暮れゆくは二千十七 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暮れゆくは二千十七

gbo20171231.gif

思い出深い一年が幕を閉じる。それはきっと、忘れられない1ページ。

暮れゆくは二千十七


本ブログスタートから6度目の大晦日。しかし過去5年とは雰囲気が異なっている。趣味的な話だけでも非常に心に残る1年となった。

何といっても、今年は『機動戦士ガンダムバトルオペレーション』5周年にしてサービス終了の年となった事が大きい。先日も書いたが、5年間毎日プレイし続けていたものが自分の意思とは関係なく消えてしまったという喪失感はかなりものもであった。それだけ思い入れは強く大きかったということである。終了直後は他のゲームに代用を求めたが、流石に無理があるので今は吹っ切れている。と言いつつ、『地球防衛軍5』のボタン設定は『バトルオペレーション』のそれに近しいものに変更していたりしちゃったり。全ては、来るべき『バトルオペレーション2』の為に。

しかしそれ以上に、9月のオフ会は本当に思い出深い。普段から一緒に遊んでいるプレイヤーの方々だけでなく、徳島監督を始め開発の方々にお会いできたのは本当に光栄の至りであった。特に徳島監督はオフ会だけでなく翌日にもお時間をくださり、色々なお話をお伺いさせていただいた。本当に、本当に楽しい数時間だった。長らくファンであり続けて本当に良かったとつくづく思ったヨ。

『バトルオペレーション』以降も色々なゲームで遊んではいるものの、同じように書けていないのはちょいと情けない感じがする。来年から気持ちをカッチリと切り替えて、また書いていけたらいいなぁ。

読者の皆様へ。平素より当ブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。『バトルオペレーション』終了後はスカスカな感じになってしまい、誠に申し訳ございません。それでもご覧になってくださる方がいらっしゃる限り、頑張って続けていきたいと思います。
今年も本当に色々とありがとうございまいした。また来年も、よろしくお願いいたします。

新たに迎える1年が、皆様に幸多き事を願って。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。