アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月19日

新パンケーキメニュー

こんにちは!猫novaオーナーです!
パンケーキメニューの新メニュー追加のお知らせです!

カスタードブリュレパンケーキ ¥750
炙りチーズハムマヨパンケーキ ¥800

本日よりご注文可能です!
ご来店の際は、ぜひご注文してみて下さい(^-^)


DSC_3297.JPG
DSC_3418.JPG

2019年06月14日

マイクロチップのあれそれ

お久しぶりです!猫novaスタッフYです=^_^=

先日、犬や猫に「マイクロチップ」装着を義務付けること等を柱とする改正動物愛護法が可決成立しました。
災害時や迷子の時に役立つマイクロチップ…名前はよく聞くけど実際どんなものなの?と思う飼い主さんも
多いと思います。
なので今日は簡単にマイクロチップとは何ぞや、というお話でもさせていただきます(/・ω・)/


マイクロチップは簡単に言うと「埋める迷子札」。
犬や猫が愛護センターや動物病院に保護された時、専用の読み取り機を体にかざすとチップに登録された番号が分かり、該当する飼い主さんの連絡先が分かるというものです。
チップ自体も小さくカプセルのような形をしており、ICや電磁コイルで作られていますが途中で電池切れ…なんてこともおこりませんし、それらは生体適合ガラスに包まれているので安全性も高いのです。
注射のように皮下に埋めるので外に飛び出す可能性も低いです。注射跡なので穴は空きますが処置後キチンと押さえますしすぐ飛び出るような箇所には埋めません(>_<)
手続きも、飼い主さんの個人情報や動物の名前や毛色を用紙に記載してもらうだけなので短時間で終わります。
それにうちの子もマイクロチップを埋めていますが体調不良も気にしている様子もなく九年ずっと健康に過ごしています(=゚ω゚)ノ


ただ良い面ばかりではなく少々難ありな点もお話します。

勘違いしている方をたま〜に見かけますがマイクロチップにGPS機能は無いです
チップを入れてるから確実に保護される、帰ってくるというわけではなく、あくまで専用の読み取り機を
所持している団体や施設に保護される事が大前提になってきます。


それに読み取り機にも種類があり、ゲートを通るだけで読み取れるものを設置している自治体は少数で
ほとんどは手動での読み取りになります。そうなると位置がズレていたり(背中に埋めたチップが脇下に移動していたケースもあります)動物が暴れた場合満足に読み取ることができません。

あと…規格外のマイクロチップを埋めている場合も読み込めないことがあります。
看護師時代、某ペットショップで購入したという子達は皆読み取り機に反応しませんでした…どことは言いませんが…


それとこれは少数派の意見ですが、チップを埋める注射針が結構太いので…可哀想と言われる方も居ました(笑)


デメリット…というより決して良い面ばかりでは無い、というマイクロチップですが
個人的な意見としては、入れて損はないものかな〜と思います!
やはり有るのと無いのとでは飼い主さんへの返還率は有る方が圧倒的です。
それに、もし飼っている子が誘拐された場合マイクロチップが唯一の所有の証になります(;'∀')
動物虐待やペット誘拐など最近は物騒な世の中なので、自衛の意味も含めマイクロチップを検討するのも良いかもしれません(-_-;)

最後までお付き合いありがとうございました!

2019年06月12日

タピオカドリンクの新メニュー追加

こんにちは!猫novaオーナーです!

タピオカドリンクの新メニュー追加のお知らせです!
黒糖抹茶ミルクと黒糖ミルクティーを新しく追加しました(^-^)
黒糖の優しい甘さとタピオカのモチモチがとても相性が良いので是非ご注文してみて下さい~!

あと、タピオカドリンクに付いてくるおまけが肉球バニラアイスとミニ肉球カステラにかわりました!

DSC_3388 (1).JPG

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
猫novaさんの画像
猫nova
初めまして!里親募集のサイトなどから引き取った猫スタッフたちと田舎で猫カフェを経営している者です。 経営と猫スタッフ達のお世話に日々奮闘中です。         免責事項:当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
プロフィール
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫の豆知識へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。