2016年09月11日
ガンダムバトルオペレーション日記U1171『Mad Village Gather』
ここに来るのは2度目。楽しい時は、あの時と同じように。
【只今の階級】大佐 LV4
ガンダムバトルオペレーション開始から1532日目。いやー、実はここ数ヶ月の間、この日を待ちわびていたんだよ・・・二重の意味で、ね。
Mad Village Gather
仙台、そこは東北地方最大級の都市。せんだい、そこは政宗公ゆかりの地。センダイ、そこは人生初のオフ会参加の地。SENDAI、そこは再びオフ会が開かれる場所。川内、おっとこれは場所が違「夜戦だぁーっ!」・・・ん?
この日、宮城県は仙台市にて2回目の仙台オフ会が催された。もちろん仙台市を訪れるのはこれで2回目である。2回目もバトルオペレーションのオフ会での訪問とはのぅ。しかしこういう機会でも無い限りこの地を訪れる事が無いのもまた事実である。
しかし西日本から向かうという事もあり、まずは3時間半を費やして帝都へ向かった。実はここで、個人的にはメインイベントのオフ会よりも重要と言っても過言ではない“スーパー闘気滅鬼(ときめき)タイム”を過ごした(・・・残念ながら色気のある話では無い)のだが、それに関しては後日、忘れた頃に書こうと思う。まー取り合えず嬉しくてしょうがない事があったのだ。
帝都で過ごした時は正に至福の時であった。しかしこういった時は経つのが早いもの。ふと気が付けば出発時間が予定よりも盛大に遅れてしまい、乗る予定だった新幹線に乗り損ねてしまったのである。アウチ。ホテルに到着が遅れる旨を伝えつつ次の新幹線に乗り込み、これまた2時間かけて2度目の仙台へ。何故か今回も天気が悪いが気にしない。今回は駅から歩いて3分程で行けるホテルを予約しておいたので、仙台に到着して早々にチェックイン。フフフ、元々早めに到着する予定だったので待ち合わせに遅れたりはせぬ。それから間もなく、村長から電話がかかってきた。
『もう集まり始めてるからー』
「アッハイ。了解ですー」
集合場所の仙台駅前の歩道橋へ向かう。流石に2度3度お会いしているので、すぐに見つける事が出来た。今回参加したのは村長、心太さん、ロメオ631改め男梅さん(本人の希望)、ふぁっ○んさん(面倒なので全員仮称略)、そしてこの身である。しかし、最初の居酒屋に入った際に、○ぁっきんさんが店員に6人分の席があるかどうか聞いていた。はて?今回は5人と聞いていたのに何故“6人”??よくよく話を聞いてみると、前回午前3時から参加されたHBV-05さんがこの後に来るというのだ。どうやら今日決まった、というかいきなり参加する事になったらしい。前回の事と言い、何とも豪快な話である。
無事6名のメンバーが揃い、乾杯する。何はともあれ、あれこれと語りつつも腹ごしらえである。
おおー、付け合わせの野菜に着いている味噌がなかなか。これはいい具合に食欲をそそりますな。
いやー、厚切り牛タンめっちゃ美味いー!今まで薄いのしか食べた事無かったけど、何とも食い応えのあるものよ!特にこの歯ごたえタマランですたい!
うほー、さんまの刺身ですって。地元じゃほとんど食べた事が無いな。んっん〜、脂が乗ってて実に良いお味ではないか〜。
っあー、金華サバ旨ぁぁぁぁぁい!旬の季節に来られたのは運がいい!確かにこりゃあハズレ無しだわいな。
んふー、どれもウマイ。これはたまらぬ。ご飯を!ご飯を持てぃ!!(パンパン)何?もう締めか、だと??えぇい痴れ者め、ご飯とおかずを一緒に食べる事によって互いが高まり合うのだ。この身にとって米は断じて締めなどでは無い!
ここで印象的だったのは心太さんである。どうやら付け合わせに出てきた野菜、特に株が気に入ったらしく、一人でもりもり食べていた。その様を見ていたメンバーから、傾奇者ならぬ「株喜者(KABUKIMONO)」と呼ばれるようになったのである。・・・オシャレな感じがするので、今後当ブログでは彼の事を「株喜者さん」と呼ぶ事にしようカシラ。
はてさて、居酒屋での会話の後、ふぁっき○さんが今ダーツにハマっているという事もあり、今度はダーツバーに。先程までのお店とは一気に雰囲気が変わった。実はこの日は男梅さんの誕生日という事もあり、唐突にシャンパンでお祝いする事に。渡されたシャンパンをラッパ飲みする男梅さんの雄姿・・・んー、若いのによくやるなぁ。アルコール+炭酸か、基本的にアルコールに弱いこの身が同じ事やったら確実にぶっ倒れるな・・・。
ここでふぁっ○んさんと、基本ルールを知っている男梅さんが戯れに1対1で対戦。「適当に投げてただけなのに」と言いつつ男梅さんが勝ってしまった事により、○ぁっきんさんのハートに火がついた。あ、明らかに目付きが違うー!
