ガンダムバトルオペレーション日記U867『ミサイルランチャーの真価』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U867『ミサイルランチャーの真価』

gbo2_867.gif

漠然と使っていたあの武装。その力を目の当たりにしたら、使用頻度は大・激・増。

【只今の階級】大尉 LV2


ガンダムバトルオペレーション開始から1228日目。ぅおらーーーーーっ!だから成功率上がってる状態でハンガー強化に3連続失敗とか許されねーだろ!罪(ギルティ)ーッ!!このやる気の無い整備兵共に裁きの鉄槌を!!

ミサイルランチャーの真価


うーむ、相変わらずフルハンガー強化ってワケじゃあないけど、今回はこの機体を使うとしようかネェ。

LV2ジムSCシモダ小隊仕様ー。

LV1の完成には妙に時間がかかったが、LV2は何の事は無い感じでさっくりさくさく設計図が揃ってくれたのだ。そして3回程ハンガー強化を試み、実に中途半端な強化しかできていないがもう使っちゃう。
まぁ中途半端な機体を使うわけだし、慣れてもいない機体だからなぁ、ホストではあるが一応良さ気な特務指令書でも用意しておこう。19回アシストで開発ポイント+20000というヤツだ。皆、ハンガー強化するためにも開発ポイント、いるだろう?

戦闘開始。ちなみにMAPは山岳地帯である。いつものように右手の崖の上に陣取り、アーチを抜けてくる敵機を迎え撃つ体勢を取る。が、なかなかアーチから出てこないジオン軍。中継地点Bは制圧しているのにどうしたんだ?確かにアーチの奥でチラチラと動いているのが見えるが、全然。出てくる様子も無いし。何かあったのか??
すると、パワードジムで中央広場への通路付近で交戦していたパイセンが叫んだ。

『トンネルから3機も来たー!』

ほっほー、随分と奇策に出たなジオン軍!ならば援護に向かうぞ!崖を降りてトンネルの方へと進む。あ、すでに1機ミデアの方へ進みつつあるな、コイツはいったい・・・

陸戦型ゲルググ指揮官用じゃねーか!

支援機がこんな突出の仕方をするとは予想外。早速狙撃して足を止め、格闘攻撃を・・・ぉああああその後ろからアッガイが出てきたぁぁ!?しかしここでパイセンのパワードジムが駆けつけた!これで数的不利は無ぅほーさらにザクUFS型(シン・マツナガ機)が後ろから襲ってきたぁーー!?今回は格闘機が2機か、こりゃあ大変そうだな!
しかし陸戦型ゲルググ、アッガイ、ザクUFS型(シン・マツナガ機)を、パイセンとのタッグで1機ずつ順番に撃破。はっはっは、調子のいい時の我等モストデンジャラスコンビ(色んな意味で)に勝てると思うなよ!?トンネルから攻め込んできていた敵機はこれで殲滅。パイセンと共に、急いで中央広場へと向かった。

中央広場へと歩を進めると、アーチの手前で友軍機が交戦中。おっと、さっき撃破した連中もリスポーンしてきたな。動きが止まったらすぐに狙撃しちゃるぞー!

ん?なんでワッパが飛んでるんだ・・・?

あれはガンダムのプレイヤーだな。確かにポイント優位ではあるが、だからといってそれは・・・。まぁ仕方がない。

アーチ前を主戦場として戦いは続く。アッガイはともかく、ザクUFS型(シン・マツナガ機)が執拗にこちらを狙って来る。いい格闘機乗りだ、迎え撃・・・

!?脚部が壊れているのか?

味方の攻撃をくぐり抜けたまではよかったが、脚部へのダメージが大きかったようだな。ああ、こうなった格闘機は何一つ怖くは無い。バランスを崩し、完全に無防備な背中を見せるザクUFS型(シン・マツナガ機)。とはいえそのまま放置されるのも色々とつまらないだろう?さらばだ、そのまま散るがいい!
驚異は去った。という訳で友軍機に合流し、残った敵機に攻撃を加える。

と、アッガイにビームライフルを連発して撃破した直後、目の前でザクUS型が途中でダウンした。うぅむ、つい今しがたビームライフルをオーバーヒートさせてしまったところだし・・・あ、ならミサイルランチャーで追撃ちしよーパスパスパスー

ってえぇぇえぇぇ!?何か凄い勢いで耐久値を減らしてるゥゥ!?

撃破こそ友軍機にもっていかれたが、その威力がはっきりくっきり分かったのである。

な、なるほど!これがこのミサイルランチャーの真価なのか!!(愕然)

当たっても怯ませる事もできないので、今までは本当に何となーーく使っていただけだった為にその威力の程がよく分かっていなかった(以前nameco殿下のギガン相手に使った時は速射する事に意識が向いていて威力の方はあまり気にして無かったからなぁ)が、この威力を目の当たりにすると使わないと言う選択肢は愚の骨頂という事がよく分かる。なるほど、確かにこれを使いこなせるかどうかで攻撃力に格段の差が生まれるな(超絶に今更)。今後はぶつよくアカウントで使う時も積極的に使っていこう・・・。

それ以降はこれまでとはうって変わって隙あらばミサイルランチャーを撃ちまくり。ああ、汎用機に対してなんと心地のよいダメージを与えられるのか(ウットリ)。残り2分程まで粘り続け、遂に陸戦型ゲルググ指揮官用に撃破された。しかし遅ればせながら「気付き」があった為に満足感の方が大きい。

リスポーン後はジオン軍拠点にまで攻め込みそこで交戦するも、最後は陸戦型ゲルググ、アッガイ、ザクUFS型(シン・マツナガ機)のトリオに襲われて時間ギリギリで撃破されてしまった。・・・ってオマエラ序盤のトンネルトリオじゃねーか!仲いいな(笑)

結果は勝利!ダブルスコア以上の差をつける圧勝であった!しかし特務指令は達成ならず。くぃぃ〜、アシスト19回の指令書を用意した本人だからアシストばかり狙ってアシストトップだったのにあと2回足りないってなんじゃーい!(涙)
・・・ってオイ、ガンダムゥ!?きききき貴様あれだけの攻勢でオールゼロスコアとは何事だ!?途中からワッパ使ってたりしていたが、もしや貴様・・・荒らしかスパイの類か!?
待機ルームに画面が戻る。メンバーが入れ替わる中、ガンダムは微動だにしない。すると、ガンダムを使用していたプレイヤーがその理由をルームチャットにて説明してくれた。

『MSがうごきませんでした』

・・・あぁ。
そうか、そりゃあ仕方が無いな!!(吐血)

他のゲームであれば「何を言ってやがる!」と憤るところだが、このゲームの場合はなぁ・・・あるからねぇそういうバグ。実際この身も経験あるしなぁ・・・こればっかりはしょうがないわなぁ。

ちょいと残念なところもあったが、得るものもあった。さ、これからしばらくはジムSCシモダ小隊仕様がメインになりそうだ。ミサイル、当てていきまっせー。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。