アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

[ゲームネタバレ]シェンムーサイドストーリー〜漫画でさらに補完されるシェンムーの世界

2079.jpg

シェンムーのストーリーを補完するマンガが2001年頃、ドリームキャストマガジン(現在は休刊)で連載されていました。全4話です。「シェンムー3」が発表された今こそ、改めて読み返したいものですね。


シェンムーサイドストーリー:Shenmue Side Story

◆Vol.1 < Guizhang & Joy>
◆Vol.2 < Ren & Wong >
◆Vol.3 < Xiuying & Ziming >
◆Vol.4 < Chai & Ryo >


<注意! シェンムー2のネタバレがあります!>

この漫画はコマ割りは左から右ですが、セリフの流れは右から左です!


◆Vol.1 < Guizhang & Joy>
 陳貴章(チン・キショウ)とジョイ


2214.jpg
2215.jpg
2216.jpg
2217.jpg

陳貴章(チン・キショウ)とジョイのお話です。2の盗聴イベントを続けることにより、この2人が実は知り合いだったという事がわかる隠しイベントがあります。ジョイは金髪に染めている設定だったはずが、子供の頃から金髪だったんですね。


◆Vol.2 < Ren & Wong >
 刃武鷹(レン・ウーイン)とウォン


2218.jpg
2219.jpg
2220.jpg
2221.jpg

ヘブンズの頭、刃武鷹(レン・ウーイン)とウォンのお話です。たくましく生きるウォンを無愛想に見守るレンでした。


◆Vol.3 < Xiuying & Ziming >
 紅秀瑛(コウ・シュウエイ)と紅紫明(コウ・シメイ)


2222.jpg
2223.jpg
2224.jpg
2225.jpg

妹の紅秀瑛(コウ・シュウエイ)と兄の紅紫明(コウ・シメイ)のお話です。あと、お世話係の薫芳梅(クン・ファンメイ)と、四天王のひとり、鳥隼(チョウ・ジュン)も出てきました。シュウエイさんが老師と呼ばれるほどに鍛錬を積んだのは、兄を超えるためだったんですね。


◆Vol.4 < Chai & Ryo >
 チャイと芭月涼(はづき りょう)


2226.jpg
2227.jpg
2228.jpg
2229.jpg

チャイと芭月涼(はづき りょう)のお話です。これが、いわゆるカットされた本来の「シェンムー 二章」です。さらわれた女の子、小梅(Xiaomei Ding)とお母さん(Jiangyu Ding)もいますね。2の序盤、船着き場で声をかけてくる親子です。


◆サイト内リンク
シェンムー1 ネタバレあらすじ
シェンムー2 ネタバレあらすじ
シェンムー3 ネタバレあらすじ
シェンムー サイドストーリー漫画
シェンムー 聖地巡礼ガイドマップ
シェンムー3 美女リスト


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!


グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。