その後、せっかくなので皆でダーツに挑む事に。色々なルールがあるようだが、それを知っているふ○っきんさんと男梅さんの会話は、他のメンバーには何を言っているのか分からないものであった(汗)。いざやってみると、何となくボーリングに近い感じがするのね。皆で大いに楽しんだのだが・・・何気にこの身だけが一度もど真ん中に当てられなかったのはここだけの秘密である。
ラストは再びふぁ○きんさんと男梅さんと1対1の勝負になった。ガチ対決である。しかも負けた方がショットガンを飲む事に。今回はふぁっき○さんが勝利。躊躇なくショットガンをあおる男梅さん・・・肝臓に気をツケロー。
そして最後はお約束、締めのラーメンである。この頃にはふぁっき○さんと男梅さんが実に分かり易く酔っていた。他のメンバーも同じように飲んでいるはずなのだが・・・余裕そうデスネ(汗)。
「いやーもぅ腹減っちゃって」
店に入るなりそう言ったのは男梅さんであった。さっきシャンパンとショットガンをあおっていたが、食欲は別らしい。餃子を頼んだあと、そんな彼を筆頭にラーメンを注文するメンバー達。
「で、みんな大盛りでお願いね。ん、大盛り」
男梅さんが、明らかに酔った口調で全員のラーメンを大盛りにするよう店員さんに話していた。んん!?皆ここに至るまでがっつり食べてるんだけど、い・・・ける・・・のかなぁ?
その店で醤油ラーメンを注文したのだが、それは今までに食べてきた物とは異なる味のする醤油ラーメンであった。パリパリの海苔だけでなく、岩海苔(?)まで入っているではないか。これは初めての味だった。故にその味を楽しみたかったのだが、流石にこのタイミングでの大盛り、一気に食べてしまわないと多分食べきれない量だ。故に黙々と食べていたのだが、途中で端が止まってしまった。うう、大盛り分が、大盛り分が余計だ(涙)。特にチャーシューがキツそうだ。とはいえ残すのはイヤである。そう思っていると、男梅さんが・・・
「ぷふー、もう無理ッス。あ、でもチャーシューは食べましたんでこれで・・・」
これぞ天啓である。この発言を聞いた直後、自然と手が動いていた。
「・・・」(無言でチャーシューを彼のどんぶりに投げ入れる)
「なぁーっ!?ちょちょちょちょ、調子に乗るなよ!?」
「エー、だってチャーシュー好きなのカナーって思ってー。あ、ハピバースデー」
「もう日付変わってますよ!食いますけどー」
何だかんだ言いながらチャーシューは、チャーシューだけはしっかり食べる男梅さん。立派なヤングメンである。よぅし、残りの麺とメンマは食べきってみせるぞー!
数分後、何とか完食し、他のメンバーが食べ終わるのを待つ。いやいや美味かったな、できればもっとゆっくり堪能したかった・・・。皆が食べ終わり、再び会話に華が咲く。そんな中
「誰だ大盛りを頼んだのは!?」
「「「「オマエだよ!!」」」」
「でも!でもチャーシューだけは食べたんで!!」
言い訳にならない言い訳を連呼する男梅さん。どうやらこのフレーズが気に入ったようであった。
他のメンバーが目の前のラーメンを食べきれるかどうかというギリギリの状態で食していた中、唯一人、株喜者さんだけは余裕があったらしく、残っていた餃子もあっさりと平らげてしまった。恐るべしストマックパワー。これにより、オペキチ村のハラペコキャラの座は誰のものか決まった様なものであった。
直接バトルオペレーションの話をしたのは短かったが、前回の思い出も踏まえつつ色々と話をした。根っこに共通の話題があるのは本当に大きい。話題が、そして笑いが尽きる事が無いのでしゃべりっぱなしだった。
アルコールを飲まずして飲んでいるメンバーのテンションについていけているのは凄いと言われたが、この身の場合はアルコールが入った方が静かになる(顔が蒼くなってしまう)のでこれでちょうど良いのだヨ。
ラーメンを食べ終わって解散となったのだが、えーっと午前3時か・・・前回より早く終わったな。楽しかったのと満足感と疲労感は前回と同じくらいだけど。フフフ、ちょいと無理をしてでも行った甲斐があった・・・こりゃあ気持ちよく、ぐっすりと眠れそうだ・・・。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:59|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント