2016年05月28日
ガンダムバトルオペレーション日記U1064『雷光は地下を穿ち』
闇の中、恐るべき“破壊の閃光”が走る。さぁ、巨躯の群れに挑め。
【只今の階級】中佐 LV10
ガンダムバトルオペレーション開始から1419日目。なんだろうね、今日も今日とて同じシチュエーションで出撃する事が多かった。前回までは綺麗に3種類ずつ回ってたのに、急だな・・・。
雷光は地下を穿ち
オペキチ村にてジオン側(混合戦)で参加した時の事。何を使おうかと思案していると、友軍の一人が陸戦用ジムを選択した。主兵装に課金したらしく、それを試したいらしい。ほほぉ、それを出されたらこっちもコレを出すしかないじゃないか〜。
LV8ジムトレーナー!
全く持って無駄で無意味な対抗意識でしかないが、何かと理由を付けてこの機体を使いたいのである。いや、無制限で出したら当然弱っちいんだけど、使ってて楽しいのよね。
さらにこの流れによってジオン側は格闘機一色編成へと突き進み、最終的な編成はゲルググM、デザートゲルググ、ガンダムピクシー、陸戦用ジム、ジムトレーナーというものになっていた。
戦闘開始。MAPは地下基地であった。一気に前進し、中央タワーに上がって相手の様子を伺う。おっとあれはGP02・・・・・・・・・・・・?え??あれも?あっちも??・・・ど、どいつもこいつも太ましいシルエットばかり!!えーっともしかして、今回の連邦軍はGP02の・・・群れ・・・??
何てこったい、この身も連邦側に参加していれば、ようやくフルハンガー強化が完了したGP02(MLRS)で喜々として出撃できたものを・・・!!
いやいや、今はそれどころではない。相性が悪い上に攻撃力・耐久値共に高いGP02しか居ないとはどういう事だぜ!?ジオン軍自体が格闘機編成な上、この貧弱な機体でどこまで相手できるか・・・不安しかないっ!
その不安は、その直後に現実のものとなった。
中央タワーを降り、突出していた陸戦用ジムの援護に向かったのだが・・・
バビーンうわっ!?一撃で軽く6000程の耐久値を持っていくのか・・・ってバビーンうぎゃー頭部がーバビちょっバビーンっっっぎゃー!?(爆散)
何と!恐ろしい事に複数のGP02からビームバズーカで攻撃されたのである!!な・・・何という事だ・・・まさかサーベルのひと振りどころか、マシンガンの1発も撃たない内から撃破されるなんて・・・いくらお安い機体とはいえ戦犯ものでっせ(血涙)
何たる犬死、その不甲斐無さと恐るべき攻撃力の前に早くも顔面蒼白である。
友軍が制圧してくれていたので、中央タワー・・・中継地点Eからリスポーン。うげ、すぐ近くにGP02が3機も!?だが恐れることは無い、むしろ突っ込めー!!すぐ近くにいた1機に3連撃を叩き込み、LV8タックルで追撃する!!そこから歩いて画面奥にいたGP02が放ったビームを避け、先程とは異なるGP02と対峙する。おっと、距離が近いもんでビームサーベルに切り替えたな?その隙に3連撃ぃぃあぁぁんどLV8タックル!!ふははは、いい感じだ!緒戦の不甲斐なさを吹き飛ばすかのようだ!
むっ!奥の方でゲルググMが2機のGP02に襲われている!?待ってろ、今行くぞー!!ゲルググMを攻撃しているGP02の側面から攻撃するも、ちょうど振るわれたビームサーベルがこちらの攻撃と重なり相討ちダウン!!起き上がり無敵時間を利用して、別のGP02にタックルを繰り出し足を止めた!このまま連撃を叩き込んでくれるワ!!
ィイヤァァーーーッ!ブンッ!!ブンッガシィッ!!!
いやぁぁぁーーーっ!?(悲鳴)
そしてこの後、カウンターアタックからの強タックル⇒ビームバズーカという凶悪極まりない攻撃により、あっという間に12000もの大ダメージを受けてしまった!くぅぅ、だが負けん!こんなもので闘志は消えたりしない!!ワンモアアターーック!おもむろに繰り出した強タックルが決まった!そのまま追撃のビームサーガシィッ!!
でっすよネーーーッ!(悲鳴)
しかしこれでは終わらなかった!GP02が追撃として繰り出したタックルが外れたのである!こ、これは・・・バトルオペレーションの神がまだ戦えとおっしゃっているに違いない!!起き上がり後、乱戦になっていたところに斬りかかり、またしても相討ちダウンに!すると
タリタリタリ(爆散)
っえー!ナニソレ、ここまで乱戦の中で斬り合い続けたのにトドメはバルカンなのぉ!?まぁいいか・・・結局、1機も撃破出来ていないけど大いに暴れられたぜ・・・。
再び中継地点Eからリスポーン。わずか数秒でリスポーン可能な為、そのテンションは無駄に高いままだった。先程同様、近くにいたGP02に攻撃を仕掛ける。しかし相手の攻撃がこちらに当たり、ダウンさせられてしまった。
そこへGP02(MLRS)がタックルで追撃してきたのだが、残念ながら起き上がり無敵時間でそのダメージは無効になっている。目の前にオーバーヒートしている敵がいるというこのチャンス・・・逃さん!!
GP02(MLRS)の背後に回り込み3連撃でダウンを奪う!如何な堅牢なるGP02であろうとも、この後に繰り出す攻撃は軽視できまい!ちゃんとシールドを避けてかーらーのー必殺!!
LV8タックルーッ!!
これによりGP02(MLRS)を撃破!ふはははやっと1機撃破できたぞ!まだまだこれから・・・この調子でガンガン攻めないとね!!
残り時間3分半。この時点でポイント差は2500程であった。ん、エースマッチなのでまだ絶望する程の差では無いな。誰がエースになるのかは知らんけど。
そんな時、スカイプの向こうから悲痛な声が聞こえてきた。
『くっそー、全然効かない!』
ん?満を持して出撃したハズの陸戦用ジムじゃないか。HAHAHA、陸戦用ジムのレールキャノンはダメージというよりも強制ダウン効果にこそ価値が有・・・
テチュチュチュン
・・・・・・・・・・・・水鉄砲(F-1ビームスプレーガン)じゃねぇかーっ!?
まさか!?これに課金していたというのか??そしてその試し撃ちの相手がGP02の群れだったって??御愁傷様・・・
そして残り時間3分でエースが決まる・・・ってパイセン!やっちまいましたな、ガンダムピクシーでエースになってしまうとは・・・ガンバレー
しかしここからのジオン側の猛攻が始まった。ジリジリと追い上げ、何と残り時間1分半で50ポイントながら逆転に成功したのである!!素晴らしい・・・この波に乗って、一気に勝利を目指そうぜ!!
ジオン側が前線の押し上げ、主戦場が中継地点Aに近くになった時、目の前に敵エース機が降りてきた!!他の敵機はちょいと離れた場所にいる。ビームバズーカは恐ろしいが、このチャンスを活かさぬ手は無い!!
ゲルググMとデザートゲルググと共に攻撃し、一気に大ダメージを与える!しかし戦場は中継地点A付近=敵リスポーン地点である。すぐに別のGP02がリスポーンしてきた為、数的有利は瞬く間に消え去った。
だが知らん!今は敵エースを狙う・・・それだけだ!すると、ゲルググMが背後から一撃加えた為に敵エース機が怯んだ!今だーっ!!
2連撃でダウンを奪い、流れるように必殺のLV8タックルを叩き込み・・・撃破っ!やったねーー!!
敵エースを撃破したことにより、残り時間40秒でそのポイント差は2705ポイントに広がっていた!いいぞ、これはいける!このまま乗り切ってしまえーっ!!
しかし、残り時間20秒でGP02(MLRS)にカウンターアタックを決められてしまった。こうなっては撃破されるのは確定したも同然・・・だからといってそのままポイントを献上する訳にはいかん!ここで緊急脱出だ!!
緊急脱出に成功し、少しでもポイントを稼ごうと中継地点Aへ向かった。そしてそこで、最後の10秒間を見守る事となった。
残り10秒でエースが撃破されてしまい、ここで逆転されてしまった!!しかしそのポイントはわずかに500程でしかない。まだチャンスはある!
そして残り4秒で友軍機が敵機を撃破して再び逆転に成功!!しかしその直後にデザートゲルググが撃破されてしまいまたしても逆転!この間、なんとコンマ4秒!!そしてそのまま戦闘時間終了の時を迎えたのだった。
結果は敗北。しかしそのポイント差は僅かに235であった!ぎゅぬぬぬ惜しい!!しかしこの編成でこれほどの接戦になろうとは誰が予想できたであろうか?思った以上に熱い戦いに、負けはしたか大いに満足した一戦であった。
個人戦績はリザルト2位。ふふふ、あまり気にしていなかったが、最終的にはそれなりに撃破していたようだ。そういった意味でも満足だヨ。
で、陸戦用ジムの方はどうだっ・・・あ、いえ何でもないです・・・。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:52|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント