2018年のお正月 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年のお正月

gbo20180101.gif

新たな期待を抱いて迎える新年。その時を、今か今かと待つ。

2018年のお正月


皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまーす

バトルオペレーションのサービスが終了してから気付いたのだが、プレイ回数に制限が無いゲームはついつい遊び続けてしまい、ブログを書くのには向いてない気がするな(遠い目)。出撃回数分だけのプレイのお陰で、線引きができてたんやね。そういった意味ではバトルオペレーションは個人的にナイスチョイスだったとしみじみ思っている。

さて、今年は引き続き『地球防衛軍5』をプレイしつつ、他のソフトもどんどん遊んできたいねぇ。『地球防衛軍5』は、個人的には『4.1』よりも面白いと思う。相変わらず難しいゲームではあるが、過去作品に比べてストーリーを重視しているのが実にいい。なかなか熱い展開で、先の展開が気になるのでプレイのモチベーションにも繋がっているのだ。それだけなら難易度を下げてプレイすればいいのだが、難易度ハードが結構絶妙なバランスで、難しいながらも先に進めている。年末年始にはもってこいの良いゲームだヨ。

他のソフトとしては、『モンスターハンターワールド』が実に楽しみだ。シリーズのファンではあるが、携帯ゲーム機でのプレイはあまり好きでは無かったのだ。それがとうとう大きな画面、据置き機でプレイできるようになったのでやる気満々だ。ベータ版をプレイしてみたが、雰囲気がかなりリアル寄りになっていたな。キャラクターメイキングからして楽しみだ。もちろん予約済み、そして有休確保済みだハッハッハー!今年もダメ社会人っぷり全開ってことで。

『スーパーロボット大戦X』もプレイすることが決定してしまったソフトだ。正直なところ、このシリーズは『オリジナルジェネレーション』だけでいいやと思って長らくプレイしていなかったのだが、今回はアレが参戦すると聞いて買うしかなくなってしまった。…『魔神英雄伝ワタル』を出されてしまったらな〜、仕方ないネー(大ファンなんだよー!)。いやー、PS4の美しいグラフィックで動く龍神丸を見られるのかと思うと、文字通り胸が熱くなるな。PVでセカンドガンとかヘルコプターの姿が確認できただけでワクワクしてしまったよ!

だがしかし!もちろん当然当たり前、今年のド本命は『機動戦士ガンダムバトルオペレーション2』に決まっている。『ガンダムバーサス』でペイルライダーやジムスナイパーUWD仕様が実装されたので思わず購入してしまったが、やはり求めている挙動ではないので違和感を拭えない(当たり前)。続報を待ち焦がれているが、なかなか出てこないので非常に焦れったい。いつかな?いつかな?前作と同じく、夏頃にまた会えるかな?ふぅむ、いくら考えても答えが出るような話ではないので、1/144イフリート改のプラモデルでも作りながら気長に待つとするか…。

今年もまた、素晴らしい出会いが待っていることを信じて。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。