「キョーハ、コッチノオウチニキテセーカイ。シュナボーダケダト、コワクテナイチャウダローシ!コユキチャンノメンドーヲミレナイダローシ!」
アハハハハー、ヴィーナスが、シュナ坊をからかいます。
福の神達が、何時に帰ってくるか不明なので、もしもヴィーナスがいなかったらシュナ坊が一人ぼっちだし。シュナ坊が、小雪ちゃんの面倒は、見ることができなかったんじゃなーい!なーんて。
ヴィーナスが言います。
「ん、もーっ、1人で大丈夫だもんねー、福の神のおウチは、世の中にこわい人がいようが、絶対安全な場所なんだし。こわくないもーん。」
犬は、一人ぼっちが苦手な生き物です。特に、シュナ坊は、寂しがりやの甘えんぼうずです。
「ララオクン、ニューインスルミタイダヨー」
テレビジョンでは、茶目コが、最近では、物騒な事件、子供の行方不明が、神楽町以外の地域で多発してる様です。
私の街、神楽町でも、犯罪のない町と評判でしたが、とうとう、赤ちゃんが行方不明になる事件が起きてしまいました。悲しい事です、不思議な事に、なーーんの情報も、手がかりは少しもありません!
すると、ちいちゃんの飼い主の、タチバナが出ました。「ちいさい、チビ、ちいちゃん、と呼ばれていますが、胃袋がバケモノ並みで、いなくなったら、すぐにわかるはずですが、、、それが、全く、手がかりはなし、です。。。まさか、まさか。。。最悪の事態は、、、と、思いますが、兄の、ララ尾も、心労で、入院することになりました、一刻も早く、見つかる事を願っでます。。。」
。。。。。。。
福の森。。。。
メンフクロウ、ピピコ。
メンフクロウのピピコは、どうも、あの、みすぼらしい男性と、正反対の育ちの良い小さな女の子が、ずーっと気になっています。
お兄ちゃんは、いろいろな多国籍の人々が、最近はこの街にも観光に来てるから、いろいろな人がいるので、違和感になるかもしれないが、あちらからしたら、自分達だって、違う文化の育ちだから、お互いさま。あまり、他人様に干渉しない、と、ピピコに注意しますが。。。
なぜだろう。。。
ピピコが、内緒で、家から出てはいけません、の学校命令を破り、家を出ては、森をさまよいました。あっ、、、
休憩所では、あの、みすぼらしい妖怪と可愛い女の子が、スーゴく楽しそうに、キャッ、きゃっと喜んでいます。
「こんにちは〜、」勇気を出して、ピピコが、2人に挨拶をしました。
2019年01月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8512536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック