゃんに似てるからさ、ホントによー、だから、富〜、どー思うかって、」茶目コが言います。

「あ、思い出したー、っ。富〜は、さっちゃんからバレンタインのチョコレート、貰ったんだよねー、」笑〜が、キャハ
と笑いました。

福ちゃんの胸が、ズキンと痛みました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8532809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック