ガンダムバトルオペレーション日記U200『無情なる電磁砲は雪原に響き』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U200『無情なる電磁砲は雪原に響き』


なんじゃいなこの嫌過ぎる編成は!?悪夢の如きシチュエーションが北極基地を彩る。

【本日の進行具合】 少佐 LV4


ガンダムバトルオペレーション(2周目)200日目。やっとLV2初期試作型ビームライフルが完成したー。やれやれ、機体と武器が揃うのはまだ先のようだな。というかLV4のドロップ開始が少佐LV9か・・・まだ大丈夫かな。

無情なる電磁砲は雪原に響き


日付が変わる直前にログインした直後、またしてもnameco様からのお誘いをいただいた。なんちゅータイミングであろうか。ちょっと待ってクダサーイ、カスタマイズしたいのがあるんですー。
いそいそとカスタマイズ作業をしていると、今度は例のガンタンクの方からもお誘いが(もちろんキノコ公国でメンバーある)。何だか凄い急かされてるー?待ってってばー、もうすぐ行きますからー。・・・よし、試そうと思っていたカスタマイズ終了。じゃあ行きますかねー。あ、今回もジオン側なのね。それではお邪魔しまーす。

ま た し て も ジ オ ン 側 は こ の 身 の み 。

・・・・・・お・・・おおおぅ。・・・もしや知らぬ間に何かやらかしたのカナー?また盛大に禿げてしまう予感である。何だろう、もの凄く嫌な予感がする。むしろ嫌な予感しかしない。ここは汎用性を高め、LV5グフカスタムで出る事にした。
そして確認するルーム内ルール。北極基地・5対5・コスト500「大佐まで」部屋であった。・・・・・・え?しばらくして友軍が入室してきたのだが、当然の如く大佐ばかりである。

いやコレ野良の方々でしょー!?

前回は以前ご一緒した方々だったからこそ階級差があっても許されたのだろうが、今回はそうはいかない。何せ大佐までと言う事になれば、武功獅子勲章(MSの回避行動スピードが10%上昇/MS本体の装甲性能補正が2%上昇)の有無は大きい。特にこちらは格闘機なので他のカテゴリーよりも重要だろう。こりゃあ訝しげな眼で見られているに違いない。滅茶苦茶肩身が狭い・・・。
最終的に友軍の編成はドム×2、ケンプファー、ザクU(重装備型)グフカスタムとなった。当然皆大佐である。・・・いくらコスト制限がかかっているからと言ってよく少佐のこの身を受け入れてくれたものだ。文句の一つも飛んでくるかと冷や冷やしていたのだが・・・皆紳士で助かった。とは言え無様を晒す訳にはイカンぞ・・・。

戦闘開始。早々に中継地点を制圧してしまおう!すると制圧開始からしばらくして、パシュパシュとミサイル上のものが飛んできた。デスヨネー。だからここを開幕から制圧するのはイヤなんだよぅ・・・。今後はタイミングを見てからにしよう、そうしよう。
中継地点を制圧して自機に乗り込んでみたら、すでに半壊状態である。うげげ、こ、このダメージ・・・これはガンタンクでは無い!?なら一体何だという・・・パシュパシュパシュ

デ、デザートジムゥゥ!

狙いすましたかのような苦手機体がそこにいた。そして多少交戦した後にあっさりと撃破されてしまった。くぅぅぅ、く、悔しいぃぃぃぃ!

リスポーン後、敵の編成を確認する。えーっとシャトル発射台のすぐ下にいるのもデザートジムだな。くわばらくわばら・・・・・・んん?お、おい、あっちで撃ってるのもデザートジムじゃないか!!

うっげぇーーー!デザートジムが3機だとぉぉぉぉぉ!!

もう唯でさえ苦手意識のあるデザートジムが、よりにもよって3機もいやがるではないか!最悪だ・・・ワンダウンワンキルの悪夢が目に見えるようだ。支援機は!?心のよりどころとも言うべき支援機はいないのか!?
分かっている。デザートジムが3機もいる時点で支援機なんぞいる訳が無い。それでも確認したいではないか。あと2機にささやかな希望を・・・

って後の2機はガンダムEz8じゃねぇかーーー!!

5機編成で汎用機一色。狭い上に隠れられるところが少ない北極基地。格闘機からすればここは正に地獄であった。これを罠と言わずして何とする!そして嫌な予感は的中だ!欠片も嬉しくないけどな!!こ、こんなことなら趣向を変えてLV6ザクキャノンにしておけばよかったぁぁぁ!

他の方々よりも2階級も下、かつ全ての敵と相性の悪い格闘機。これで負けたり最下位なんぞになろうものなら「やっぱりこの少佐地雷かよ」呼ばわりされて然りである。

冗談ではない!

この程度の事で尻込みするなどあってはならぬ。それにガトリングシールドを垂れ流すだけの者と思われるのは癪だ。格闘機は格闘攻撃を当ててこそ華。行ったるわいな、どいつも無傷では帰さん!!(血涙)

ガトリングシールドは幾度となくぶっ壊れ、デザートジムに幾度となくこかされ、ミサイルランチャーの洗礼を受けまくった。ガンダムEz8にも当然の如く翻弄され、いいところなんてありゃしない。辛うじて3機撃破できたものの、4回撃破されたので大赤字である。
終始悲鳴を上げ続けた8分間であった・・・。

しかし結果は勝利ー!ちなみにリザルトでは3位である。はっはーやったねコンチクショー!!星も何も無いので役に立てたなどとはとても言えないが、怒られない程度には動けただろうか?でも赤字だからなぁ、悔しいわぁ。

戦闘終了後は、すでに部隊員達が待っていたのでこの一戦で撤退し、その後は部隊員達との紅白戦に臨んだのだった。ふぅヤレヤレ、まったく、とんだ一戦だったぜ・・・。

あとでnameco様のブログを読んでみたら、どうやら両軍でお誘いがあったそうで・・・くおお、何故「2通ともジオンへの招待なんだなー」などと思い込んでしまったのか・・・ド・チ・ク・ショォォォォォーーーウゥゥゥ!



koukoku




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。