2013年07月07日
ガンダムバトルオペレーション日記U010『闘士の闘志』
あれから10日。闘士の瞳に力が宿る。・・・高コスト高性能MS、まずは1機目。
【本日の進行具合】 上等兵 LV3
ガンダムバトルオペレーション(2周目)10日目。今日は戦闘終了時「歩兵撃破にはキャノンを使うといい」とアドバイスを残して去っていったプレイヤーや、こちら危機に颯爽と駆けつけてくれたザクUFS型やドムがいたりして少々ときめいてしまった。か、カッコ良すぎるぜアンタ達・・・!!やはりいい友軍に恵まれると、楽しさが飛躍的に上昇するなぁ・・・。
闘士の闘志
でゃっははははでゃっはははははは(東方先生風の笑い声)!!2周目開始からちょうど10日目。メインアカウントの方で、待望のMSが今ここに完成した!!
LV1ケンプファーーーー
ーーーーーっはっはっはー!!!見るがいいこの勇姿!見るがいいこの貫禄!!男前過ぎて心躍るというものだ!装備が少なく見える仕様に若干の寂しさを感じるが、ケンプファーの格好良さまでが失われたワケではないのでよしとしよう。
早い人はもうLV3の機体を持っているそうだが、そんな事は気にしない。とにもかくにもキャンペーン対象機体はまずはLV1を完成させる事こそが肝要。後のレベルの機体は時と共に出現するだけのこと。2年目になろうと、それだけは変わらない。
しかし知っての通り、ケンプファーはそのあまりにも低い耐久値と、それと噛み合わない高コストがネックとなっている。その上リスポーン待機時間はなんと35秒!そう簡単に撃破されては味方も、そしてケンプファーで遊んでいる本人もたまったものではない。
故にハンガー強化は必須であり、「完成したぞヤッホーゥ!」という勢いそのままに出撃する訳にはいかない。ここはグッと我慢して、可能な限りハンガーで強化するのだ。完成した後でもお預けを喰らうとは・・・どこまでも焦ら上手な機体よのぅ。
それにしても、すぐに使いたいという魅力に溢れていながら、ハンガーで強化しないと脆弱すぎてすぐに使おうという気にならないもどかしさ、以前同じような事を経験したような?耐久値が異様に低くて、高い機動力と絶大な火力を誇る機体と言えば・・・
そう、ヅダである!
コスト200から375の間が有り過ぎる気もするが、ヅダの上位互換機と考えればそのコンセプトは納得できるというものだ。・・・いよいよコストの高さとリスポーンの長さが気になるところだが、魅力的な機体である事に間違いはない。早く「強制噴射装置」を思う存分堪能したいものだ・・・ハンガー強化完了はいつになることやら。
あ、ちなみにサブアカウントの方は「新兵訓練部屋」と合わせて120戦くらいしているのだが、ケンプファー・アレックス共にどちらの設計図も1枚も出ていないぞ。こちらで出た星3の設計図と言えば、陸戦型ジムWR装備とザクU(重装備仕様 ※50%)、プラチナチップ・・・あとは高性能スコープかな?高性能スコープの存在感が凄まじいな・・・。
でも2周目開始当初に欲していた機体は入手できているし、上等兵になってから(グフ、アッガイ、陸戦型ガンダムと共に)ドムの設計図が出てきたから全っっっ然問題無し!
きゃーーーっ!!ドムよ!上等兵になってすぐLV1ドムの設計図が出てきたのよぉぉぉぉーーー!!かつて20日目にして登場した設計図と、以前の半分の期間で出会えるとは何という僥倖・・・!!ぬっふっふ、これは恐らく、我がザクキャノンを付け狙う連邦格闘機に裁きの鉄槌を下せとの天啓に違・・・
・・・はっ!?おっとイカンな、ほんのちょっぴりエキサイトしてしまったようだ・・・。そう、低階級の時は高コストの高性能機なんて使えなくてもいい。その階級に相応しい機体を入手することが先決だ。まずは足元をしっかり固めておくべきである。
しかしどちらのアカウントも、いい具合に設計図が揃いつつあるな・・・いつの階級になっても、こういった感じで新しいMS等を入手できるのは嬉しいものだ。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|22:28|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント