アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月10日

新猫スタッフデビュー

こんにちは!猫novaオーナーです!
昨日ぐらいから一気に気温が下がって、朝と夜は薄手の羽織るものがないと肌寒いぐらいでしたね~!
やっと秋らしくなって来ましたね(^-^)

月曜日の夜から、先輩猫スタッフ達と初めての顔合わせをしている、新猫スタッフ達のライ君、スイちゃんですがやっぱり、はじめはお互いに警戒しながらのって感じでした(^^;)
DSC_4561 (1).JPG
日に日に少しづつですが、お互い慣れていってくれてはいるので、そのうち仲良くなってくれるのではと願っています(笑)
DSCPDC_0002_BURST20191009190043806.JPG

2019年08月30日

新猫スタッフ

こんにちは!猫novaオーナです!

例年ならまだまだ今の時期は、暑いのに今年は結構過ごしやすい気温ですね~!
このまま秋になるんですかね?(?_?)

オーナー宅で研修をしていた、新猫スタッフ(仮)の2匹ですが、本日血液検査をしてエイズ・白血病両方とも陰性でしたので正式に猫スタッフとしてお店にすることが決まりました(^-^)
引きとった時から2匹とも風邪をひいていまして、なかなか治らず予定よりだいぶ遅れてしまいました(^^;)
2回目のワクチンを打って避妊・去勢手術が終わってからのデビューになるので、もう少々お待ちください~!

ちなみに、茶トラがライ君で、サビ猫がスイちゃんです(=^・^=)
IMG_20190830_124504_017.jpg
IMG_20190830_124504_019.jpg

2018年11月08日

思い出ぽろぽろ

こんにちは!猫novaオーナーです!

もうすぐ当店は2周年になるということで、猫スタッフ達の懐かしい写真をアップしいこうと思います!

CIMG0168.JPG

1478772163671.jpg

みんな、今より2回りぐらい小さくて可愛いですね(^-^)
もちろん今も可愛いですけどね(笑)

2018年07月19日

新猫スタッフデビュー!!

こんにちは!猫novaオーナーです!

皆さんお待ちかねの新猫スタッフのハルちゃんとナル君が今日からお店にデビューしました!!

ハルちゃんは、けっこう気が強い感じで自由に動き回っています〜!
ナル君はちょっとビビりで隅っこのほうでいることが多いです。

まだ先輩猫スタッフ達とは、完全に仲良しという状態ではないので、ちょくちょく威嚇されています…(^^;)
まあ、もう少し一緒にいる時間が増えてお互いが慣れてきたら解決すると思うので気長に待つしかないですね〜!

暑いですが、ぜひ会いに来て下さい〜!

IMG_20180718_173058_350.jpg
IMG_20180718_173058_353.jpg

2018年07月12日

新猫スタッフ達の様子B

こんにちは!猫novaオーナーです!

しばらく雨が続いていたのですが、やっとお天気の良い日が続いていますね〜!
ただ…めっちゃ暑い!!(-_-;) 熱中症には十分にお気を付けて下さい!

私の家で研修中の新猫スタッフ達ですが、少し前に二回目のワクチンが終わりました〜!
あともう少し様子を見てからお店にデビューしますのでお楽しみに!

DSC_0127.JPG
DSC_0126.JPG

私の家に来た時は、丸々した顔付でしたが、2匹ともだいぶシャープな顔になってきました(^-^)

2018年07月02日

一年前の小豆ちゃんと白玉君

こんにちは!猫novaオーナーです!

白玉君と小豆ちゃんが猫スタッフとしてデビューして約1年が経ちました〜!

お店に来たばかりの頃の白玉君と小豆ちゃんです(^-^)
DSC_1428.jpg

こちらは、現在の2匹です。
DSC_0077 (1).JPG

2匹ともすくすく成長して、見た目がだいぶ変わりました〜
小豆ちゃんは、黒い部分が濃くなって美猫になりました!
白玉君は、毛がフサフサになり身体つきもとてもたくましくなりました!

2匹とも見た目がだいぶ変わったので、久しぶりに来られたお客様に「こんな子いたっけ?」と言われることもあります(笑)
白玉君と小豆ちゃんは、小さいときは下痢をすることが多くて心配することが多かったのですが、2匹ともとても元気にすくすく成長してくれたの良かったです〜

2018年06月06日

新猫スタッフの健康診断

こんにちは!猫novaオーナーです!

昨日、火曜日は定休日だったので新猫スタッフたちの健康診断に行って来ました〜!
血液検査で白血病とエイズウイルスを持ってないか調べてもらいました。
初めての注射ということで、二匹ともなかなかの暴れっぷりでした…(^^;)
何はともあれ、採血が終わって結果を待つことに……

そして検査結果は……両方とも陰性でした!
良かった〜(^-^)
あとは検便とワクチン接種もしてもらい健康診断は無事終了〜!

帰宅した新猫スタッフの二匹は、即爆睡してました(笑)
DSC_0122_2.JPG

2018年05月23日

新猫スタッフの様子A

こんにちは!猫novaオーナーです!

新猫スタッフ達と出会って約1ヵ月が経ちました〜!
初めて出会った時と比べてだいぶ大きくなりました(^-^)
この時期の子猫は、ホント日に日に大きくなっていきますからね〜

毎日、オーナーの寝る場所を占領して寝ています……(^^;)(笑)
可愛すぎて移動させれないので毎日困ってます(笑)

DSC_0007.JPG
DSC_0006 (1).JPG


2018年05月20日

新猫スタッフの様子@

こんにちは!猫novaオーナーです!

オーナー宅で研修中の新猫スタッフ達の様子をお届けします〜!
オーナー宅にもだいぶ慣れて来て、ご飯もしっかり食べトイレも覚えて順調に成長しております!

少し前までノラ生活をしていたのに、早くも野生を忘れてしまった様です…(笑)

DSC_0030 (1).JPG
DSC_0024.JPG

2018年05月13日

新猫スタッフ

こんにちは!スタッフYです!

GWも終わって会社や学校に行くのが嫌になってる人が多い時期ですかね?(笑)
出会いの多い季節は楽しいですがその分、気疲れを起こすこともしばしば…
しかし!そんな中オーナーが運命的な出会いを…ドキドキ
その出会いを皆様にもおすそ分けします!それがこの子達です!!

白.JPG
黒.JPG


小さくても分かるフワフワ感めっちゃ可愛い〜〜!!



今はまだ生後一ヶ月程で、ワクチンや検査が済んでいない為オーナーハウスで過ごしていますが
全ての準備が終わりもう少し大きくなったら晴れて猫スタッフの仲間入りになる予定です!
二匹とも人懐っこく元気いっぱいらしいので、皆様ぜひお楽しみに!
これからもちょくちょくこの子達の近況をご報告していきますね(*'▽')
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
猫novaさんの画像
猫nova
初めまして!里親募集のサイトなどから引き取った猫スタッフたちと田舎で猫カフェを経営している者です。 経営と猫スタッフ達のお世話に日々奮闘中です。         免責事項:当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
プロフィール
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫の豆知識へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。