2015年09月04日
ガンダムバトルオペレーション日記U799『我、駄犬の予感』
ワンモアトライの精神でプレイング。その戦果が・・・コレェ??
【只今の階級】曹長 LV10
ガンダムバトルオペレーション開始から1163日目。デザイナーズマークの連邦A及びジオンAを入手。そっかー、こんなデザインだったんだ・・・さ、500WP目指して頑張ろう・・・。
我、駄犬の予感
フムス、ジムSPUWD隊仕様の特性を知らぬが故に効果的に戦えなかった前回の一戦。それを踏まえ、機体特性を確認した上でもう一度挑戦である。
今回のMAPは無人都市(雨天)。視界が悪いが、狙撃系機体としてはその長所を活かしたいところである。
中継地点Cまで進み、敵機の様子を伺う。さて、中継地点C制圧を邪魔しそうな敵機はいるかな・・・バチンッあばーー!?強制ダウン攻撃だと!?しかし追撃はない。ということはガッシャでは無く、対艦ライフル装備のヅダだな?起き上がり後は深追いせず、より中央に近いところへ移動した。
そこからドム、そしてヅダに攻撃を当てる。ふふふ、先のプレイでLV1WD用LRビームライフルは2発までならオーバーヒートしない事を知った。LV2SC用狙撃ビームライフルと同じだ、これはやりやすい!
味方と協力してドムを撃破、いい感じの連携だ。続いて、先程のヅダの撃破を狙う!バシューン
くそぅ、ヅダに2発当てても撃破できないのか!
普段使用している支援機であれば、LV1のヅダなら2発直撃させればすぐに撃破たらしめる。しかし三竦みの補正値、武器の威力、射撃補正値の関係で汎用機に対して与えるダメージが下がっている為そうはいかない。強制ダウン攻撃を持っている敵機は早々に撃破したいところなのだが、これはちょいと面倒になった感じである。
と言ってる間にパイセンが相変わらず単騎突貫。ドムトローペンとヅダ2機を相手に挑みかかっていた。散り様に独自の美学でもあるのだろうか?しかし援護に向かった矢先、パイセンはヅダと相討ちに。そしてこちらはドムトローペンによって撃破されたのであった。・・・やっぱり受けるダメージが大きい様な・・・。
中盤まではほぼ互角の戦いを繰り広げていたのだが、中盤になってからその差はぐっと開いていった。ジオン側優位で事が進んだのである。残り3分程で中継地点C付近にまで攻め込んでいた敵機を全滅させるに至ったが、それでも1500ポイント程の差が付いていた。
さらには中継地点Bが制圧された為、2方面から攻め込まれる始末。中継地点Fから接近してくる敵機は他の3機に任せ、こちらの方は装甲強化型ジムと共に交戦し、2機共撃破されないまま敵機2機を撃破。いい感じだ、このまま勢いに乗って・・・と期待したが、中継地点F方面に向かったメンバーは合流した時には皆ボロボロ。合流した矢先に次々と撃破され、やっと合流できたと思ったらこちらも敵機3機に囲まれて粉砕されてしまったのだった。迂闊!もう少し様子を見るべきだったか・・・。
結局、縮めるどころか3000以上の差をつけられて結果は敗北。ああ・・・雨天の淀んだ空が、我々の心を映し出したかのようだぜ(吐血)。
個人戦績は与ダメージトップでリザルト2位・・・目に見える結果だけで言うとそれなりのようだが、多少アシスト数が増えているとはいえ、味方に貢献できたかと聞かれれば「否」と答えざるを得ない立ち回りであった。
確かに前回に比べればまだマシといったレベルの内容だったが、何というか、イマイチこの機体の強みが分からない。なかなかの高性能機のハズなのに、その長所を全然活かせていないのが口惜しい。特に今回は普段以上に攻撃を当てられなかったのが本当に情けない。唯でさえ精度が知れているというのにこれでは話にならん!他の狙撃系機体の応用でそのまま行けると思っていたが、独自の立ち回りがあるようだな。練習せにゃあ・・・。
さて、昇格に必要な残りexpは524。少尉に昇格するのもいよいよ目前だ。もう尉官か・・・早いもんだねまったく。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:27|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント