2015年04月17日
キャンプと食と酒
キャンプ。僕の場合、キャンプと言えばバイクでツーリングキャンプでした。でしたと過去形なのはもう10年近くも前の話になるからです。オフロードバイクに装備を積み、背中に食料と道具を背負って数名で行くキャンプ。なので、道具も食料もみな最小限ですまします。こういうキャンプだとソロキャンプと同じ、ソロ登山と同じ持ち物となります。食料はジフィーズなどドライフーズが最も軽量で簡単。携帯食という種類のもの。これは味は2の次と言う感じですが、最近はレトルトが凄い。これは非常食にもいい。そして、一番重いのはお酒ですが、これは目的地に一番近い町か村の食料品店で仕入れるもの。一度、大変な山越えを前に良い店を見つけ、地酒を買って背負いザックの底の方に大切にしまい込んで、林道の山越えを敢行。走って走って飛ばして、もうそうろそろ林道出口の近くで小休止をとりました。すると、バイクのどこからかえも言われぬ良い香りが。ガソリンではない芳香。むむ、冷や汗が。ザックの底から漂う芳香。そうです、見事に大事な大事な地酒の瓶が形を失っておりました。
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3554985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック