ガンダムバトルオペレーション日記U389『紅い死の騎士』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U389『紅い死の騎士』

gbo2_389.gif

久々にnameco様と同じ軍で出撃。しかし敵には部隊員だけでなく・・・

【本日の進行具合】 少将 LV1


ガンダムバトルオペレーション(2周目)389日目。現状、3つ目の動画で書き込まれているコメントで最も多いのは「ぽう!(動画OPの曲の音)」。楽しめてもらえているようだ。うーむ、我ながらいい曲を選択できたかな?

【本日の部隊活動報告】


・下記参照!

紅い死の騎士


はてさて今回もまたnameco様の部屋に招かれた時のことである。前回同様部隊員2名もご一緒させていただいていたようで、この身は途中参戦である。

用意されたのはエースマッチ・山岳地帯4対4部屋。何故か(?)入室時にゾゴックが選ばれていたのでそのまま出撃準備完了。最終的にはゾゴック×3、ギガン(nameco様搭乗)という編成であった。んむ、とっても本気溢れる編成である。
悲しいかな、隊員の2名は連邦側で出撃。何気に敵として戦うケースが多いのは気のせいだろうか・・・。

戦闘開始。ゾゴック3機が一気に中央広場に躍り出る。あれ、中継地点は?
気にせず前進していくと、中継地点Cへと向かう敵機の姿が確認できた。ペイルライダーである。これを友軍機と共に攻撃していたのだが、レーダーに後方(アーチの手前)で戦っている友軍機が映し出された。む、どうやらジムコマンドとジムスナイパーUと戦っているようだ。ペイルライダーを友軍機に任せ、アーチ方面に向かった。

そこで奮戦していたのはギガンであった。さすがに2機相手ではきつかろう。取りあえずはジムコマンドを殴り倒し、その隙にジムスナイパーUを狙う。しかしここで先程一緒に戦っていた友軍機が駆けつけてきた。ならここは任せよう。何せ中継地点C付近に映る敵影が気になって仕方が無いのだ。

ぬぬ、ペイルライダーめまだ健在だったか!

あの機体でよくここまで粘れるな。ならば喰らえッ!ブーメランカッタァー!シュピンドカンッサクッ!向こうのロケットランチャーが先にこちらに命中したが、1発だけ放てたブーメランカッターが命中!そのダウンに追い討ちはできる!!
あ、撃破できずにHADESシステムが発動したか。何だか崖の上から支援機らしきものも攻撃してきてるし、こりゃやばいかな?ええ、攻撃を空振りした隙にやられましたともさ。

しかしここでIDを確認すると・・・ぬおお、nameco様の旦那様のIDではないか!あ、どーもお久しぶりデス。これはこの拳でご挨拶しなくてはなるまいよ。

リスポーン待機画面。おや、どなたかが中継地点Bを制圧してくれている。拠点からじゃなくてよかったよかった。

リスポーン後、当然のようにペイルライダーを探す。おおっいたなー!中継地点Cを制圧し終わったところか。ならばブーメラ・・・あ、ギガンがタックルで撃破する瞬間を目撃してしまった・・・。

しかしこの後ジムスナイパーU、ジムコマンドを立て続けに撃破。残るはマドロックだが、友軍機が攻撃を仕掛けている。この隙に中継地点C奪取を狙うとしよう。が、さすがに敵機を撃破した後ということもあってすぐに歩兵戦になってしまった。ここで歩兵状態で撃破されてしまって機体を奪われでもしたら目も当てられない。即座に自機に搭乗した。
すると、ほぼ同時に敵機3機がリスポーン、瞬く間に中継地点C付近は大混戦状態に。ペイルライダーとジムスナイパーUをダウンさせたものの、ジムスナイパーUの攻撃と相討ち状態となり一気に耐久値が減ってしまった。そこにジムコマンドのバズーカが。うーむこれはマズイ。いや逆にチャンスと言っていいかもしれない。緊急脱出で、再び中継地点C制圧を狙うのだ!

機体から脱出する。おわー、ジムスナイパーUの足のドアップ!ふ、踏まれる!それは勘弁してぇー!!
悲鳴を上げつつ中継地点Cへ移動。まずは中立に、そして蒼・・・ノォォー!?ジムコマンドのバルカンで撃破されるとはー!!ぐぬぬやってくれる。しかし中立にはできた・・・これで中央広場でのアドバンテージはもう無い。勝負はこれからだ!
この時点で残り時間ジャスト4分。ポイントは3610対3470。有って無きが如しのポイント差であった。

リスポーンして中央広場に移動すると、そこにはマドロックの姿があった。チーム内に格闘機がいないので、相性を気にせず攻撃を仕掛ける。と、何気に微妙な速度で接近してくる友軍機がレーダーに映った。直後、マドロックのものではない砲弾が飛んできた。

ギガンである。

おお、支援機でしかも自衛力の高いマドロック相手で苦戦必至と思っていたが、今この瞬間はその姿が頼もしく見え・・・見え?る?かな??こうして、nameco様との連携することとなったのである。
誰の影響か、随分とアグレッシヴに前に出てくるギガンとの連携は思ったよりも上手くいき、マドロックを追い込んでいった。途中で残り時間3分を迎えると、目の前のマドロックにエースのサインが。このままではマズイと思ったのであろう、たまらず味方がいる方へと移動始めた。手負いの敵エース機・・・これは逃がす訳にはいかない。ブーストダッシュで追いつき、射程内にマドロックを収める。そしてそのまま拳を振り上げた。マドロック!もらったぁー

シュピンシュピンサクッ

オウフッ!?

突如、真正面から友軍機のブーメランカッターが飛んできてダウンしてしまった!なんと、綺麗に一直線上に並んでいたらしい。え、えぇねん、これで無敵時間をもらった。これを利用して、きっちりとぶん殴るのみ!
起き上がり無敵時間を利用して、再びマドロックに接近する。すると、直前に友軍機の攻撃を受けてマドロックがダウンした。正に好機。この拳、喰らうがいい!!綺麗にレバーニュートラル格闘攻撃がさく裂。マドロックは爆散した。
うひょー1425ポイントだって!!流石は高級・高コスト機でエース機!こいつぁとんでもないボーナスポイントだ!!

この直後、ついにペイルライダーを捉えた!我が軍のエース機を狙ってロケットランチャーから格闘攻撃への連続攻撃を狙っている!
ぬふーそうはいかぬ!エースを巻き込みつつ1撃決める。思いっきり吹っ飛んだがこの距離なら問題ない。むしろクールタイム終了ジャストで攻撃が届く絶妙の位置よ!そのまま拳を振りおろす。今度はHADESを発動させる前に撃破する事に成功した。遅ればせのご挨拶終了である。

その後、バックブースとで後退し始めたジムスナイパーUをストレートでダウンさせる事に成功!!正直当たると思っていなかったのだがこれは気持ちがいい!!もっとも、この後戦い続けて耐久値がいい具合に下がっていたところをリスポーンしてきたジムスナイパーUに撃ち抜かれて撃破されてしまうのだが
最後は残り時間9秒ほどでリスポーンし、友軍機に襲いかかっていたペイルライダーとジムスナイパーUをダウンさせて戦闘時間終了を迎えたのだった。

結果は勝利!中盤までは大接戦だったがエース決定後に差がついた。最終的には4000ポイント程の差をつけての圧勝だったのである。

むふー、普段はあまり4対4部屋に参加する事は無いのだが、最近フレンドさん達と4対4部屋でプレイするとなかなか印象的な戦いになる事が多い気がするな。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。