アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月13日

1年ぶりの投稿です。

こんちにちは B-stagです。

なんと1年ぶりの更新となってしまいました

生活の慣れるためにこんなに時間がかかってしまうとは。。

色々ありました

が、その間も我が家のクワカブは元気に繁殖続けてます

いい時期になってきましたので、またブログ再開でございます!

訪問してくださった方々、ありがとうございます

これからもよろしくお願いします !

我が家のクワカブコーナーがどうなったかをご紹介。

IMG20220613110633.jpg
こちらは、オオクワがメインです。アンタウエスもいますね。
見た感じは少なそうに感じますが、奥にも結構います。
右の釣り道具が反射してるものは、ワインセラーです。
菌糸瓶や詰める前の菌糸が入っていたり、じっくりゆっくり育てるクワガタを入れてます。

ワインセラーはとても便利です!
やはり温度が一定でいられるのは大きいですね。

我が家のワインセラーはこれです。


上下の温度が別々に設定できるのがとても素晴らしいです。





すべて同じ温度のものもあります。

扉が鏡のようになっているので、全身鏡のようになるのも良いですね(笑)

これは買ってよかったです!

我が家の課題は冬なのです

冬にたくさん☆になってしまったのです(´;ω;`)

IMG20220613110704.jpg

こちらがもう一つのクワカブハウス。

ここには主にヘラクレスで、マレーアンタウエスとかオオクワもいますね。

窓際に置いてあるというのもあり、20℃キープで温かくしているつもりでしたが、やはり冬は冷気が入ったのだと思います

今年は場所を変えて、さらに節電しつつ温められる方法を模索します!

そんな感じで、今後もクワカブ飼育やっていきます




それでは、今日はここまで!



#クワガタ #カブトムシ #飼育 #オオクワガタの飼育方法 #ワインセラー #菌糸ビン交換 #大夢 #やりたいこと
#館クワ #人工蛹室 #虫くじ #ヘラクレス #アンタウエス












クワガタランキング

posted by b-stag at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

クワガタランキング
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。