2012年12月13日
ガンダムバトルオペレーション日記169『恒例なるは悪夢が如き戦場』
アップデートされた後は何故かヒドイ目に合うが、今回もまた泣きそうな事に・・・。
【チェックしとこうや】 データベース、アクセス!
【本日の戦果】 1勝1敗
ガンダムバトルオペレーション168日目。こ、ここに来て見事なまでの大チップ祭り・・・!確かにLV4対弾装甲欲しいし開発可能になったまま放置している機体も作りたいが、まずは、まずはブルーを出してからにしてぇー!
恒例なるは悪夢が如き戦場
アップロードされて、何が変わったかって連邦側の火力がものすごく高くなったような気がする。昨日は制圧戦2回のベーシック1回だったのでそんなに気にならなかったのだが、今回は強烈に体感した。
特に無人都市5対5部屋は顕著だった。
上限は大尉だが、全員尉官のチームだった。バランスも悪くない構成・・・不安要素らしいものも無かった。
始まりはいつも通り・・・というよりも、ドムのスラスター性能向上をより実感できて嬉しくなったくらいだ。
いいテンションでF地点を制圧し、さて戦闘開始・・・と思った数秒後、早くも機体のアラートが鳴り始める。え?えーー!?
確かに被弾していたが、こんな勢いで耐久値が減ったことなんてここ最近無かったのに・・・!後退しようとして移動し始めた直後、あっさりと撃破されてしまった。
そして友軍を援護しようとリスポーンした直後には、その友軍機を撃破した敵機3機に囲まれてしまい、結果今度は10秒も持たず撃破された。・・・はぇ??
そして開始から2分ほどで、こちらは150ポイントのまま(中継地点を3ヶ所制圧しただけ)なのに対し、連邦側はなんと3000ポイントを越えていた。とんでもない・・・とんでもない圧倒的な差。絶望的過ぎる。
どどどどどういうことだ??強化されたのは極一部の兵装のハズなのに、いくらなんでも耐久力の減りが激しすぎはしないか??
友軍も決して階級や機体レベルが低かったりはしない。確かに課金機はいなかったが、それにしても極端すぎる。
そしてさらにポイント差は開いていくのであった。
3度目の出撃。ようやく敵機を1機撃破するが、結構なダメージを受けてしまった。すぐ拠点なので戻ったのだが、ジムキャノンが追ってきた。押せ押せだなオイ。
なんとか逃げ切ろうとファットアンクルを盾にして動いていたのだが、何故かキャノンもビームスプレーガンも悉く命中し、涙の3機目被撃破。・・・いくらなんでもこれは理不尽すぎるだろ!!どんな判定なんだよ!?
あまりの展開に、夜中だというのに悲鳴を上げそうになってしまった。
ここで何故か心臓がバクバクし始めた。あまりの事態に慌てたのだろう。ここ最近・・・いや、長らくこれほどの差を見せ付けられたことは無いし。
しかし、この心臓の速度と共に、遅ればせながらドムの動きにも冴えらしきものが見え始めた。まずはジムライトアーマー・・・1対1の状況なら何とか・・・なった。
そしてブルーディスティニー3号機ィィィ!!さっきやってくれたのはオマエだったな!その機体を入手しているということに対する嫉妬と共に墜としてやるぅ!
かなりのダメージを受け煙を吹き始める我が愛機。しかしこれを辛くも撃破。拠点手前で戦っていたので、また拠点に戻って修理することにした。
修理しはじめてしばらくすると、すぐに敵影が迫ってきた。先程撃破したライトアーマーである。
おのれ、回復の邪魔を・・・!だが2撃は耐えられるだろう数値まで回復はした!たたたた戦ったやるともさ!
そこへ友軍機が援護に来てくれた。このライトアーマーを追ってきたのだろう、ナイスタイミングだよザクU改!
2機でライトアーマーを返り討ちに。本当に助かったので、思わず「ありがとう!」のメッセージを送った。
敵機を複数撃破すれば冷静になるかと思えば、緊張状態は持続したまま。むしろ鼓動は早くなる一方。むしろそっちの方がなお焦る要因になっているような・・・。
最終的に乱戦状態になりつつも更にもう1機撃破。最後の最後で繰り出したタックルが当ればもう1機撃破できそうだったのだが、そこまで都合よくはいかなかった。
結果はもちろん大敗。辛うじて10000ポイントにはいかなかったくらいのレベルである。チーム内戦績は2位だった。個人戦績の結果だけ見れば普段をあまり変わらない・・・いやむしろ撃破数が多いくらいである。
そして新たな評価(L、Rボタンを押すと★マークで表示される)は・・・キレイに全部ハズれていた。がんばったつもりだったが、ザクU(重装備仕様)がさらに戦果を挙げていたのである。あの状況でスゲェな。
しかしなんだったんだあの威力は・・・部位破壊ではないのでデータベースリンクのせいとも言えないようだが、ハテ?いや、気のせいならいいんだ。運が悪かっただけなら・・・。
何にせよ、いつものようにアップデート後の洗礼を受けた形となった。さて、気を取り直して頑張るとしますか・・・。
【チェックしとこうや】 データベース、アクセス!
今回のアップデートでは、データベースも大幅に変更された。
Lucky!ハロの出現回数やチップ開発状況も確認できるようになったが、過去の勝利数や各項目のハイスコア、リザルト戦績項目の取得回数などが明記されるようになったのだ。
そんなにニーズがあったことなのかどうかは分からないが、自分の色々な面が見えてくるので面白くも切ない内容になっている。
あまり執着しすぎるのは問題だが、これら個人戦績を見て何か目標を掲げるのはいいことだと思うぞ。個人的に密かに努力していることがあるのだが、まだ達成できていない。何ヶ月かかっているのやら。
・・・分かっていたこととはいえ、思いっきり負け越しているの具体的な数字で見せられると涙を禁じえないな。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:56|GundamBattleOperation(PS3)
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