NEWガンダムブレイカー日記07『仁義なき奪い合い』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

NEWガンダムブレイカー日記07『仁義なき奪い合い』

ngb07.gif

パーツ欲しけりゃ奪い取れ。期間限定、逃がしたらアカン。

仁義なき奪い合い


「その名はすーぱーふみな」をプレイして思い出したが、シングルモードにはストーリーとは別に、『イベントミッション』というステージが用意されている。
あ、そう言えばこれって期間限定で、その期間だけドロップする機体のパーツがあったんだった!!い、イカン!そういう事なら対象機体のパーツは必ず入手しておかなくては!!
というワケで、今回はイベントミッションに挑戦である。

スタートすると、これまでとは異なり、障害物も何も無い平面かつ四角いだけのフィールドが目の前に広がった。もしや、マルチプレイ用のフィールドだったりするのか?そのまま前進していると、前方から敵影が。
おや、先の戦闘で倒した『ショウゴ』がいるな。そして他の2つ敵機の上に名前が表示されている上に何かしゃべっている。この2人は恐らく今後ストーリーで登場してくるのだろう・・・こんな形で先に出会ってしまうとはのぅ。ならば、先制の一発をこちらから

ドンッ

うおっ!バズーカの爆風で打ち上げられた!?だがしかしすぐにお返しをだな・・・

ズババンズババン
ドンッ
ドチュチュチュチュチュチュ
ドンッ


うおおお全然動けんだとぅ!?これは完全にハメられている状態のでは??お、オマエラ・・・いい加減にドカーン

『プレイヤー1、撃破されましたぁーッ!!』

(イラッ☆)


結局抵抗らしい抵抗も出来ないまま、アッサリと撃破されてしまったのである。
開始早々名有りの敵機3機が結託してプレイヤーを封殺しにくるとはどういう了見なのか。打ち上げられてからロクな対処法が無い様な気がするのだが・・・何が楽しいんだこんなモン(真顔)。

開始早々ブラックな気分になってしまったが、気を取り直して再出撃。次々と現れるミッションの内容自体は変わらないが、これまで出てきた事の無い機体がどんどんと姿を見せるではないか。
おおっ、Zガンダムだ!あれはGP02!?おや、こっちはストライクノワールじゃないか。いいぞいいぞ〜、どんどんパーツを回収しちゃるで〜!!
何だかんだと言いながら、やはり新しいパーツを入手できると嬉しい。今回もまた、パーツを集めてはアイテムボックスへと搬送していた。味方NPCが強いと分かってるんでね、そりゃあアイテム回収が優先になるわいな。

すると、「キーパーツ『ゲルググJ』を回収せよ」というクエストが発生した。き、来た!これだ!!

キーパーツというのは、対象の機体を撃破するとドロップする固有パーツの事である。ご丁寧にそのパーツを所有している機体及びパーツの輪郭が青い線で表示されるので識別しやすい。そしてそのターゲットこそが期間限定で登場するゲルググJという訳だ。ここは確実に入手しておきたいところ、早々に撃破して

ドーン

・・・また打ち上げられた!?嫌な予感しかしな・・・

ズババンズババン
ドンッ
ドチュチュチュチュチュチュ
ドンッ


うおおおテェェェンメェエエエエ!(爆散)

度し難い!何と度し難い事をしくさりやがるのかこのNPC共目が!!流石に二度も同じように撃破されてはもう許さん。キーパーツを安心して入手する為にも、貴様らは捨て置けぬわ!!
と思ったら、なんと敵NPCがちゃっかりとキーパーツを持っているではないか!っかー、いつの間に!?しかしこれは好都合。貴様を粉砕し、そのパーツはこの身が貰い受ける!今こそ復讐の時だーー!!
猛然と襲い掛かり、ひたすらに攻撃する。敵味方第三勢力入り乱れてわちゃわちゃした画面になっているが気にしない。ロックオンを外さないように注意しつつ、キーパーツを持っている敵機を攻撃し続けた。
よっしゃ撃破!キーパーツのドロップ確認!!よーし、あれを入手すれば(スッ・・・)

アーーッ!?み、味方NPCがキーパーツを拾っただとぅ!?

眼の前で掻っ攫われるキーパーツ。確かにこのまま味方NPCがアイテムボックスにキーパーツを納めればポイントにはなるが・・・その場合、この身はパーツを入手できる、のか??
哀しいかな、味方だからとはいえそのパーツが自分の手元にくるかどうかこの身は知らない。その為、入手できない可能性は否定できないのだ。ぐぬぬ、勝利する為なら何の問題も無い話だが、パーツ回収という点では味方すらも邪魔になってしまうのか・・・?
すると、敵の攻撃を受けて味方NPCがキーパーツを落としたではないか!うむ、今回だけは褒めてつかわすぞ敵機共。そのキーパーツ、ワシによこさんかい!!今度こそ自身でキーパーツを入手、全ての敵機を無視してアイテムボックスへ向かい、そのまま転送に成功したのだった。

フハハハ、何とかゲルググJのパーツを転送してやったぜ。これで目的は達成した。あとはクリアするのみ。さーNPC達頑張ってー、こっちはパーツ集めに勤しむでなーっはっはっは。

ストーリーモードよりもバラエティ豊かな敵機が出てくるので、パーツ集めはこちらで行った方がよさそうだ。もっとも、開始直後の集団リンチは上手く避けないと毎度毎度ブチ切れそうになるので精神衛生上良くない。色々と上手く立ち回って、欲しいパーツを集めるといいぞ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。