2013年08月17日
ガンダムバトルオペレーション日記U051『白狼、万感の咆哮』
待ちに待った時が来たのだ・・・メインアカウント時の我慢が無駄でなかった事の証の為に。LV5白狼よ、私は開発した!!
【本日の進行具合】 曹長 LV10
ガンダムバトルオペレーション(2周目)51日目。悲しいかな、メインアカウント及びサブアカウントで行っていた全5機分のハンガー強化が全て失敗だった。整備兵のバカタレ共め、どうしてくれようか・・・。
白狼、万感の咆哮
ああ・・・待った。待っていた。そして来た。ついに来たのだ!!
LV5ザクUFS型(シン・マツナガ機)の完成の時が!
かつてメインアカウントではLV4でその尖った性能を満喫していたが、予想以上に早いLV5導入によって使用する機会がほとんど失われてしまった。コスト200限定部屋でLV3の機体を使っていたが、やはりこの機体の真価はLV4以上になってから。個人的に非常に楽しい機体なのに使えないもどかしさに打ち震えていたものだ。
しかしこのサブアカウントは違う。はっきり言って最初からこの機体のLV5を思う存分堪能するつもり満々だった。故に設計図コンプリート即開発!そう、この身にとっての初の課金機体は、最初からこの機体に決まっていたのだ・・・!!
開発後、早速カスタマイズを施してみる。ホクホク顔でカスタマイズを行ったのだが、ちょいと予想外の事になった。
うへぇー、カスタムスロットがメチャメチャ余るぅぅーーー!?
今の階級で入手できるものでカスタマイズすると、パーツ数いっぱいにカスタムパーツを装着しても、パーツスロットがもの凄く余るのだ。イメージ的にはダブダブのズボンを履かされているような感じか。へぇー知らなかったな、これで高レベルのカスタムパーツが出来たら、今度はスロットが足りなく感じるのか??ふふふ、こういう楽しい悩みならいくらでも悩んでやるさ・・・これもまた、サブアカウントを始めなければ体験できなかった事であろう。
現在手元にあるカスタムパーツでスラスター量と格闘補正を重視しつつ、防御面もしっかり強化。そんな中、格闘補正が115に。将来的にはもっと高レベルの格闘強化プログラムを装着予定なので、今はこれでいい。
ペイント及びデカールも完了して準備万端。早速部屋を用意して、メンバーが揃うのを待った。表には出さないが、これはもう『白狼祭り』と称した個人的な祭りであると言えよう。ちなみに部屋は峡谷5対5部屋である。最近は峡谷がとても面白いのでついつい選んでしまうなぁ。
集まった友軍機はザクU改(Bタイプ)、ドム、ザクU(重装備型)、グフカスタムである。
戦闘開始。脇目も振らずに正面左のルートをブーストダッシュで突き進み、崖の上から一気にダーーーイブ!!
ぃやっほーーい!当然LV3グフよりもスラスター量が多いものだから中継地点Eまでひとっ飛びだーーー!
いいわー、よりスピーディーにここを制圧できるのはとてもいい。友軍機が追いついてきた頃には制圧できてるなんて、足並みが揃ってなんとも都合がいいではないか。そのままMAP中央の崖の上へ。さて、このLV5ザクUFS型(シン・マツナガ機)の初の餌食となる機体はどいつかな・・・?
すると、何気に大回りしつつザクU(重装備型)の方へ向かっている敵影を確認。あれは・・・ガンダムピクシーか!しかしこの機体の前ではステルスなど意味は無い。そして目的がハッキリしている分、非常に狙いやすい。ブーストダッシュでガンダムピクシーの背後を取る。そしてガンダムピクシーがザクU(重装備型)に襲い掛かろうとしているところへ・・・まずは挨拶だ、一発くれてやる!
ゴッスゥ!
うっは、一撃で半分近くも耐久値を減らすか!!背後から急襲された上にごっそりと耐久値を減らされた為か、慌ててその場から逃げ出そうとするガンダムピクシー。逃げるのか・・・いったいどうやって逃げるつもりなのかなぁ!?(ニヤリ)
ステルスを打ち消すだけでなくスラスター量もこちらの方が上!そんな機体を相手にガンダムピクシーで間合いを取ってから迎撃体勢を取ろうなどとは・・・笑止!相手がオーバーヒートしたであろう事を見越してタックルで足止めする。こうなれば最早ガンダムピクシーに選択肢は・・・無い!相手が高レベルの機体ならこうはいかないだろうが、LV1なら恐るるに足りぬ・・・と言ったところである。
ガンダムピクシーを沈黙させてから周囲を確認するが、残念ながら敵支援機はいないようだ。後はジムストライカーとガンダムをはじめとした汎用機しかいない。ふと見ると、近くでガンダムと交戦中のザクU改(Bタイプ)がいたので、この援護に向かう事にした。
バズーカをザクU改(Bタイプ)に命中させて、格闘連撃を叩き込んでいるガンダムに接近し、その無防備な背中に大型ヒートホークを振り上げる。如何なガンダムであろうとも、とても無視できないダメージだろう・・・さてどうする?するとこのガンダム、ザクU改(Bタイプ)を狙わずに逃げようとブーストダッシュしたまではよかったが、慌てたのか崖の角に引っかかってしまい、結局ほどんど移動できずにいた。
くかかかかかか!このガンダム怯えてやがる!!
そこへザクU改(Bタイプ)のバズーカがヒット!スラスターはオーバーヒートしている上にバズーカによる怯み・・・このチャンスを逃す手は無い。渾身の力を込めた大型ヒートホークが振り下ろされ・・・ガンダムはあっさりと爆散した。レバー下格闘攻撃の絶大な威力を目の当たりにした瞬間である。
できればこの一撃、一度はGP01に叩き込んでみたかった・・・。
その後はガンダムピクシーとジムストライカーを重点的に(当然場合によっては汎用機も)攻撃し、撃破数を重ねた。格闘機でありながら、ワンチャンスあれば汎用機をも震え上がらせる大火力・・・た、たまらん!!当然数回撃破されはしたものの、ポイント的に余裕を持った状態で戦闘が終了。まさに圧勝であった。
こんなノリで連戦し、ついには(勝敗は別として)過去平均順位1位獲得率が100%に。かつ、総貢献度と与ダメージの2項目については全てトップであった。つい先日までアレックスやらGP01に蹂躙されていた事を思い出せばこの程度・・・と思わなくも無いが、これはさすがに大人気ない戦果である。LV4でもかなりの戦果を上げられていたのである程度は予想していたが、やはり現階級付近だと強烈極まりない機体のようだ。
というワケで個人的な白狼祭りはこれで終わり。ちょうどLV4のグフが完成したのでまたグフに戻る事にしよう。
・・・多分負けが込んだり思うように戦果を出せなかったりしたら、おもむろに当機で出撃するんだろうな・・・あ、あと欲しいカスタムパーツが完成したら、かな?
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:40|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント